kappybaryのプロフィール

@kappybary kappybary
ありがとう数10
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
54%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/19
  • 木製の玄関の鍵を替えたい

    私の家の玄関は木製の引き戸(スライドして出は入りするタイプ)なのですが 鍵を替えたいのです 現在は内側から鍵をかける時も 外側から鍵をかける時も押し込みながら鍵を回さないと かからないタイプで防犯面でも危なく面倒なのです なので押し込まずに鍵がかかる鍵に替えたいのですが 結構古い二階建てで昭和初期に建てられたボロ屋なので付けれるかどうかわからないのですが ロータリーディスクシリンダータイプの鍵を付けたいと思っています http://pds.exblog.jp/pds/1/201001/09/46/c0223446_12153128.jpg この画像の扉と同じタイプの扉です このような扉にロータリーディスクシリンダータイプはつけられるのでしょうか? 付けられないのだとしても 押しながら回さずとも、ただ回しただけでかかる鍵はホームセンターなどで売ってないでしょうか? 回答お願いします

  • 障子の張替えで木枠がボロボロに…

    障子紙を木枠から剥がすとき、強引に擦りとったり剥がしたりしたせいで、木枠がささくれだったり皮が剥けてしまった箇所がたくさんあります… ボロボロになった木枠を滑らかにする方法はないでしょうか。 このままではせっかく新しい障子紙を貼っても剥がれてきそうで心配です。 それから、まだ木枠に張り付いた障子紙があるのですが、綺麗に取る方法はありませんか? 今、水で濡らして剥がしてるんですけど、障子紙とノリと木枠の皮が一体化している?と思うくらいくっついてます。 まだ途中なのですが、はがした部分の木枠があまりにもボロボロで怖くなり、作業をストップしてしまいました。

  • サッシの色と建材の色について

    家を新築する予定で、今仕様を検討中です。 サッシを黒にする予定です。 家が小さいため、室内はなるべく広く感じられるように、明るい色が良いかなと思い、内装建材は、基本明るい木の色(建具:ウッドワン クリアオーク、床:ニューナチュラル)にしようと思っています。 窓枠は白にしようと思っています。 サッシ(YKK)はアルミなので、外側と中側の色は同じ黒になります。 こういった色の組み合わせはおかしいですか? なかなか施工例が見つけられず、イメージ出来ません・・・。 是非アドバイスよろしくお願いします!

  • 椅子メーカー

    この椅子メーカーをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 http://item.rakuten.co.jp/kagu-noguchi/socha-1/ 試してみたいのですがこのショップはメーカーを教えない方針で、どこで試せるかも知らないとのことでメーカーに聞いてもらえないかと言ってもダメでした。 中々人間工学に基づいた椅子でデザインが気に入るものがなかったので是非現物に座って試したいのでよろしくお願いします

  • 都内で夏障子を作っているところ

    和室に夏障子を入れたいと思っています。 ネットで探しましたが都内で作っているところが探せませんでした。 どなたかご存じでしたら教えてください。 お願いします。