• 締切済み

生理の遅れ

生理が6日遅れています 性交の際は必ず彼にコンドームを着けてもらっているのですが… 経済的な理由もあり、妊娠しても子供は産めません。 こんなに遅れたのは初めてなので、非常に心配です。 心当たりといえば、排卵予定日の少し前から異痛があり、医師よりストレスによる胃痛と診断されたことくらいです。 ストレスで生理が遅れることはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.1

ストレスがあれば生理も遅れるでしょう。 その生理の遅れの理由かはわかりませんが。

関連するQ&A

  • 排卵後 14日に必ず生理はくるものですか?

    5月に出産をしたのですが、母乳を与えていなかったこともあり、最初に生理が始まったのは6月11日と とても早かったのです。 生理は 妊娠前と同じような量で5日から6日で終りました。 6月29日に少しだけ出血があり その頃 色々と悩み事もあったので2日程様子を見ていたのですが 治まることがなかったため出産した産婦人科にて7月1日に受診すると 排卵痛と診断されました。経済的な理由で 今回の(5月に生まれた子)出産が最後と思っていましたので、排卵痛と診断される前の性交渉の際は コンドームで避妊していました。排卵痛と診断されてから1週間以上は性交渉はしていません。しかし 排卵痛と診断されてから2週間が経っても 生理が来ません。 よく 排卵してから 2週間後に生理がくると聞きますが、例えばストレスや悩み事等で生理がくるのが遅れる事はあるのでしょうか? ちょうど 排卵痛がおきていた頃から本日まで 色々とあり胃が痛くなったり軽い風邪をひいたりして 薬も服用していました。遅れているのは 妊娠したからなのでしょうか?それとも 体調不良が原因なのでしょうか? どなたか教えてください!!

  • 生理の遅れと婦人科健診について

    生理が10日ほど遅れているので、心配しています。 先月の生理は7月13日に終わりました。 ちょうど同じ質問をしていらっしゃる方がいて、 そちらも参考にさせていただいたのですが、 1つ2つ気になることがあり、質問を出しました。 基礎体温を付けていなかったのですが、 普段はかなり正確に28周期で生理がきていたため、 排卵は7月28日ごろだと思われます。 ちょうどその頃に思い当たるふしがあるのですが、 挿入時にはコンドームを使っていました。 ただ、挿入直前にコンドームを付けたので、 その前に精液ではない透明の液が身体に入った可能性はあります。 膣に挿入していなくても透明の液がふれると妊娠することがある と聞いているのですが、それは本当なのでしょうか……。 それと、7月30日に健康診断があり、婦人科健診を受けています。 子宮癌の検査で、子宮壁から細胞をとる検査と 超音波、内診でした。 この検査と生理が遅れていることに関係はあるのでしょうか? まだ独身なのですが、付き合っている人とは お互いの間だけで結婚することを決めていました。 経済的な理由で、まだしばらくは結婚は無理と思っていたのですが、 妊娠していたら結婚するつもりです。 ただ、経済的なこともあり、今妊娠して子供ができるとなると 少し心配なのです。 もうすこし待てば検査薬を使えると思うのですが、 それまで、やっぱり気が気でないので、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 生理の遅れと排卵日について教えてください

    ちょうど2週間前に伸びるおりものが出ました。 でもまだ生理が来ません。 避妊はコンドームを最初から最後までつけていて、 破れたり抜けたりしたことはありませんでしたが、 とても心配になってしまっています。 そこでいくつか教えていただきたいのです。 (1)伸びるおりものが出たら必ず排卵した  ことになるのでしょうか? (2)排卵日から約2週間後が生理ということですが、  排卵日以降のストレス等の影響で“2週間”という  期間がずれることはあるのでしょうか? もうしばらくしても生理が来なかったら検査薬を 使うしかないのかと思っていますが、 生理の前兆と妊娠の初期症状が似ているということ等 色々考えてしまいここ数日不安で仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • 生理前

    あけましておめでとうございます。 僕の彼女は生理前、約4~3日前くらいから乳がはります。 その後確実に生理がきます。 その時に性交すれば排卵日はづれていると思うので 確実に妊娠は避けれますか? コンドームをしていても何かしら心配なので よろしくおねがいします。

  • 生理の遅れ

    生理が9日間遅れてます。 検査薬で陰性だったので妊娠ではないのですが、 (性交後15日目で検査しました。性交の14日以降に 検査薬で陰性ならば妊娠してないのですよね・・・?) ストレスも特にないとは感じますが、 既に9日も遅れてると余計に心配です。 産婦人科も正月休になったので 行くのも明けになりますが、生理が 何日くらい遅れた時点で行ったほうがいいのでしょうか? 周りには1ヶ月こなくても、その次月に生理くれば 平気だよ。とか、言われます。 そういうもんなのかな~と・・・。 皆さんは、 もし普段不順ではなく、妊娠でもないのなら、 生理予定日のどのくらいの遅れで 病院に行きますか?

  • 生理の遅れと出血について

    11月5日に性交があった後に、おりものといっしょにうっすらと血が混じるようになりました。それは、5日くらいでなくなったので以前無排卵月経を併発したことがありまた無排卵月経になったのかなと思っていました。前回の月経は、10月14日から一週間きました。今月の月経は待っていたのでしたが、来ませんでした。今月の14日くらいに、生理の前兆のいらいらがきて3日後に少し出血したのですが、それもその日で終わってしました。その後に、また金曜日からおりものにうっすらと血が混じるようになり今日も続いています。妊娠の心当たりもあったので、検査薬で調べたのですが3回とも陰性でした。ここ2ヶ月、いろいろとストレスが溜まっておりインターネットなどで検索してみてストレスとこれらの出血・生理の遅れが関連しているのでは、ないかと思います。どなたか、いいアドバイスがございましたらよろしくお願いします。

  • 生理遅れ

    21歳女性です。 4/17に性行為を行いました。 きちんと挿入前にコンドームを付けてもらい、終わった後はすぐに抜いてもらいました。破けたりもしていません。 排卵予定日は4/22でした。 (4/18~20体調を崩す) 4/26に突然腹痛をもよおし、痛みと貧血(?)で倒れました。 生理予定日は5/6だったのですが来ず、5/11に妊娠検査薬を使ってみるものの陰性でした。 妊娠(超)初期症状に当てはまるものは特にありません。 4月は生活のサイクルが変わり、アルバイトでも新しいことを始めたり学校生活では役職にもついて忙しくなってしまいました。 この生理の遅れはストレスや体調不良によるものなのか、それとも妊娠しているのか分かりません。 今までほぼズレることなく生理がきていたため不安になってしまいました。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 妊娠?生理が遅れています…

    生理が11日遅れています、まだちゃんと育ててあげられる環境がないので妊娠は希望しておりません 生理予定日は18日で、性交をしたのはその前日の17日です。 性交をする時は必ずコンドームをつけてしています。一応安全日を選んでしています。この時も前日なら平気だろうと思ってしました。ですが生理が遅れています! もともと心配性で想像妊娠もなんどかあったのですが、ストレスからくる生理の遅れではなくほんとうに妊娠してしまったのではないかと心配です。想像妊娠の時も遅れたのは1週間くらいです。生理は何もない月はほとんど遅れることはありません。 生理予定日前日に性交をして妊娠しているとしたら、排卵が遅れていたということですよね?その場合妊娠検査薬はいつから使用できますか? おりものはたまに少量でるくらいで、生理前にある膣がキリキリするような痛みがあるのですが妊娠の可能性は高いですか?どなたか誹謗中傷はなしで回答お願い致します(*_*)

  • 生理の遅れについて

    4/7が生理予定日でまだ来ていません。 予定日過ぎてから6日目になり、不安が増えるばかりです・・・ 今までこんなに予定日から過ぎることなったので・・・ 最後に性交したのが4/6です。ちゃんと避妊しましたし 妊娠検査薬はもう使った方がいいのでしょうか? 下腹部の痛みはあり生理前と同じ症状が出ていますし おりものは今日薄い茶色っぽい感じがしました。 ストレスなのか、喫煙なのか、生活習慣なのか色々心あたりがあり・・・ 色々なサイトで調べても妊娠の可能性ありとか上記の原因なのか どれが本当か分からなくて教えてほしいです。 よろしくお願いします!

  • 生理の遅れ

    私は生理周期があまり正確じゃないのですが、だいたい26~29日です。 以前生理初日から11日目に性交渉を行いました。しかし、成功せず、コンドーム装着した上に3cmほど入ったところで痛みに耐えられずやめてしまいました。 コンドームを「あ、逆だった」と直したとかいうことはしていないし、その前に一度出したりもしていませんので、妊娠の可能性は低いと思うのですが、今生理が遅れています。 そこで質問なのですが、排卵日周辺で性交渉を行うと、経験が少ない場合身体が驚いて排卵日・生理周期がおかしくなったりするものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう