• 締切済み
  • 困ってます

Firefox どこでもピグライフ

所持端末、au INFOBARA02 Android4.1のネット・PC・プログラミングには 全然詳しくない者です。 疑問なのですが、グーグルクロームやドルフィンや標準ブラウザでは 【どこでもピグライフ】はできるのに なぜ、Firefoxはどこでもピグライフができないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • XBG

どこでもピグライフの実際の実装は分かりませんが、例えばサイト側でこんな書き方をされていると ~ }elsif($ua=~/Firefox/){ print "対応していません"; exit; }elsif($ua=~/Android/){ ~ Firefox側でどんなUAを設定しているのか分かりませんが仮に「Firefox」の文字列が入っている状態でこのPerlコードを通すとFirefoxの方に先に反応してしまいPCのFirefoxと同等に扱われてしまうことがあります。 たぶんですがFirefoxに標準ブラウザのUAをセットすれば、「どこでもピグライフ」を構成するHTML5のコードは動いてくれるんじゃないかなと思います。動作保証はしませんが。