• ベストアンサー

1GBのCFについて

マイクロドライブの1GBと比べてCFの方はどうか。長所、短所など  購入するとしたらどの製品がよいかなど教えてください。

noname#15473

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • afra
回答No.1

CFの場合 マイクロドライブよりも抵消費電力です。 速度については、最近のCFは高速タイプになっているので、メーカーによっては マイクロドライブよりも高速です。 (ただし、デジカメ側が高速な場合) 予算が潤沢ならば、レキサー製品をお勧めします。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。今512KBを使っています。それと同じように使えるのですね。 もう1枚もっている64KBはレキサーと書いてありました。予算は潤沢?でありませんが、手に入れたいです。

その他の回答 (1)

• koreedah
回答No.2

付け加えるなら、CFの方が、振動などに対しても強いですし、壊れにくいです。 悪い点は、一番は、値段がマイクロドライブより高いことでしょう。

質問者

お礼

早速教えていただいてありがとうございます。あまり使っていないのは値段が高いからなのでしょうか。  店には置いてないので詳しい情報がわかりませんでした。