• ベストアンサー

人類は衰退しました。 タイムパラドックス

ネタバレ最小限度で行きたいのです。 「人類は衰退しました。」をお読みの方 ちょっとズルさせて下さい。 第7話「妖精さんたちの時間活用術」の中の「イヌ」ですが。 「paradox」≒「para」(沢山の)「dogs」(イヌ達)なんてネタでしょうか? 「paradox」を実体化するコトで回避する。 個人的には(シュレディンガーの)ネコの方が好みですけど。。。 質問:第7話「妖精さんたちの時間活用術」の中の「イヌ」は何か意味が有るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skip-man
回答No.1

本当の所は,作者にしか分らないでしょう。 女の子が,お菓子作りをしたのは、事実だったのだ。と思わせる為の道具にすぎないのかと思います。 妖精さんたちはクローンを拒否されたので,女の子を多数実体化する為に,タイムループする空間を造り上げた。 目的を果たした後,空間を閉じたか消滅する時に,1人だけ連れて来たか(腕時計が無くなったのが判断理由)統合した。 その空間に犬が巻き込まれて、増えていったのだが,妖精さんたちは興味が無いから,そのままにしておいた。 「犬が増えて,何か被害がアルですか?」って感じで。

hirotodo_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。8話見ました。 広場に居た沢山のイヌは「わたし」のイヌみたいですね。妖精さんの最後のバナナを食べた後 1匹だけ残ったのが、「助手さん」のイヌ(膨大な矛盾を実体化)ですね。 日時計型腕時計で気になるのが「パラレルワールドの助手さん」=「祖父」なんてアリでしょうか?

質問者

補足

第7話のアパン?OPの前にイヌが「わたし」になって(イヌに戻って)。 「へんなイヌ」(接頭語)para+Dogs 云ってました。 http://ejje.weblio.jp/content/para%E2%80%90 化学式とかで「パラ」と付くと「高分子」と云うイメージが有るため「多量の」と云う意味だとばかり思っていました。 ちなみに「チャリオットを意味するヘブライ語」は「メルカバ」イスラエル国防軍が装備するMBT(主力戦車=メイン バトル タンク)。 妖精さん5名で「わたし」100名で作るケーキを全部食べたのでしょうか? あぁ色々気になるぅ。

その他の回答 (1)

• skip-man
回答No.2

先ほどアニメ8話ほ見ました。 前言撤回です。 駄洒落にしか思えない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 8話みました。「不確実」「不明瞭」で顕わせる「助手さん」って量子物理学的存在ですね。 「タイムパラドックスは駄洒落」。了解です。 ところで6周で何人の「わたし」が出来るかと考えますと。 1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 「わたし」     2-1 2-2 2-3 2-4 2-5 最初に分岐した「わたし」         3-1 3-2 3-3 3-4             4-1 4-2 4-3                 5-1 5-2         2-2-1 2-2-2  2-2-3  2-2-4             2-3-1  2-3-2 2-3-3                 2-4-1  2-4-2              3-2-2 3-2-3 3-3-3                 3-3-1  3-3-2                 4-2-1  4-2-2 で36人。 「ドク・ホリデイ」は「OK牧場の決闘」の登場人物。

質問者

補足

再びお付き合い頂きありがとうございます。 録画の関係より金曜3時BS11で見るようにしています。 レスに少し時間を下さい。