• ベストアンサー

付き合い始めてまだ半月ぐらいなんですが・・・

彼女の生理が予定通りきたのですが、今回は3日で終わってしまいました。 彼女もこんなことは初めてだそうです・・・ 自分と付き合う前の誰かの子供を妊娠したんじゃないのかと不安でしかたありませんが、直接本人に聞く勇気もありません・・・ 何日か前にピルを飲み、生理がきて数日経ちます・・・ これは一体何が起きてるんでしょうか、誰か教えてください。

noname#160435
noname#160435

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>何日か前にピルを飲み、生理がきて数日経ちます・・・ 避妊薬のピルが効いただけでしょうが、 ピルの説明書は読まなかったのですかね。 妊娠状態であると身体に誤認させることで 次の妊娠をさせないことがピルの効用(避妊)です。 つまり、「妊婦は新たな妊娠をしない」という事象をもとに (ピルを飲み続けて想像)妊娠状態になっているから、受精しない(避妊)ということ。 因みに、妊娠したら出産するまで生理が止まることぐらいは知っているんでしょ? 例え数日間でも、生理があれば妊娠(受精)はしていませんよ。

その他の回答 (1)

  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.2

そんな基本的なことも知らない幼稚なお子ちゃまが大人の真似事すんじゃねぇ ママに聞け

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は?

    どなたか教えてください。 今回10/6が生理予定日だったのですが、6~8日に旅行だったため 2~8日までピルを飲んで生理を遅らせました。 その後、生理は10日にきて7日続きました。 性交は21、23日。 通常の月経周期は26日なので排卵は22日あたりと考えておりましたが ピルで生理を遅らせた場合は排卵日もやはり変わってますか。 妊娠の確立はやはり低いでしょうか。 現在胸の張りや下腹部痛はありますが、生理前の兆候なのか、妊娠の兆候なのか気になって仕方がありません。 次の生理予定日は11/5。生理がこなければ検査薬を使ってみたいと思いますが、どなたかご回答をお願いいたします。

  • 妊娠しているかもしれないと思っているのですが、ちょっと事情が複雑で、「

    妊娠しているかもしれないと思っているのですが、ちょっと事情が複雑で、「妊娠の初期症状」など自分でも調べてみたのですがなかなか判断ができません。 3ヶ月半ほどピルを服用していて、その間、当然ですが生理も定期的にきていましたし、何も問題はありませんでした。 ところが6月17日にピルを飲むのを忘れてしまいました。たまたま恋人が遠方に行く予定だったので、身も蓋もない言い方になってしまいますがしばらくセックスのない生活になると思い、1週間後に飲み始めるつもりでいました。 しかし予定が変わり、今まで通り近場にいれることになり、こともあろうに翌日の18日にセックスをしてしまいました。彼は私がピルを飲んでいると思っていたのと、正直なところ子どもをつくることも考えていたこともあるのですが、いわゆる「中出し」になりました。 その翌日の19日から22日まで4日間、生理がきました。でも、実は生理は6月8日から13日まで6日間、すでにきていたんです。そのときはピルを飲んでいて、その日に生理がくることは予定通りでした。また、ピルをやめると生理がくる、というのを漠然とですが聞いたことがあったので、ピルをやめた直後に生理がきてもおかしくないのかもしれませんが…。間が1週間ほどしか空いてないので、ありえるのか、ちょっと不安です。 その後、生理中の21日と、生理後の23日にセックスをしました。中出しです。(2人で考えてのことです。) それで今、妊娠しているのか知りたくて、検査薬を使おうと考えているのですが、一体いつを目安に考えたらいいのでしょうか? 市販の検査薬は、次の生理予定日後に使えばほぼ確実だと思いますし、病院で血液を検査してもらうことも考えているのですが、早すぎるかもしれない、と思い、行っていません。 説明しましたように、ピルの使用や中止、それによる生理の乱れなどで、いつが次の生理予定日なのかわからないのが大きいです。(生理が2度きたので、どちらで数えればいいのかわかりません。) 産婦人科に行こうとも考えているのですが、実は今海外にいるので、病院の紹介などの都合上、なかなか踏み出せずにいます。 長く、わかりづらい質問ですみません。 いつを目安に妊娠の検査ができるか、いつごろ妊娠の症状がでるか、を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ピルの服用について

    お恥ずかしいお話なんですが 回答いただけると嬉しいです>< 私は先月、 妊娠を希望していないのにもかかわらず 人生で初めて彼と仲良ししてしまい、 その月に生理が10日以上遅れ とても不安でした。 生理がきた後、避妊したとはいえ 妊娠を希望していないのに そういうことをしてしまった自分に すごく罪悪感を感じました。 でも、彼と仲良しすることを 拒むほどの勇気もなく、 よくないことかもしれないと思いながらも 産みたい時に産めるように、と ピルを飲むことに決めました。 そして、先日の5/1に生理が来ました。 事前に医者に行って ピルを処方してもらっていたので、 その夜から初めてのピルを 飲む予定だったのですが、 生理中だから嫌と言ったけれど断り切れず ピルを飲む前に彼と仲良ししそうになりました。 その時にあわててピルを飲んだのですが、 そのすぐ後に仲良ししてしまいました。 ピルは、出血から24時間以内に飲むと すぐに避妊効果を期待できるというように 聞いたことがあるんですが、 今回の私のパターンだと 避妊効果は期待できないでしょうか? ちなみに、もちろん ゴムを併用しましたが 不安で仕方ないです。 無知な私で本当に恥ずかしいのですが、 どなたかご存じの方ご回答おねがいします。 お忙しいところ申し訳ありませんが よろしくお願いします。

  • ピル服用中の妊娠について

    妊娠の可能性に付いてご意見を頂きたいと思います。 当方30代の女性ですが、諸事情により夫とはまだ子供を望んでいません。 ですので、ピルを服用しています。飲み忘れなく正しく服用しています。 飲んだのは1シートの終わりまで飲みました。アンジュ28です。 生理予定日5日を過ぎますが、未だ生理が来ません。 心配になり、産婦人科に行った所、妊娠検査薬で調べてもらい、 陰性でした。避妊をしない性交後10日です。 あと2週間したらまた検査するので来てくださいといわれましたが、 今は陰性でもまだ妊娠の可能性があるとのことでした。 ピルを正しく飲んでいて妊娠することはあるのでしょうか? 性交後10日での妊娠検査薬の信頼性というのは、まだ信頼出来る精度でないのでしょうか? 病院によるとまだ何とも言えない、ピルを飲んでいても可能性はあると言われるだけで、不安で仕方ありません。ピルに頼り避妊をしなかったのは、私の過失ですが・・・。宜しくお願い致します。

  • 生理のとき血が少ない

    こんにちは。 28歳の女性です。 表題のとおり、最近生理のときの血が少ないです。 22歳くらいから生理不順で、生理が来なかったりしました。26歳くらいからからピルを飲み始め、2年ほどピルを飲んでいましたが最近やめました。 また、去年子宮頸癌のリープ手術をしております。 それから、生理が毎月くるのですが2日でおわってしまったりしています。 今回に関して言うとトイレをするときに粘度のある血が少し出るだけで、1日で終わってしまいそうです。 いつも行っている婦人科の先生には、毎月くるならば少ないとしても全く問題ない、といってくれるのですがわたくしとしてはかなり不安です。 同じような経験があり、妊娠した方はいらっしゃいますでしょうか? 私はまだ結婚の予定すらありませんが、将来子供が欲しいとおもうので、今からなにか治療をしたほうがよいのか考えてしまいます。 宜しくお願いいたします。

  • 緊急避妊

    今日は30日です。 Hしたのが28日なのですが。(6:30頃) ゴムが中で外れてしまってたらしく、出したときにペニスが裸だったのでビックリして中を探したら出てきました。 急いでお風呂で洗いました。 水道水は浸透圧(?)の関係で精子が破裂するそうですけど詳しいことは良く分かりません。 で、次の日に病院に行ってアフターピルを飲んだのが午前10時頃。(15時間半後くらい?) そのあとまた12時間後のピルも飲んだみたいで一応やることはやりました。 彼女の予定だと29日か31日頃には生理がくるらしいんですが、まだ兆候は見られないそうです。 ピルのせいで生理が遅れたりとかはあるんでしょうか? 24時間以内にアフターピルを服用すれば妊娠率は0.5%とどこかに書いてありましたが、0%では無いので不安です。 しかも予定だと生理前なので妊娠しやすいと聞きました。 先生はピルを時間通り飲めば一応大丈夫と言っていたらしいですが。 まだ完全に結果が出きってないのですが、アドバイスお願いします。 自分18歳男。彼女19歳女です。

  • ピルと妊娠の関係について教えてください。

    ピルと妊娠の関係について教えてください。 私は避妊のため、ピル(トリキュラー)を服用しています。 しかし、彼と話し合い、子供を作るということになりました。 現在、ピル2シート目の、一番下の偽薬のところを服用しており、おととい生理になりました。 その一昨日、彼と性行為をして、中だしをしたのですが、(直接的な表現でごめんなさい)、 これで妊娠はありえないでしょうか? 次のシートからは服用しない予定です。 また、妊娠しやすいタイミングや、妊娠しやすくなる方法がよく分からないので、 教えていただけませんでしょうか? 生理は、 1月21日から1週間 2月16日から一週間 よろしくお願い申し上げます。

  • こちらは陰性ですか?

    生理予定日2日後にしました。 元々ピルを飲んでいたのですが辞めてから初めての自然生理を待ってます。 生理前の胸の張りはピル前毎回行われていて今回も前と変わらずおなじ胸の張りが来たのできちんと排卵されていると言われました。ですが生理が来ずフライングですが2日後に検査薬をした所うっすらも何も白でした。妊娠の可能性は低いですか?

  • 妊娠の可能性

    4月3日に性行為をしました。 4月5日に出血して約6日間ほど続きました。 (いつもの生理よりは血の量は少なめですがレバーのような血の塊が少し出ていました) ですがいつもより周期が早くて不正出血なのかなとも思ったのですが生理なのでしょうか。 いつもは30後半~40日周期なのですが今回は21日でした。 それから生理予定日では5月10日なのですが3日たった今まだ来ていません、、 妊娠したのでしょうか、、 一応妊娠検査薬は買ったのですが試す勇気が出ません。 毎回生理が予定日にちゃんと来たことはないのですが、不安で仕方ありません、、こわいです、、

  • 妊娠の可能性は?

    6月13日性行為をしました。 その日は生理予定5日前ということで避妊具なしでした。 ただ、挿入して数分後には彼に仕事の呼び出しがありそのまま終了しました。そのため彼も私も達していません。 今回お聞きしたいのは、生理5日予定前でも妊娠の可能性はありますか? 今まで予定日より早かったり遅かったりはありましたが概ね予定日通りに来ています。 前回が5/23日で、今回が6/18予定となっています。 周期と期間は添付したスクショの通りです。 平均26日、7日間(生理の期間は7日以外ないです) 今まで生理数日前から前兆があったのですが今回はなく不安です。 ただ既に排卵のようなゲルみたいなネバっとした塊のおりものは6月前半に確か出ていたと思います。 もし18日になっても生理が来なければ検査薬を使い休日に婦人科にかかる予定です。 まだ彼も私も若く、妊娠は望んでません。 不安になりすぎるとやはり生理は遅れるのでしょうか