パソコン上に変なメッセージが!対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりにパソコンを立ち上げたら、紫地に赤い帯に「アップルキャンペーンのご案内」という題名で女性の下着の写真が入った画面が消しても消しても現れます。パソコンの画面に表示されたURLは有料アダルトサイトを案内するもので、入会しなければ画面が消えないという詐欺です。
  • 詐欺サイトの電話番号はあるものの、かけるのが怖いため、同じ経験のある方や対処方法を知っている方に助言を求めています。このような場合、どのように対処すればいいのでしょうか?
  • このようなメッセージが表示された場合、まずはパソコンを再起動し、ウイルス対策ソフトを最新の状態に更新してスキャンすることが大切です。また、詐欺サイトのURLをクリックしないように注意し、個人情報やクレジットカード情報を絶対に入力しないようにしましょう。必要な場合は、信頼できる専門家やサポートセンターに連絡し、アドバイスを仰ぐこともおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン上に変なメッセージが!

久しぶりにパソコンを立ち上げたら、 紫地に赤い帯に「アップルキャンペーンのご案内」という題名で 女性の下着の写真が入った画面が消しても消しても現れます。 キャンペーン情報の案内をクリックすると http://77a9.easy18.i***/info/mdXwYKbPDRFG8ALrCr6nQg.htm が表示され 有料アダルトサイトアップルをご利用頂きありがとうございます キャンペーン中 通常89,000円 ⇒ キャンペーン価格!65,000円 などと書いてあります。 なんだか入会したことになっていて 支払が終了したら、デスクトップから消えるそうです。 サポートセンターの電話番号が書いてありますが かけるのが怖いので どなたか同じような経験がある方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんか? 又は、こういう場合の処置方法が分かれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186948
noname#186948
回答No.3

如何にもAppleを名乗るアダルトサイトですが、IOSAppleはこの様な動画サイトを運営していません。 TOP|会員専用動画|利用規約|特定商取引法|お問い合わせ Copyright© アップル All rights reserved 仮にアナタがアダルトサイトの運営者に電話を掛けても、電話番号ではアナタの移住地または所在地を特定することは出来ません。 執拗に取り立てに関するメールが届くのであれば全て保存をする、また、漆黒、電話が掛かって来るならば運営者の声を全て録音をする事。 通常は85000円をサービス期間として65000円で動画を閲覧することが出来る、動画を閲覧するのにどうして膨大な金額を支払わなければいけないのですか?こんな言葉に怯えてお金を支払っちゃダメだよ。 誰が何を言ってもワンクリックアダルトの高額請求は何の根拠も存在をしてないので無視を貫く事が大事です。 付け加えて於きますが、画面に請求画面が表示をされて削除をしても消えない場合は、駆除ツールを使って即刻削除して下さい。 駆除ツール。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se485314.html 自己責任で願います。

nanakoban
質問者

お礼

どうしていいのかと困り果ててました。 少しダウンロードするのにためらいましたが、 デスクトップのメッセージがなくなり、ホントにすっきりしました。 ワンクリック詐欺というのですね。怖いです。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

対処方法として手っ取り早いのは、 システムの復元を使い、問題なかった時期に戻る。 ま、せっかっくのリンクをクリックしていないので 間違っているかもしれませんが・・・

nanakoban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速、色々やっては見ましたが、 問題なかった時期に戻ることができなかったようで 相変わらず、デスクトップに現れます( ゜Д゜)

noname#187562
noname#187562
回答No.1

システムの復元により、該当プログラムがインストールされる前に復元するのがいいでしょう。

nanakoban
質問者

お礼

早速のご回答いただき、本当にありがとうございました。 残念ながら パソコンに関しては、あまり詳しくなくて 該当プログラムのインストール前に復元することができなかったです(*_*)