• ベストアンサー

椅子メーカー

kappybaryの回答

  • kappybary
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

確かに良さそうなイスですね。 ショップでの商品情報に『オ-ダー商品に付き3~4週間ほど掛かります。』とありますので、在庫はないようですね。 体の大きさは人によって違うので、お近くの家具屋さんで別のイスに実際に座ってみて決めても良いのではないでしょうか。

umilk
質問者

お礼

一流、と言われる椅子にも結構な数試してみているのですが、う~む…と主人と二人とも納得できる物に出会えていないものですから…。家具やさんも結構いっているんです…。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 椅子メーカー

    この椅子メーカーをご存知の方いら っしゃいましたら教えて下さい。 http://item.rakuten.co.jp/kagu-nog uchi/socha-1/ 試してみたいのですがこのショップ はメーカーを教えない方針で、どこ で試せるかも知らないとのことでメ ーカーに聞いてもらえないかと言っ てもダメでした。中々人間工学に基 づいた椅子でデザインが気に入るも のがなかったので是非現物に座って 試したいのでよろしくお願いします

  • 車いすのメーカーを知りたいです

    こんにちは。一時的に車いすが必要になり、近所の方がくださった折り畳みの車いすがあります。 耐加重などを知りたいのですがメーカーがわかりません。 表示などははがれてしまったのか、元からないのかわかりませんが、ありませんでした。 車いすのフレームに添付画像のようなロゴマークがありましたので、これがメーカーなのではないかと思っています。 ご存知の方がいらしたらお教えください。 よろしくお願いします

  • どちらの椅子が合いますか?

    http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8005/8005_16903.asp?book=8... このAのベージュを買おうと思うのですが、これに合う椅子がどんなのが いいでしょうか? 一応PCデスクメインで使用するつもりです。 候補としては、 (1) http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8108/8108_18423.asp?book=8... 色はH・2 (2) http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8005/8005_16905.asp?book=8... 色はA (1)に関してはPCメインなため高さ調節とキャスター付きは色々助りそうでは あるが、デザイン的に合うのかなって思います。 (2)に関してはデザイン的には合いそうで(1)より座り心地は良さそうではあるが、 高さ調節が無いので170cmの自分には合うか また、毎回椅子を引いて押しては面倒くさそうな気もします。 この2つだったらどちらがいいでしょうか? また一応予算が1万円以内で他にオススメの椅子があったら教えて下さい。

  • こんな椅子(ソファ)を探しています

    http://item.rakuten.co.jp/piedi/10000175/ ↑のような、大きくて体をすっぽり包み込むような 椅子(ソファ)を探しています。 かれこれ10年近く前に、会社の休憩室にありました。 それは、今でいう犬や猫用のベッドを人間サイズにしたものと似ています。ようやく探して上記のものが一番近いのですが、他にご存知の方いらっしゃいましたら、 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • パソコンのイスについて質問です。

    今使っているイスはいわゆるパソコンチェアなのですが、 どうも座り心地があまりよくないんです。 暫く座っていると、無意識のうちにイスの上に 胡座をかいてしまうという始末です…。 この状態を続けるのも長時間は辛いので 暫くしてまたブラブラ足を垂らしてみたり、 どうにも不安定です。 検索してみたところ、最近ではいろいろ 人間工学に基づいたものが出ているらしく、 そのHPも見てみたのですが、 やはりどれも高価でした…。 そこでかなり我儘な質問なのですが、 リーズナブル且つ長時間座っていても疲れないイスを ご存知のお方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ノルウェーの椅子。

    どうしても調べたい椅子があります。 [Vatrre Mobler]Made in Denmark. このメーカーの椅子についてご存知の方教えてください。。

  • 和室に合うゴミ箱と一体化した椅子を探しています

    http://item.rakuten.co.jp/cocoa/zakka_eau-tb-stool 上記のような、和室にあいそうなゴミ箱と一体化した椅子を探しています。 トラッシュボックス スツールですと、デザインなどは申し分ないのですが、 お値段が非常にお高いかんじになります。 そこで、これと似たようなもので、もうちょっとお安いものはないかと思い質問させて頂きました。 どなたかご存知でしたらご教示頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 椅子の座面と机の高さ。

    PCチェアとデスクの購入を検討しています。 そこで、PC作業での椅子と机の理想的な高さというのはどうやって選べば良いのでしょうか。 人間工学的に身長から大体の高さなどは求めることはできるのでしょうか。 詳しい方がいましたら、知恵をお貸し下さいm(_ _ )m

  • この椅子に合うダイニングテーブルはどちらですか?

    現在、新居のダイニングセット購入を検討しています。ぜひ、皆さんのアドバイスをお願いします! 椅子は、関家具「Easy Life」の「チェア モコ」に一目ぼれしました。色は、以下のHPと同じ、白と茶にしようと思っています。 http://www.kagu-news.com/0609/g-060925-seki.html そこで迷ってしまったのが、テーブルです。上記のHPでは、「デン」というテーブルに合わせてありますが、「ポニー」というテーブルもかわいくて迷っています。(大きさは、同じ150×86×70です。) 以下のHPの下の方に、「お客様の声」として、ポニーとの組み合わせが出ています。(椅子は色違いですが。)3人目の「北海道Y・Cさん」の写真です。 http://item.rakuten.co.jp/economy/easylife-catalog/ 良いところ デン・・・脚が太いので、しっかりした雰囲気に見える、高そうに見える。 ポニー・・・角や脚が丸いので、かわいらしい雰囲気。今後子供が生まれた場合、危なくなさそう。 悪いところ デン・・・ポニーに比べると、雰囲気が固い?かわいらしさが余りない? ポニー・・・脚が細いのが、安っぽく見えないか? 見れば見るほど悩んでしまいます・・・。 皆さんなら、どちらのテーブルにされますか? 単純に好みでも、「丸いほうが危なくない」などの実用面でも構いませんので、理由もお聞かせください。私としては、ポニーが一般的に安っぽく見えるのかどうかも気になりますので、その感想だけでも結構です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 赤い椅子の生かし方

    赤い椅子、白いテーブルのダイニングセットを先日購入しました。 搬入待ちの状態です。 テーブルが白は希望だったのですが、椅子の色は6色ほどから選べました。 椅子は赤を買ってしまいました。 いつもは”赤は飽きるし、パワーがありすぎる”と思い買わないはずの私です。 落ち着いた黄緑あたりにするつもりが、 自分でも自分でおかしいと思いつつ 今回どうしても「赤い」椅子が気になってしまい、赤を・・・。 自宅に帰り、 「やっぱり、赤じゃ派手すぎるし、落ち着かないよー(泣)」 と、もう変更できないのに悩んでいます。 使ってみたら気に入るかもしれませんが、 もし、どうしても落ち着かなければ椅子カバーでもかけようと思っています。 赤い椅子をご使用の方、よかった点など教えてもらえませんか? もしくはご存じの方、 赤い椅子を生かしきるための使い方などありましたら どうぞお教え願いたく宜しくお願いいたします。 すごーく、 優柔不断なくだらない質問で、すみません。 よろしくおねがいします。