• ベストアンサー

至急お願いします。僕は未成年です。

至急お願いします。僕は未成年です。 アダルトさいとにはいって、入会をしてしまいました。そこのサイトは未成年者は固く禁じますと書いてありました。 けど入ってしまいました。入って画像をクリックして次へを押したら、有料アダルトサイト入会ありがとうございました。と出てきました。僕は未成年です。中学生になろうとしています。 ぼくは手の振るえが止まりません。 料金は58,000円(キャンペーン価格)です。そんな小遣いありません。 料金請求のウィンドウがシャットダウンしても消えません。 IPアドレスも契約プロパイダーもネットワーク情報もしられてます。 どうしたらよいのでしょう。凄く怖いです。回答できれば速くお願いします。 あとさっき電子消費者契約法というのがありました。どうやったらそれをたいおうしてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enoup78
回答No.2

LA_keymanさんのご回答にもある通り、 私もワンクリック詐欺系(“画像をクリックして次へを押したら、 有料アダルトサイト入会ありがとうございました。と出てきました” との事なので)悪質サイトだと思います。 あなたの情報(電話番号、メルアド、住所や名前)は相手に知らせましたか? 知らせていなければ、通常IPアドレスや契約プロパイダー等から そういった業者が知る事は出来ません。 あなたからは、業者への問い合わせを含めて一切しないことです。 業者からの要求は無視して大丈夫です。 一度でも支払うと、他の業者にもあなたの情報が流れて たくさんの請求が来る事になります。 大丈夫、無視して安心してください。

gokuu1266
質問者

お礼

ありがとうございます。遅くなってすみません。期間が過ぎても何もないので、安心しました。皆さんもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• LA_keyman
回答No.1

ちゃんとしているサイトの場合、先に料金を振り込むか、クレジットカード番号を入力する等の手続きが必要になります。 今回の場合、悪質サイトの可能性が高いように思います。 その場合、請求がきても基本「無視」で良いと思います。 うちの子も似たようなことになりました(笑) 最初は頻繁に電話がかかってきましたが、無視しているうちに電話はこなくなり、その後何も困ったことはありません。 質問者様の場合、まず親に報告して、 http://faq.fraud.jp/top_adult.php 等の対策事例に沿って対応するのが望ましいと思いますよ。 大丈夫! 心配しないで!!

gokuu1266
質問者

お礼

その温かい言葉とてもうれしいです。ちょっとは安心できました。2つもおだいをつくっちゃたんですよね。それで僕は大人に見られてしまいますが。ありがとうございます。もう中学生になるのでがんばります