• ベストアンサー

竹島問題について

20歳の女子です。 常識がないことを自覚の上質問します><; なぜ尖閣諸島に侵入した14人の活動家は逮捕されて(強制送還でしたが)、 竹島に乗り込んだ韓国の大統領などは捕まらなかったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokii22
回答No.2

・尖閣諸島は、日本の領土。しかも、日本が実効支配しており、上陸した活動家は不法入国者として逮捕できる。 ・竹島も日本の領土ですが、戦後間もなしに、韓国が不法占拠。警備隊を設置し、「韓国領土だ」と厚顔無知な主張を続けています。従って、韓国のかなり頭のおかしい大統領でも、日本は逮捕することが出来ません 中国や韓国で反日教育を受けた、両国の若者世代は自国に有利な知識や情報だけをすり込まれており、公正は判断が出来なくなっています。しかし、彼等なりに、けなげに学び考えています。 もっとも、いくら考えても、誤った知識しか与えられていませんから、絶対に正しい答えを出せないのは、かわいそうだと思います。 貴女はOKWaveを利用できるのだから、自分自身、ネットで竹島問題や尖閣の知識や情報を知ることが出来るでしょう。 日本人が、この問題に無関心で無知なことは両国は心得ています。だから、頭に乗ってやりたい放題なのです。 反原発デモのように、多数の日本人が韓国大使館や中国大使館に押しかけないから、頭に乗るのです。 もう少し、日本の若者も、この問題を理解しようとする努力と関心を持ち続けてくださるようお願いします!

bumplover
質問者

お礼

最近時事に関心ない日本人が増えていることが韓国や中国のあの行動を遠まわしに助長していたのかもしれません。 学んできちんとした知識を身につけることが大事ですね。 丁寧ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

日本は韓国と連合を組んで北朝鮮と戦争していました。 それは韓国に物資供給と軍事後方支援をした事が参戦 と同じ意味が国際法上で在るからです。 朝鮮戦争は休戦中であり韓国と日本は連合して対決中。 戦争は終了していないので日本も戦争中なのです。 国際法上は北朝鮮が小規模攻撃を日本に行う事は違反 では無いのです。なので拉致や殺人も敵対行為のひとつ。 竹島に日本政府が強行姿勢でないのは戦争仲間だからです。 もめません、勝つまでは。という感じで良いでしょうね。

bumplover
質問者

お礼

日本が一応今も戦争中なのは知りませんでした。 丁寧なご回答ありがとうございました。

• mekuriya
回答No.1

竹島には日本の警察権が及んでいないからです。北方領土も同じです。

bumplover
質問者

お礼

分かりやすいご回答をありがとうございました。