• ベストアンサー

AIHで6W3Dのものですが、茶オリが・・・

AIHで6W3Dのものです。 4W6Dで、5ミリの胎のう、 5W4Dで、12ミリの胎のうが見えています。 ただ、ここ2、3日ほど、茶色のおりものが増えていて、心配です。 茶オリが出ること自体は、妊娠継続が難しい兆候なのでしょうか。 また、茶オリが出ても、妊娠継続できる可能性はどのくらいあるものでしょうか。 前回、8Wで繋留流産してしまっているので(心拍確認前)、とても心配です。 良い・悪いどちらの意見でもいいので、参考までにお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.1

ご心配ですね・・・ すぐに病院に行ってみられた方がよいかと思います。 私は自然妊娠でしたが、1度目の妊娠で流産しました。 茶オリが・・・と思っている間にどんどん酷くなって、翌日流産しました。 2度目の妊娠でも茶オリがありましたが・・切迫流産で即入院・安静の結果、無事に出産しましたよ。 茶オリが即、流産になると決まったわけでは無いと思いますが、良くないことは事実なので、安静が1番です。 病院に電話をして、状況を説明してください。 家にいたのでは「安静」が難しいのなら、入院なさったほうが良いと思います。 病院からの指示に従ってください。 どうぞお大事に。

minminzemidesu
質問者

補足

ありがとうございます!そうなんですね・・・。 でも即入院して安静にされたら、妊娠継続できたのですね。 やはり安静が1番ですね。 デスクワークの仕事をしているので、体調と相談しながら、仕事したいと思います。

関連するQ&A

  • 7W0Dで、胎のう18ミリ 胎芽5.5ミリって・・

    AIHなので、ほぼ排卵日は確実です。 今のところ、 4W6D 胎のう5.5ミリ 5W4D 胎のう12.6ミリ 6W3D 胎のう24ミリ 胎芽測定せず(心拍確認) 7W0D 胎のう18ミリ 胎芽5.5ミリ(心拍確認) という経過をたどっています。 前回8Wで流産しています。その前には、5Wで化学流産もあります。 実は、不育症検査で「甲状腺機能低下症」「抗核抗体160倍」が陽性です。 私が不安な点は以下です。 ・6W3Dから7W0Dの間で、胎のうが縮んでしまっている。測定誤差があるとしても、  ここまで大きく縮むことはあるのでしょうか。 ・心拍確認はできているものの、7W0Dで胎芽5.5ミリは小さいような気がします。  排卵日が確実であれば、10ミリ前後はあるものですよね。 とても不安な毎日を過ごしておりますので、 アドバイス、ご意見などいただけるとうれしいです。

  • 4W3Dでチェックワンファストの反応が遅い・・・

    高温期18日目、4W3Dのものです。 チェックワンファストで、終了線と同じくらいの濃さはでています。 ただ、反応スピードがノロノロと遅くて、心配です。。 尿をかけて、1分ほどで薄い線は出ます。 ただ、それがしっかり濃くなるまでに20分ほどかかる感じです・・・。 AIHなので、排卵日確実なのに、4W3Dで胎のうも見えませんでした。 私の場合、どのくらいの可能性が残っていますでしょうか。 半々くらいでしょうか。 以前繋留流産しているので心配です。

  • 5w2dで、胎のうが黒い点

    また質問させてください 排卵だろうと思われる日から5w2dで病院に行き、胎のうを見てもらったら、「たぶんこれですね」と思える黒い点でした。 点としてはしっかりわかるくらいです。(旦那が見てもすぐこれ!とわかるほど) 先生が初め5w5dだと思っていたこともあって(生理日からみたので) 「この時期でこれだとまだなんとも言えないです。万が一子宮外かもしれないし(黒い点が違った場合)、赤ちゃんがうまく育ってない場合もあります」と言われました。 しかし、排卵からみて5w2dか5w1dとわかると、 「あぁ、それなら気にしなくてもいいくらいですね。あるかないかの時期でもおかしくないので」と言い方を変えてくれました ですが、初めに言われた言葉の方がショックで。3日の誤差でどれだけ違うんだろうとか、逆に不安になって検診を終えました><。 悪いことは確実せいがないと、もともとはっきり言わない先生で。今回も多くは語ってくれず。 私もショックで何ミリなんですか?とも聞けず。黒い点だし、1~2ミリだと思いますが;; この時期で同じくらい黒い点だった方でも育ってる方はいますか? 病院は一週間後に行きますが、今まで茶オリすらなかったのですが、さっきオリモノシートに薄っすら茶オリが着きました おかしいことではないでしょうか?出血があるとしたら鮮血とかなんでしょうか? 初めてでだらけで不安だらけです。 流産率が15%~20%あることも受け入れてますが、どうぞよろしくお願いします

  • 7w3d

    現在、妊娠9wで24歳です。 二週間前の7wの時にエコーで心拍を確認し、順調と先生には言って頂いたんですが、エコー写真には胎のうの中に赤ちゃんが写っておらず、心配です。 心拍確認できてエコー写真には赤ちゃんが写らないと言うのはある事ですか? 胎のうは31ミリと書いてありました。

  • 6W3D胎のう22.6ミリでも卵黄のうがうっすら見えるだけ

    昨日、妊婦検診に行ってきました。 6W3Dです。 ネットで検索していると、22.6ミリだと、とっくに心拍確認できている人がほとんどのようです。 胎のうは大きくなっていたのですが、中には卵黄のうがうっすらと見えるだけで、まだ胎芽・心拍両方とも全く確認ができませんでした。 流産するのではないかととても心配で、何も手につきません。 胎のうだけ大きくなってきているので、まだ見えないのが信じられません。 7週まで待って、両方とも見えるようになるのが、想像も付きません。 参考までに、胎のうの大きさがどれぐらいで胎芽・心拍の確認ができたか、教えてください。

  • 陽性判定から茶オリが続いています

    体外受精でこの度2度目の妊娠判定をもらうことができました。前回の妊娠は化学流産で終わってしまい、胎嚢を確認することもできませんでした。 判定日からずっと茶色いオリモノ(薄いです)が出ているんですが、この時期の茶おりは流産の可能性があるんでしょうか?下腹部痛も少しあります。妊娠初期症状の一つなんでしょうか? 現在4週目です。前回判定日に流産の予防とかは今の段階ではできないと言われたのでとても心配です。判定日前に一度(移植後6日目)着床出血と思われる茶色のオリモノがありましたが、判定日以降茶オリがまた出てきたのでとても心配です。

  • 4W3Dでたいのう見えず・・・

    AIHで、4W3Dです。AIHのため、排卵日はほぼ確実です。(翌日に即高温期に入りましたし) 本日たいのうが見えませんでした。。 医者には、「まだ早い時期だから、見えなくても大丈夫。だけど、50%くらいの人は見えるかな」といわれました。 ってことは私は50%に含まれ無かったってことですよね・・・。 排卵日にずれが無い場合、この時期見えないのは、やはり遅いのでしょうか。 チェックワンファストは、ゆっくりノロノロと反応し、30分後に、終了線とほぼ同じくらいに反応しました。 2日前と比較して、濃くはなっています。写真添付します。(上から、高温期15日目~17日目になります) あと、今日内膜の厚さも見てもらいましたが、13.5ミリとのことでした。 この時期20ミリくらいあるのが理想だと聞いたことがあるので、 薄いのではないかと心配で心配で・・・。 以前、化学流産・繋留流産をしており、それもあるため、心配が募っています。 みなさまの経験談、アドバイスをお願いします。

  • 9W3D CRL20.8ミリは小さすぎますか?

    こちらのサイトではいつもお世話になってます。 先日5日目胚盤胞移植をし妊娠しました。 その後の経過も順調で5W2Dで胎嚢、6W2Dで心拍確認後 7W2D CRL11.0ミリ、7W5D CRL14.0ミリ、8W2D CRL17.3ミリ 9W3D(4月17日)CRL20.8ミリでした。 昨日の20.8ミリが気になります。 ネットなどで調べると通常の範囲の小さい方に入ってるようですし、病院の先生も胎児はよく動いてるから順調との診断をもらい不妊治療専門の病院も昨日の時点で卒業でした。 気になるのは7Wから8Wは一日1ミリ大きくなってたのにその後の8日で3.5ミリしか大きくなってないことです。 2年半の不妊治療の末授かった子で、順調と言われてもなかなか安心できなくて(一度心拍確認前に繋留流産してます)両親にもまだ報告出来てません。 目標は10W、30ミリ超えたらと思ってましたがこの調子だと10Wに入っても30ミリなんて行きそうにないです。 経験談などお持ちの方の回答お待ちしてます。

  • 5w6d、胎芽が見えません…

    26歳、顕微授精で授かりました。初めての妊娠です。 4w6dで胎嚢確認できました。 その時は2.3ミリでした。 そして5w6dの今日は心拍確認の予定でしたが、胎芽も心拍も見られずでした。 胎嚢は8.5ミリでした。 「10ミリは欲しい。成長がだいぶゆっくりなのか、流産かもしれない」と医師に言われました。 ちなみに血液中のHCGは、3w4dで49→4w6dで1544でした。今日は調べていません。 気が気でないのですが、赤ちゃんを信じたいです。 藁にもすがる思いで投稿しています。 なにか元気が出るような体験談、データ、励ましの言葉をお待ちしています!どうかお願いします!!

  • 7W7D 胎のう18mm 心拍確認できましたが・・

    7W7Dで心拍確認をできましたが、はっきり見えるわけではなくよく見たら動いているなーぐらいでした。 胎のうも18mmと小さかったのでこのまま妊娠継続するのか不安です。 (胎芽ではありません。胎のうです。) このぐらいの時期にこれだけ小さくても無事出産された方はいますか? 少ないのでしょうか? とても不安です。

専門家に質問してみよう