• ベストアンサー

鋼材の材質(海外) 

海外(多分スペイン)の部品図にて 材質が F-1140 という表記がありました。 これは日本では何にあたるのでしょうか?

• jots
  • お礼率76% (35/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

どうも炭素鋼のようです。 http://www.eveks.jp/grade-list-a-45.html 構造材じゃなくて軸などの部材ではなかったですか?

jots
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 日本ではS45C相当ということですね。 部品は丸物の治具でした。