• ベストアンサー

4W3Dでチェックワンファストの反応が遅い・・・

高温期18日目、4W3Dのものです。 チェックワンファストで、終了線と同じくらいの濃さはでています。 ただ、反応スピードがノロノロと遅くて、心配です。。 尿をかけて、1分ほどで薄い線は出ます。 ただ、それがしっかり濃くなるまでに20分ほどかかる感じです・・・。 AIHなので、排卵日確実なのに、4W3Dで胎のうも見えませんでした。 私の場合、どのくらいの可能性が残っていますでしょうか。 半々くらいでしょうか。 以前繋留流産しているので心配です。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karewara
  • ベストアンサー率78% (86/110)
回答No.6

こんにちは。 ご報告、ありがとうございます! ベビちゃん、順調に大きくなってましたね、なんだか一緒にうれしいです。 おおきくなあれ、おおきくなあれって応援してますね!

その他の回答 (5)

  • karewara
  • ベストアンサー率78% (86/110)
回答No.5

こんばんは。 きりがないなら、きりなくいってみましょう。 3Dまで見えなくて、6Dではじめてみえて5mmなら小さくないです。 超音波ではじめてGSが見えるときに5mmくらいなのはよくあることですから。 それより、見えてよかったですね! たまごちゃん、がんばって、ママの子宮にくっついてましたね! がんばれ、がんばれ!

minminzemidesu
質問者

お礼

こんな心配のキリがない私に暖かいアドバイス、ありがとうございます>< 4W6Dで5.5ミリだった胎のうが、5W4Dには12.1ミリにまで大きくなっていました。次は7W0Dに心拍確認予定です。少しでも安心したいです><ありがとうございます!

  • karewara
  • ベストアンサー率78% (86/110)
回答No.4

こんばんは。 たびたび失礼します。 hcgは絨毛由来なので着床すれば、どこかで急増します。 このどこかでというのがポイントで、どんどん濃くなるとは限らないのです。 どっかで濃くはなるのですが。 なので、今のところ、順調ともそうでないともわからないのです。 妊娠出産はさすがに生命の神秘にかかわるところだけあって教科書的にはこうというのがあっても意外なことの連続です。 信じて待つしかないというのもなかなかつらいところですが、生命の無限の可能性を信じて待っていてあげてくださいね。 明日、見えるといいですね。

minminzemidesu
質問者

お礼

その後、4W6Dに病院にいったら、5.5ミリの小さい小さいたいのうが見えました。次は、小ささが気になります><。もうきりが無いですね><

minminzemidesu
質問者

補足

ありがとうございます!そうですね、可能性を信じて待ってみたいと思います。

  • karewara
  • ベストアンサー率78% (86/110)
回答No.3

こんにちは。 DEERさんがいらしたので、私がお答えしなくても大丈夫かとは思うのですが、一応…。 妊娠反応検査薬は毎日使ってだんだん早くなるという風には作ってないので、一回調べて出なかったら(あるいはうすかったら)次は一週間くらいしてから再検査、という感じなのです。 だから、そろそろ早くなる、濃くなるといってもやっぱり5週間は超えないとなんとも言えないのですね。 それからAIHで排卵日は確実といっても、そこからいつ受精に至るのかにはタイムラグはあります。(通常の妊娠よりは少ないですが)そうすると、1日2日のずれは起こりえます。 となると、まだゆっくりでも、明日GSが見えなくても、まだまだ可能性はあると思います。 でも、あっさり見えるかもしれないですしね。 心配だとは思いますが、私たち母体が「よっしゃこい!」という大きい気持ちで待っていてあげるといいんじゃないかと思います。 おなかの卵ちゃんに、大丈夫だよ、待ってるよって話しかけてあげてくださいね。 そして、こちらでもやっぱりがんばれーって祈ってますね。

minminzemidesu
質問者

補足

karewaraさん、ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。 >妊娠反応検査薬は毎日使ってだんだん早くなるという風には作ってない >ので、一回調べて出なかったら(あるいはうすかったら)次は一週間くら >いしてから再検査、という感じなのです。 そうなんですか!この時期は、日々Hcgの量が急増するから、順調なのであれば、2日おきにやれば、どんどん濃くなるし、早くなる、という認識だったのですが、間違ってますかね??

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 みんみんぜみさんでしたね?先日はどうもです。 気になっていたのですが、BAを戴きまして、締め切られていたので 再度ご質問がないか探しておりました。 >尿をかけて、1分ほどで薄い線は出ます。 >ただ、それがしっかり濃くなるまでに20分ほどかかる感じです・・・。 この説明を前回でもしていましたが、1分ほどで出る反応、それが今の濃さですよ。 時間をかけて濃くなったのは、それはファストが結果が残るように細工されていますので その反応で残す反応が濃く見えだすのです。 これをどちらで判断するでも特に構いません。 4週3日で、結果的に終了線と同じ濃さ太さならそれでいいのですよ。 ファストは「ノロい」^^;。でも確実です^^。 4週3日で胎嚢が見え無かったと前のお返事でもありましたが、 4週3日でしょ??まだ早いですよ。99%の方でまだ見えません。 せめて4週5日からにしてください。 たとえ4W5Dで見えなくても特におかしなことはないです。 早い方なら見えますが、受精卵の成長度合いによるものなので、 心配でしょうが、赤ちゃんは今頑張っていますのでそう急かさないであげてね^^。 今日ならもう見えているかもしれないし、そういう今か今か?と 見えだすころで、タダの個体差ですよ。 ひょっとして、AIHの後で仲良しはなかったですか? ご心配ならまた行かれたらよろしいです。 もうポッコリと見えているかもですよ^^。 繋留流産経験がありで、その不安はものすごくわかります。 だけど、信じて貴女が励ましてあげなきゃ、 出るものも出ないですよ^^。 お大事に過ごしてくださいね。 冷たいものは飲まない、足首とおなかを冷やさない、 気持ちをゆったり、強く信じること。

minminzemidesu
質問者

お礼

DEERさん、その後、4W6Dにたいのうが見えました。わざうか5.5ミリの小さい小さいサイズでしたが、やっとお目にすることができました>< 平均サイトを見ると、10ミリ程度とかいてあったのですが、私は小さくないかとか、もう心配がつきまとって、きりがありません>< 1週間後の診察を待ちたいと思います。いつもアドバイス、ありがとうございます!!

minminzemidesu
質問者

補足

DEERさん!>< 先日は質問しておきながら、すみませんでした。 ベストアンサーに選んだら、締め切られてしまって、 自分ってどれだけアホ!と思っていたところでした。。 今回の質問も、DEERさんのご意見を伺いたかったので、 見つけてくださって、本当にうれしいです。 さて。 >ひょっとして、AIHの後で仲良しはなかったですか? それが無いんです>< だから、成長スピードが心配で心配で・・・。 >ファストは「ノロい」^^;。でも確実です^^。 はい、まさにそれを実感しております。。 本日、高温期19日目、4W5Dになりましたが、 引き続き、チェックワンファストを続けており、「ノロイ」ままです>< 尿をかけて1分で薄い線    ↓ 濃くなるのに20~30分    ↓ →30分後、終了線と同じくらいの濃さ という状況が、高温期17日目から3日ほど、変わりません。 このままだと、化学流産ですかね・・・? 明日、エコーに行くのですが、このような陽性反応でも胎のうは、見えるものですか? Hcg値は調べてないため分かりません。 >4週3日で胎嚢が見え無かったと前のお返事でもありましたが、 >4週3日でしょ??まだ早いですよ。99%の方でまだ見えません。 そうなんですか!?病院の先生には、AIHだったら、50%の人が見える・・・といっていたので、 ビクビクしていたところでした。明日、4W6Dなので、そこで見えなかったら、マズイですよね??

  • karewara
  • ベストアンサー率78% (86/110)
回答No.1

こんばんは。 前回お答えしたときに、チェックワンのことも一緒にお答えすればよかったですね、不安なことを残してしまってすみません。 一分で薄い線が出ているのなら、4W3Dなら問題ないを思います。 前回添付してくださった写真ではしっかり陽性の反応が出ているわけですし。 そして、5Wをすぎれば、もっとはっきりするわけなんですが…。 今は待つしかないので、卵ちゃんの力を信じて、待っていてあげてくださいね。 あんまり役には立たないかもしれませんが、一緒に、がんばれーってエールを送りますね。 お大事に。

minminzemidesu
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます!その後、4W5Dになりましたが、1分で薄い線、30分後に終了線と同じくらいの濃さ、という状況が変わっておりません><。 そろそろもっと早く、MAX反応していくはずですよね・・・?

関連するQ&A

  • 4W3Dでたいのう見えず・・・

    AIHで、4W3Dです。AIHのため、排卵日はほぼ確実です。(翌日に即高温期に入りましたし) 本日たいのうが見えませんでした。。 医者には、「まだ早い時期だから、見えなくても大丈夫。だけど、50%くらいの人は見えるかな」といわれました。 ってことは私は50%に含まれ無かったってことですよね・・・。 排卵日にずれが無い場合、この時期見えないのは、やはり遅いのでしょうか。 チェックワンファストは、ゆっくりノロノロと反応し、30分後に、終了線とほぼ同じくらいに反応しました。 2日前と比較して、濃くはなっています。写真添付します。(上から、高温期15日目~17日目になります) あと、今日内膜の厚さも見てもらいましたが、13.5ミリとのことでした。 この時期20ミリくらいあるのが理想だと聞いたことがあるので、 薄いのではないかと心配で心配で・・・。 以前、化学流産・繋留流産をしており、それもあるため、心配が募っています。 みなさまの経験談、アドバイスをお願いします。

  • AIHで6W3Dのものですが、茶オリが・・・

    AIHで6W3Dのものです。 4W6Dで、5ミリの胎のう、 5W4Dで、12ミリの胎のうが見えています。 ただ、ここ2、3日ほど、茶色のおりものが増えていて、心配です。 茶オリが出ること自体は、妊娠継続が難しい兆候なのでしょうか。 また、茶オリが出ても、妊娠継続できる可能性はどのくらいあるものでしょうか。 前回、8Wで繋留流産してしまっているので(心拍確認前)、とても心配です。 良い・悪いどちらの意見でもいいので、参考までにお願いいたします。

  • チェックワンファストの陽性反応

    こんばんは☆ 度々質問させてもらっています! 今日が生理予定日でした。 チェックワンファストでの陽性反応なんですが 1分たってみたらまだ終了線よりは薄く 5分以内にはだいぶ終了線に近くなりましたが やはり薄いです… 初めに陽性反応がでたのは 12月21日のことです。 すごくうっすらで22日に病院へ行くと 確かに反応は出ているといわれました。 ただ排卵確認したのが12月11日なので 少し早いなあと言われました。 なのに昨日も一昨日もチェックワンファストで薄く 濃いと思う線が出ません・・・。 前々回と前回の化学流産の時は うっすらから濃くならず 高温期18日目くらいに生理になりました。 今日は高温期15日目なので もうそろそろ濃い線が見たいのですが、 HCGが少なくまた流産してしまうのか不安で。 胸は大きくなった気がしますが 張ってる!!って感じもなく 尿が近いことくらいです。 たまにすごい眠気の時がありますが。 みなさん濃い線が出たのは予定日当日ですか?? いろんなご意見聞かせてください。

  • 7W0Dで、胎のう18ミリ 胎芽5.5ミリって・・

    AIHなので、ほぼ排卵日は確実です。 今のところ、 4W6D 胎のう5.5ミリ 5W4D 胎のう12.6ミリ 6W3D 胎のう24ミリ 胎芽測定せず(心拍確認) 7W0D 胎のう18ミリ 胎芽5.5ミリ(心拍確認) という経過をたどっています。 前回8Wで流産しています。その前には、5Wで化学流産もあります。 実は、不育症検査で「甲状腺機能低下症」「抗核抗体160倍」が陽性です。 私が不安な点は以下です。 ・6W3Dから7W0Dの間で、胎のうが縮んでしまっている。測定誤差があるとしても、  ここまで大きく縮むことはあるのでしょうか。 ・心拍確認はできているものの、7W0Dで胎芽5.5ミリは小さいような気がします。  排卵日が確実であれば、10ミリ前後はあるものですよね。 とても不安な毎日を過ごしておりますので、 アドバイス、ご意見などいただけるとうれしいです。

  • 7W5Dで心拍確認出来ず・・・

    3月28日に性交しました。 4月11日(4w0d)に、チェックワンファストで陽性か出たので病院へ行きましたが、何も見えず。 4月23日(5w5d)に、病院でタイノウ確認するも、5ミリくらいで・・ 先生に「少し小さいね。様子を見ましょう」と言われました。 4月28日(6w3d)に、胎嚢9ミリ。同じく先生に「様子を見ましょう」と言われました。 5月7日 (7w5d)に、胎嚢17.2ミリでした。袋の中は何も確認出来ませんでした・・・・。 先生には「来週見えなかったら駄目かも。でも袋は成長してるし・・でもどうだろうね」と言われ、凄く不安です。 体調は軽くつわりがある、高温、胸の張りと言った具合です。 排卵日に間違いはないと思われるので、週数は合っていると思います。 やっぱり、繋留流産なんでしょうか・・・。

  • 妊検で陽性反応が出ました

    度々質問させてもらっています! 今日の質問なんですが 今日昼間に先月買って余ってた チェックワンファストを使いました。 尿をかけて2~3分ぐらいで うっすらと線が見え始めました。 前回化学流産になった時は 生理予定日に検査しても 5分くらいでうっすら線が出て 4日後に生理となりました。 今日のはそれよりも早く線もよく見えました。 だけど今日まだ高温期入って9日目なんです。 これは陰性なんでしょうか?? 11日の排卵痛で受診したところ もう排卵済みと言われました。 基礎体温は13日から高温期に入りました。 デュファストンも今日飲み終えたのですが このまま生理に普通になるのかと思ったら怖くて。 飲み続けなくていいんでしょうか…

  • チェックワンファスト結果が出るまで時間がかかります

    高温期11日目からフライングを始めて今日は高温期15日目になります。 11日目から薄い陽性が出て日に日に色が濃くなっています。 ところが判定窓に線が出るまでにいつも10分以かかっています。 今日が生理予定日なので、生理予定日から検査の出来るチェックワンファストなら尿をかけてからすぐに線が出るはずと思っていたのですが。 排卵日は病院でチェックしてもらったので間違いありません。 やっぱり化学流産か子宮外妊娠の可能性があるのでしょうか? 同じような感じだった方で無事に妊娠し出産に至った方はいらっしゃいますか? アドバイス等よろしくお願い致します。

  • 陽性?陰性?チェックワンファスト

    3人目を希望しております。 本日はおそらく高温期14日目か15日目なのかなと思っているのですが、 たまたま薬剤師のいる薬局へ行ったので予定日当日から使えると聞いていたチェックワンファストを購入してみました。 *基礎体温* 20日 36.17(深夜23:30頃にタイミング) 21日 36.37(15:30頃に初めてhcg5000を注射) 22日 36.34 23日 36.34(10:30頃にエコーで排卵済み確認) 24日 36.66 25日 36.91 26日 36.85 27日 36.74 28日 36.90 29日 36.88 30日 36.64 31日 36.86 11/1 37.02 2日 36.91 3日 36.83 4日 37.06 5日 37.03 6日  37.14 基礎体温はこのようになっていて、先ほどチェックワンファストを使ってみたところ、既定の1分では特に判定枠に変わった様子はなく今回は生理が来るなと思っていました。 それから5分後くらいにまた見てみたらうっすら線みたいなものが見える気がするのです。 (実際に尿をかけてから10分も経っていないです) これは陽性と思っていいものなのでしょうか? 気になり尿をかけてから20分後も見てみましたが、先ほどより少し濃く目で見てはっきり分かる線はありました。 万が一これが陽性だったとしても高温期14日目か15日目でこの薄さであれば噂に聞く化学流産というものなのかなとも思い、気になって質問させて頂きました。 妊娠検査薬は今までほとんど使用したことがなく、蒸発線のことなどわからないことが多いので教えていただけたらと思います。

  • ちチェックワンファスト陽性反応

    何回も質問ごめんなさい。 最終生理 1/7 周期 28日 生理予定日 2/4 排卵日キットで陽性 1/20(濃),1/21(薄) 仲良し 1/16,1/19,1/25 2/1発熱のためインフルエンザの疑いがあり病院いくまえに念のためチェックワンファストにて検査しました。 反応なかったんですが1時間後みたら赤紫の線がでてました。 次の日も念のためチェックワンファストで検査を行い20分程で赤紫の線がでました。 何日か試しましたが結果は同じです。 今朝、産婦人科にいきましたが尿検査で薄く反応しエコーでは「これがそうなのか? 」と先生がいってしまうくらいわかりづらい黒い点がうつるのみ。 まだ早かっただけだなと思ってたんですが、先生から「赤ちゃんいるなら4w3dだろうからもう少しハッキリしてるとおもう、子宮外か排卵日がずれたのかじゃないかな、まぁどちらにしろ来週また来てね、他いくならまた1から検査してもらって」と言われてしまいました… 排卵日キットで陽性もでてたしズレてたのがピンとこなくて… まだ見えない覚悟でいきましたが、先生の発言で見えるのが普通とわかり赤ちゃんいなくなってしまったんではないかと一気に不安がたかまりました。 念のため今もう一度検査薬してみましたが反応はかわりません。 体温は36.88~37.38でほどどは37こえてます。 不安で泣けてきます。 誰か意見をください。 画像は上から古い順です。

  • 生理予定日なのにチェックワンファストの反応が遅い!

    生理予定日なのにチェックワンファストの反応が遅い!! 生理周期はだいたい30~33日で、今回排卵検査薬と排卵痛からD17あたりが排卵日だったと思われます。 そして、D31の本日、生理予定日だったのでチェックワンファストを試してみました。 尿が通っても真っ白、終了線が出ても真っ白、でも1分を過ぎたあたりからぼんやりと反応し出して、3分後には薄いけど陽性ラインが。 5時間程たった今、終了線よりは薄いもののくっきりと陽性ラインが出ているので、妊娠はしているのでしょうが、反応が遅かったのがとっても気になって不安です。 本日は生理予定日当日なのでフライングじゃないはずなのに、こんなに反応が遅いってどう思いますか?化学流産の可能性は高いのでしょうか。。。 あと数日待って再検査すれば良い話ですが、落ち着かないです~_~;

専門家に質問してみよう