• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Firefox リンクホイールクリック時のタブ移動

  • 質問No.4982750
  • 閲覧数1683
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (11/52)

Tab Mix Plus 0.3.7.3
Firefox 3.0.10
リンクをホイールクリックすると強制的に新しいタブに開く
左クリックの場合はtarget属性に従うように
ブックマークやリンクバーをクリックした場合は新しいタブに開く
新しいタブが開いた場合はそのタブにフォーカスを移す設定

上記のようにしてるんですが、リンクをホイールクリックした場合のみフォーカスを移動しないように設定することは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (283/493)

「リンクから開いたタブ」がグレイアウトなのですか・・・・
困りましたね。

質問者さまへ
この方法は
(リンクをホイールクリックした場合のみフォーカスを移動しないように設定)
質問者さまが、
望んでいる方法の「ホイールクリック」のみでないとだめなのですか?


この方法で可能です。
リンク先を「Shiftキー」+「ホイールクリック」で
フォーカスを移動しないように設定
(バックグラウンドのタブに開く)可能です。
お礼コメント
futaba7777

お礼率 21% (11/52)

とりあえずこれで対処してみます
投稿日時:2009/05/30 22:35

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 57% (283/493)

訂正します。

>この方法で可能です。
>リンク先を「Shiftキー」+「ホイールクリック」で
>フォーカスを移動しないように設定
>(バックグラウンドのタブに開く)可能です。

この方法で可能です。
リンク先を「Shiftキー」+「ホイールクリック」で
フォーカスを移動しないようにする方法
(バックグラウンドのタブに開く方法)可能です。


もし、
「Shiftキー」+「ホイールクリック」で
出来なければ違う方法考えましょう。
  • 回答No.2
#1です。

>見てみましたがなぜか灰色になっていてチェックできません

グレイアウトですか・・。
他の拡張機能などの関係で影響しているのかも知れませんね。

Tab Mix Plusは、0.3.7.3ですか?次から、開発版のtab_mix_plus-0.3.7.4pre.090516.xpiに入れ替え、または、Tab Mix Plus以外の他の拡張機能を一つ一つ無効にして、チェックしてみてください。
http://tmp.garyr.net/dev-builds/

ver3.6 alpha1 preや ver3.5 preなどのテスト版でも、先のチェック入れで背面に新しいタブで開くことができていますよ。
  • 回答No.1
Tab Mix Plusのオプション→イベント→タブのフォーカスの「以下が中クリックで開かれた場合フォーカスを反転」で、「リンクから開いたタブ」にチェック入れでは、うまくいかないですか?
補足コメント
futaba7777

お礼率 21% (11/52)

見てみましたがなぜか灰色になっていてチェックできません
何か関連している機能があるんでしょうか
投稿日時:2009/05/24 01:51