赤い椅子の生かし方

このQ&Aのポイント
  • 赤い椅子を購入したが、色選びに後悔している
  • 使ってみるか、椅子カバーで対応するか迷っている
  • 赤い椅子を生かす使い方や良い点を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

赤い椅子の生かし方

赤い椅子、白いテーブルのダイニングセットを先日購入しました。 搬入待ちの状態です。 テーブルが白は希望だったのですが、椅子の色は6色ほどから選べました。 椅子は赤を買ってしまいました。 いつもは”赤は飽きるし、パワーがありすぎる”と思い買わないはずの私です。 落ち着いた黄緑あたりにするつもりが、 自分でも自分でおかしいと思いつつ 今回どうしても「赤い」椅子が気になってしまい、赤を・・・。 自宅に帰り、 「やっぱり、赤じゃ派手すぎるし、落ち着かないよー(泣)」 と、もう変更できないのに悩んでいます。 使ってみたら気に入るかもしれませんが、 もし、どうしても落ち着かなければ椅子カバーでもかけようと思っています。 赤い椅子をご使用の方、よかった点など教えてもらえませんか? もしくはご存じの方、 赤い椅子を生かしきるための使い方などありましたら どうぞお教え願いたく宜しくお願いいたします。 すごーく、 優柔不断なくだらない質問で、すみません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupaku
回答No.1

うちは白いテーブルに、白い椅子には赤と青のカバーを5脚(赤3脚、青2脚)にかけて使っています。 そして台所に入れる色は、白、赤、青だけで揃えています。 食器棚も冷蔵庫も、テーブルも白なので、椅子の赤や青はインパクトで、ちょうどいいです。 それに、赤は食欲をそそる色なので、台所には良いですよ。 アメリカンポップ系にも出来るから、おしゃれじゃないですか。 赤のキッチン小物は集めやすいから、楽しいですよ。

lotoid
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 はじめてインテリアに赤を取り入れることになったので 心配していましたが、 すでに上手に使われているとのお話、とても元気がでました! >アメリカンポップ系にも出来るから、おしゃれじゃないですか。 そうですね。^^ ご教授いただいたように、上手に使えていけたらと思います。 本当にありがとうございました!