• ベストアンサー

PC画面が固まってしまいます。

一度固まると画面全体が1色(その時によって色は違います)になるため強制終了しか出来なくなります。 以前も何度かあり、その時はピグライフなどのゲーム中だった為タブを減らし、FlashPlayerをいれなおしたりしてなおりました。 今回も入れなおしましたがダメでした。 さらにゲーム起動しなくても・ブラウザ立ち上げなくても固まるようになってしまいました。 考えられる原因はなんでしょうか?対処策はありますでしょうか? PC:自作品(知人作) OS:vista 使用ブラウザ:IE・Google・FireFox よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180483
noname#180483
回答No.2

ハードの寿命ですね マザボとグラボを交換して下さい もしくはNEWPCにする頃合いかも?

donguri0210
質問者

お礼

連絡遅くなりすいません。 原因は恐らくマザボの可能性大との事、 新しくする予定です。 ありがとうございました。

donguri0210
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。通常の寿命がわかりませんが、3年経ったくらいです。

その他の回答 (4)

noname#159593
noname#159593
回答No.5

新しく買い換えた方が動作もスムーズですよ。 人が作ったものは知りませんが、ベストはそれでしょう。 1色に成るのはテーマが変更されるからです。 グラフィック関連とスペックが低い性だと思います。

donguri0210
質問者

お礼

連絡遅くなりすいません。 原因は恐らくマザボの可能性大との事、 新しくする予定です。 ありがとうございました。

• TOTO2011
回答No.4

1)製作者に相談 2)ハードディスクが壊れかけているかも? 3)近くのパソコンショップで相談(有料) 4)グラフィックカード不良? 5)諦めて 新品を買う せめてパソコンの詳細が欲しいですね

donguri0210
質問者

お礼

連絡遅くなりすいません。 原因は恐らくマザボの可能性大との事、 電源が入っても画面が映らないため、新しくする予定です。 ありがとうございました。

• nonamochi
回答No.3

こんばんは 組み込んでいる全てのハードウェアについて、メーカと型番を書きだしてください。 また、メモリのチェックを行なってみてください http://pctrouble.lessismore.cc/software/memtest86+.html

donguri0210
質問者

お礼

連絡遅くなりすいません。 メモリのチェックは以上ありませんでした。 原因は恐らくマザボの可能性大との事、 新しくする予定です。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

セーフモードで異常が出るか確かめます。セーフモードでも異常が出るなら、OSを入れ直すかパソコンメーカや販売店へ連絡です。