• 締切済み

削除方法を教えてください。。

親戚のおじさんが酔っぱらってる時に、ワタシのPCでアダルト動画を見たんです。そしたら、キャンペーンのご案内が勝手にでてきて、「×」で消しても、10秒くらいするとまたでてくるんです。どうやったら削除できますか?教えてください。ちなみに、「バニラ キャンペーンのご案内」という題名です。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• aero1
回答No.2

「HTAを利用したワンクリックウエアの新たな手口」 http://blog.trendmicro.co.jp/archives/2729 恐らく、こちらの様なワンクリックウェアに感染したのではないでしょうか。 このURL先の様な仕組みで感染します。 そのURL先のページに、削除方法も書かれていますのでその方法で削除するか・・ 「ワンクリウェア駆除ツール」 http://sasi40dx.cs.land.to/ こちらのツールを利用して消してください。

• tyuu125
回答No.1

ネットにつながってる回線を本体からはずして起動して削除! ネットにつながった状態だと何回削除しても出てきます。