• ベストアンサー

付き合い始めてまだ半月ぐらいなんですが・・・

彼女の生理が予定通りきたのですが、今回は3日で終わってしまいました。 彼女もこんなことは初めてだそうです・・・ 自分と付き合う前の誰かの子供を妊娠したんじゃないのかと不安でしかたありませんが、直接本人に聞く勇気もありません・・・ 何日か前にピルを飲み、生理がきて数日経ちます・・・ これは一体何が起きてるんでしょうか、誰か教えてください。

noname#160435
noname#160435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>何日か前にピルを飲み、生理がきて数日経ちます・・・ 避妊薬のピルが効いただけでしょうが、 ピルの説明書は読まなかったのですかね。 妊娠状態であると身体に誤認させることで 次の妊娠をさせないことがピルの効用(避妊)です。 つまり、「妊婦は新たな妊娠をしない」という事象をもとに (ピルを飲み続けて想像)妊娠状態になっているから、受精しない(避妊)ということ。 因みに、妊娠したら出産するまで生理が止まることぐらいは知っているんでしょ? 例え数日間でも、生理があれば妊娠(受精)はしていませんよ。

その他の回答 (1)

• tojyuka
回答No.2

そんな基本的なことも知らない幼稚なお子ちゃまが大人の真似事すんじゃねぇ ママに聞け