• ベストアンサー
  • 困ってます

Operaの左クリックで、強制的に新しいタブを開かせたい

  • 質問No.6053185
  • 閲覧数2526
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (98/145)

Operaの左クリックで、強制的に新しいタブを開かせたい

Firefoxと同様に、リンクを左クリックして、強制的に新しいタブをアクティブで開かせるには
どう設定すれば良いでしょうか。

またIE8と同様に、Ctrl+左クリックで、強制的に新しいタブをアクティブで開かせるには
どうすれば良いでしょうか。

Firefox, IE8, Operaの3つを使う必要があり、ブラウザの操作を合わせたいのです。

宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (731/1600)

Operaのツール→設定→詳細設定→左のタブ→右メニューにある「新しいタブをアクティブなタブの隣に開く」に、チェックを入れます。

Operaのタブ機能について(ショートカットキーなど)サポート情報です。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
Ctrl+Shift+リンクの左クリックでIE8はアクティブで開きますが、Operaは新しいタブにアクティブに開けないですね。

他に方法があるのかも知れませんが、私の場合は、マウスのスクロールボタン(中ボタン)のリンククリックで、3つのブラウザで非アクティブで新しいタブで開いています。

Firefoxの場合は、非アクティブのタブをマウスオーバーなどでアクティブ化にすぐに切り替えができますから、中ボタンでもよいのですが、そのタブをアクティブにするために、クリックするのは手間ですか?

なお、タブの中ボタンクリックで、そのタブを消したりしています。