• 締切済み

生理の遅れについて

4/7が生理予定日でまだ来ていません。 予定日過ぎてから6日目になり、不安が増えるばかりです・・・ 今までこんなに予定日から過ぎることなったので・・・ 最後に性交したのが4/6です。ちゃんと避妊しましたし 妊娠検査薬はもう使った方がいいのでしょうか? 下腹部の痛みはあり生理前と同じ症状が出ていますし おりものは今日薄い茶色っぽい感じがしました。 ストレスなのか、喫煙なのか、生活習慣なのか色々心あたりがあり・・・ 色々なサイトで調べても妊娠の可能性ありとか上記の原因なのか どれが本当か分からなくて教えてほしいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

ちゃんと避妊しての性交であれば、心配ないと思いますが、 以下のことがわからないので、可能性が全くゼロとはいいきれません。 ◆最初からコンドームを装着してますか? ◆終わったあと破れがないことを貴女の目で確認しましたか? ◆射精後どのくらいの時間、つながったままでいましたか? はやく生理がくることを願ってます。

hiromi4610
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 最初から最後まで装着してます 破れてないこと私は確認出来ていませんが 彼は大人です。ちゃんと隠さず言ってくれるのと 思います。てか言います。破れてないことを彼に 確認もしました 装着したまま毎回2-3分繋がってます 私のストレスによる原因だと考えたいです

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

最後の性交はきちんと避妊していてもそれ以前の交渉できちんと避妊していなければ妊娠しますから、書かれているだけの情報では判断がつきかねますが、それ以前もきちんと避妊していれば妊娠の可能性は無いと思われます。

hiromi4610
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 毎回避妊はしています。 生では一切したことありません。 少し安心しました。

関連するQ&A

  • 生理の遅れについてご相談があります。

    初めまして。 先日、2週間生理が遅れたためこれはもしかしてと思い妊娠検査薬を購入しました。 しかし結果は残念ながら陰性・・・ 6/29に彼と仲よしをしました。この日は避妊していたのですが 6/30から7/4まで軽い出血がありました。(たまに翌日に出血することがあるのです) ちなみに6/30はちょうど排卵日でもありました。 7日21日24日に避妊しての仲良し 8日10日12日13日は避妊せず彼と仲良ししていました。 本来ならば14日が生理の予定日なのですがきませんでした。 そしてその週の17日におりものに混ざった軽い出血があり、翌日の18日に軽い出血がありました。 21日にとても乳首が痛くて、これはもしかしてと思いその一週間後の29日に 検査薬を購入しましたが初めにお伝えしたように陰性でした・・・ しかし下腹部が軽くチクチクしていたり、胸が張るような感じがあるのですが これは妊娠を期待してもよいのでしょうか・・・? それとも17日18日の軽い出血が生理だったのでしょうか; ; お恥ずかしいですが、ストレスなどにとても弱いためよく生理が遅れることもあります。 そして最近とても忙しいためそれが原因かなとも、、、、 一人でもくもくして悩んでおります。 それと関係ないかもしれませんが、10・11日と胃腸炎で熱が40度まであがり体調を崩しました。 もし生理周期をお伝えした方がよければお伝えします!

  • 生理の遅れ

    ・11月9日 排卵予定日 ・11月23日 生理予定日 排卵予定日の1週間以上 前に性行為(ゴム有) 11月13日に性行為 (ゴム無外出し) 生理予定日の5日くらい 前から胸の張り下腹部の 鈍痛おりものの増加が あり生理が来ると思って いましたが予定日に なっても来ず、胸の張り 下腹部の鈍痛おりものも なくなました。 今月はストレスを多く感じた ような気がするのでそれが 原因で生理が遅れてると 思っているんですが妊娠 の可能性は高いですか?

  • 生理がこないんです・・・。

    2ヶ月近く生理がきません。 もともと生理不順だったのですが、最近はここまで遅れたことはないので少し不安になっています。 最近11月7日に中では出しませんでしたが、避妊せずに性交をしてしまいました。 最近生理が来たのは 6月は30~7月4日、8月8~12日、9月14~19日 です。 10月は実習や文化祭などがあり、ストレスや生活パターンが変わりました。 そういったことで遅れてるのかもしれないのですが…。 11月9日に市販の妊娠検査薬を使ってみたところ結果は陰性でした。 ここ1週間くらい下っ腹が張っていたり、おりものがたまに少し茶色っっぽくなるときがあります。 そろそろ生理がくるってことなのでしょうか、それとも妊娠してる可能性があるということなのでしょうか?

  • 心当たりのある日から5週間経っても生理がきません

    17歳の女です。 前回の生理が、6月24日~29日でした。 その翌々日の1日に性交をし、そのときは避妊はせず、外に出し ました。 そして今日まで、生理がきません。 下腹部が痛い?重い?感じだったり、便秘ぎみだったり、生理前にはない症状があったりしました。 生理予定日の10日前くらいに出血がありました。 生理かな?と思いましたが生理が終わる直前の、茶褐色のおりもののようなものがだらだらと3 日程度続いただけでした。 吐き気や胸の張り、体温が高いなどといった症状は特にはありません。 さすがに少し不安になり、8月4 日に検査薬を使用しました。 しかし陰性でした。 性交からもうすでに5週間たっており、結果は陰性。 これはもう病院にいくべきでしょうか? それまで生理が終わってくるまでの日数が、35日あいたり40 日あいたりと不定期でした。 ストレスもかなりたまっています。 現在は下腹部の違和感はなく、8月3日~7日までの間だけだったようです。 ホルモンバランスの乱れが原因なのか、妊娠なのかよくわからないのが不安で仕方ありません。 妊娠の可能性はあるのでしょう か…

  • 生理が来ません。病気でしょうか。

    10月5日と19日にコンドームでの避妊ありで性交してます。 ここ半年生理周期か27~29日で安定していましたが、 先月だけ5日程遅れました。 排卵予定日は3日で生理予定日は17日でした。 生理予定日から数日生理痛のような痛みがあり、また24日から激しい胃痛と脇腹の痛み、下腹部痛がありました。下腹部痛は生理中の1番つらい日に似ています。空腹時はとくに強く耐え難い痛みです。腰痛もすることがあり、この数日間は24時間絶えず続いています。胃痛の薬も正露丸も飲みましたが痛みが収まるのは少しの間だけです。 生理はずっと来ておらず出血等もありません。 生理予定日前に珍しく水っぽいおりものがありました。 それからほとんどおりものはありませんでしたが数日前から 普段通りのおりものがあります。 あと、おとといの夜に微熱がありました。それ以外の日は36.3~5度です。 妊娠の可能性を考え、生理予定日から10日後にあたる昨日にプレセルフという検査薬を使いましたが陰性でした。 早いうちに産婦人科に行くつもりですが、不安です。 検査薬が陰性ということは妊娠ではなく病気かなにかでしょうか?

  • 不正出血と生理の遅れ。

    こんにちは。 先月4日に性交(割と短時間で5回程…全部、避妊しています。)をし、 その2日後の6日から1週間~10日ほど少量の茶色いボソボソっとした不正出血がありました。 その後、28日前後が生理予定日でしたが、いまだに来ていません。 その前の生理は9月22日から28日・29日にありました。 不正出血について、母親は中が傷ついたんじゃない?と言っていました。 私は、そうかなあと思いつつ、とても心配しストレスとなっていたと思います。 (普段から心配性で考えすぎてしまいます。) また、多忙な時期と重なり、生活リズムも崩れていました。 その影響で今回生理が遅れてしまったのかと考えているのですが、 もしや妊娠?とも考え、近々検査薬を使ってみようと思います。 現在は生理痛(頭痛・腹痛)がたまにあり、 トイレットペーパーや下着にたまに薄茶のおりもの?がつく位です。 生理がきそうで来ないといった感じでしょうか。 今まで性交をしていてこのようなことはなく、きちんと避妊できていました。 そして、今回特に変わったことはありません。 単なるストレスによるものでしょうか。 それとも妊娠、または病気の心配などがあるのでしょうか。 お答えお願いいたします。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は22歳で今現在、同棲しています。 6月に結婚します。妊娠希望です。 今回、妊娠の可能性があるかと不安に思い質問させて頂きます。 基礎体温を今月から付け始めました。 前回の生理は、12月29日~1月2日でした。 生理不順でもあるのですが、大体の周期は28日くらいです。 排卵日がいつあったのかも、基礎体温測り始めなのでわかりません。 性交日は、12月の生理が29日にきたのですが予定日は一週間前でした。 生理が来なかったので、29日の生理が来る3日前と二日前に膣外射精しました。29日の生理は、血の量が多かったような気がします。レバーの塊のような血も混ざってしました。 ※ ×は体温測り忘れです。 基礎体温 1月11日36.34 性交 膣外射精   12日36.64 13日×   下腹部痛    14日× 下腹部痛   15日36.14 性交(避妊無し) 膣外射精   16日36.67 下腹部痛   17日36.23 吐き気、頭痛、下腹部痛 18日36.60 吐き気、頭痛、下腹部痛 19日37.17 吐き気、頭痛、下腹部痛 20日36.95 性交(避妊無し)、吐き気、頭痛、下腹部痛 21日×   吐き気、頭痛、下腹部痛 22日× 吐き気、頭痛、下腹部痛   23日36.61 吐き気、頭痛、下腹部痛 24日36.93 性交(避妊無し)、吐き気、下腹部痛、        妊娠検査薬にて陰性 25日36.98 吐き気、頭痛、下腹部痛、少量白色おりもの 26日36.85 生理予定日 性交(避妊無し) 膣内射精 27日36.78 下腹部痛、オレンジ色おりもの(茶色に近い色) 28日×   おりものが心配の為、産婦人科に行った   29日36.83 下腹部痛、腰痛がひどかった。 30日36.80 性交(避妊無し)下腹部痛、吐き気、        腰痛、少量白色おりもの 今月は生理予定日2週間前から、吐き気と胸の張り、下腹部痛、立ちくらみ、時々足の付け根が痛くなることもありました。 毎回生理が来る一週間前には、下腹部痛と胸の張りはあったのですが今回は予定日を過ぎても、胸の張りがあります。 28日の病院で、超音波検査と性病検査をしました。 超音波検査では、胎嚢は確認できずでした。 病院で妊娠検査をしたところ、妊娠反応は出ていないといわれました。 性病の検査結果は、時間がかかるとのことで3週間後とのことでした。 先生が、おっしゃっていたことは『生理がくる可能性はあります。 けれど妊娠していないともいえません』とのことでした。 胎嚢は、妊娠をしていても小さい為に見えない場合がある。 もしくは、受胎していない可能性もある為とのこと。 生理が1週間しても来ない場合は、妊娠検査薬を使用してくださいといわれました。   分かりにくい説明で、申し訳ないですが・・・。 これは妊娠の可能性は少ないでしょうか・・・。 今週生理が来ない場合は、妊娠検査薬をしようと思います。 先月の生理が遅れた際、妊娠検査薬をした際陰性でとてもガッカリしてしましました。 よろしくお願いします。

  • 生理の遅れ

    生理が9日間遅れてます。 検査薬で陰性だったので妊娠ではないのですが、 (性交後15日目で検査しました。性交の14日以降に 検査薬で陰性ならば妊娠してないのですよね・・・?) ストレスも特にないとは感じますが、 既に9日も遅れてると余計に心配です。 産婦人科も正月休になったので 行くのも明けになりますが、生理が 何日くらい遅れた時点で行ったほうがいいのでしょうか? 周りには1ヶ月こなくても、その次月に生理くれば 平気だよ。とか、言われます。 そういうもんなのかな~と・・・。 皆さんは、 もし普段不順ではなく、妊娠でもないのなら、 生理予定日のどのくらいの遅れで 病院に行きますか?

  • 生理の遅れについて、

    生理が予定より17日間遅れています。 最終性交は11月25日(16日前)に避妊なしでしています。 生理予定日から16日遅れの昨日、妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 この場合、妊娠の可能性はまだありますか? 参考までに、直近の生理周期を画像に載せておきます。 詳しい方がいましたら、ぜひアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 誰かお助けください。今月の生理は

    今月の生理は2日~6日に来ました。排卵日予定日は17日でした(ルナルナ情報)10日の朝方に性交しました。避妊はせず中出しはしていません。次の生理予定日は7月の1日です。性交2日後くらいから下腹部痛があり昨日から吐き気があります。早いですが先程妊娠検査薬で調べたら陰性でした。妊娠している可能性はないでしょうか?