futaba7777のプロフィール

@futaba7777 futaba7777
ありがとう数19
質問数20
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
21%

  • 登録日2009/03/17
  • 草食系男子の何が問題?

    今世の中で草食系男子が話題になってますがあまり女性ウケがよろしくないらしいです。 草食系と肉食系どっちが好き?というようなアンケートでは肉食系男子の方が 女性に人気が高い傾向にあるようですが、何故なんでしょう? ・恋愛やセックスに縁がないわけではないのに、積極的でない ・女性を単なる異性対象ではなく、ひとりの人間として平等に尊重する傾向が強い ・恋愛至上主義的な風潮に踊らされずに、家族や仲間と過ごすのを大切にする ・傷つけられたり、他人を傷つけることを嫌い繊細である ・恋愛に使わないエネルギーは趣味や仕事、ファッションに向かう ・女性に誘われれば旅行やショッピングに同行するが、恋愛に発展しないことが多い ・性風俗を無駄なことと思い、お金を使わない ・いい人止まりになりがち ・女性と一晩過ごしても何もせずに普通に寝る ・外出より部屋にいる方が好き ・甘いものや料理が好き 上記はウィキペディアから草食系の定義を引用したのですが、「恋愛至上主義的な風潮に踊らされず、女性を単なる異性対象ではなく、ひとりの人間として平等に尊重する」って至極真っ当でいい傾向じゃないの?と思うのですが。 というか、これまで女性は「男は頭の中にセックスしかないオオカミのようなものだから・・・」と身の安全に気をつけなければならなくて、独り暮らしの男性の部屋に行こうものなら何か間違いがあっても行った女性も悪い?とか言われる始末。他にも「(セックスにガツガツする肉食系)男子に遊ばれました・・・」と傷つき、「(風俗好きな肉食系)彼氏が、私という存在がありながら風俗通いを止めてくれません」と悩み、「(女好きの肉食系)亭主が浮気しました・・・」と離婚になり~と散々男性の肉食的行動に悩まされてきたはずなのに、いざそうした問題を起こさない男性群が現れたら今ひとつ人気がない。ちょっと不思議なんですよね。 ・・・草食系をいいとこどりで書いてしまった箇所もありますが(笑)、意見聞かせて下さい。