• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニコンcoolpix8800に1GBのCFは使える?

ニコンのcoolpix8800を購入したんですが、レキサーかサンディスクの1GBのCFカードを使いたいのですが、各メーカーにもニコンにもその旨のことは分かりませんでした。直接ニコンに聞いても「分からない」との事でした。多分、問題ないと思うのですが、どのなたか実際に確認をしている方、いませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数313
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

下記など参考にしてください。使えると思います。

参考URL:
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3537974

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。やはり実際に使用されている方がおられるようで、参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

最新の機種ですので使えないと言うことはまずないでしょう。 レキサーやサンだったら超の付くメジャーなメーカーですので、なおさら動作確認していないとは思えません。 たとえば同じニコンのD70は、UltraIIやレキサーのメディアを、カタログでも推奨していたくらいですので。 機種は違えど、対応状況は似たようなものではないでしょうか。 やや古い機種しか載っていませんが、以下のようなページが参考になります。 ■互換性確認表 レキサーメディア  http://www.lexarmedia.co.jp/support/compatibility_001.html#table_11

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。私もレキサーやサンディスクのHPで確認しましたが手がかりが無かった次第でした。でも、やはり使えないはずはないですよね~。( ´∀`)