束縛、短気、マイナス思考な彼氏と別れたいです

このQ&Aのポイント
  • 束縛、短気、マイナス思考な彼氏と別れたいです。
  • 彼氏の束縛と短気とマイナス思考なところが重く感じられてとてもしんどくなっています。
  • 冷めたと言えば、あの時の言葉は嘘だったんだ。騙したからお金払えとか土下座して謝れとかまた言われそうなんですよね(過去に言われた事あり)
回答を見る
  • ベストアンサー

束縛、短気、マイナス思考な彼氏と別れたいです

はじめまして。私には現在1つ上(19)の彼氏がいます。 5ヶ月になったばっかりです。 私は彼氏の束縛と短気とマイナス思考なところが 重く感じられてとてもしんどくなっています。 たとえば、男と遊んではダメ(中学の頃の男女みんなで集まるとかも) 電話を用事でとれなかっただけで浮気扱い、 毎日、嫌いになってない?浮気してない?他の男と… などという質問責め。 あとは私にクイズゲームで負けただけで、 キレて物を壊しまくって部屋ぐちゃぐちゃ。 ほんと、この瞬間に冷めきりました。 しかもお互いの親にお互いは嫌われていて 親は認める気配はまったくありません。 すごく別れたいのですが、今まで散々結婚するとか 同棲の話をしていたのと、冷めた?と聞かれて 冷めてないよと言い続けてしまっていたため 彼氏がその間に、 この先、「もう疲れた」とか「冷めた」とか「好きな人できた」 とかの理由で別れる言うてきたら ボコボコにするからと言われてしまったので 別れを切り出すことができにくくなってしまいました。 あと、今まで別れ話をして別れるってなっても 何分かしたらまた電話がかかってきて やっぱり嫌だと言われ、嫌なとこ全部直すから 戻れるよね?嫌なとこなくなるのに戻れないのは おかしい。的なことを言われ 結局別れないままここまできてしまいました。 どうすればキッパリと別れることが できるのでしょうか? 冷めたと言えば、あの時の言葉は嘘だったんだ。 騙したからお金払えとか土下座して謝れとか また言われそうなんですよね(過去に言われた事あり) あと私達の中の事は誰にも相談するなと 言われていて、もししているのが分かったら ボコボコと言われているので 友達に協力はしてもらえません。 本当に精神的にまいりそうなので アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • k0n_y
  • お礼率30% (3/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • starbene3
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.9

>束縛、短気、マイナス思考な彼氏と別れたいです アラフォー世代の女性ですが、上記3点の性格というか性質って、 もともと持っているものだから、絶対に直ることはないと思います。 若いころは、短気な人はそれだけ反応も眼に見えアクティブな性格に映るので、 将来的に大モノになり成功したら、短気なところやマイナス思考も治るかな、 と思っていたのですが、ここは本人が意を決して直さなければいけない、 と思うくらいの障害にあたり、改心しない限り、まあ、直らないんだなと、 本当に痛感させられました。 結論から先に言うと、勿体ないかな… そんな相手のことで頭を悩ませるのは。 だって人の事なんて何も考えていないから、 身勝手な言動が出来る訳だし、このまま一緒に居ても本当にいいことないと思う。 世の中にはもっと穏やかな男性はいますし、 焦らずに自然体でいきていれば、いつかそう言う人と会えると思いますよ。 でも、今、質問者様の中で淋しさの方が勝ってしまっていて、 どうしてもその彼と一緒に居たいと思うのなら、 もう本当に駄目だって感じるときまで一緒に居ても良いのかもしれない。 経験から言わせてもらうと短気な男は何も出来ないですよ。

その他の回答 (9)

回答No.10

別れるべきです。 もちろん結婚や同居なんでとんでもない。 マイナス思考の人は一生マイナス思考です。 マイナス思考で、常に精神が不安定だから、短気で、相手を束縛します。 それに、彼の言っている事は、完全に脅迫です。 最近はストーカーが殺人を犯すこともあるようですが、その類の人物と考えるのが妥当ではないでしょうか。 ボコボコにされる前に、警察に相談したほうが良いと思います。

回答No.8

 出来るだけ、早く別れるべきだと思います。愛情がないとはいいませんが、あなたを自分の支配下に置きたいのだと思います。それはもう愛情以前の問題ですね。自分に自信が無くて、自分より弱い者に対して自分の強さを誇示しているようにみえます。既にDVの節もありますので、このまま交際を続けるのは好ましくありません。別れる趣旨だけを言って連絡を絶ったらどうでしょうか  ひとりで解決するのは、難しいかも知れないので、父親とか、彼より格上の人から電話してもらったらどうでしょうか。意外にビビってうまくいくかもしれませんよ。兎に角、こういう肝ったまの小さい男は、口ではなんと言っても性格が治るとも思えませんので早い対処をしてスッキリしましょう。ご自分を大切にね。

回答No.7

未だお若くて、ちょっと難しいと思いますが、 少しずつ少しずつ距離を置く。 電話は上手く話す。でも言質を取られないようにする。確約はしない。嘘はつかない。 上手くスルーするために、どうしても避けられない用事を作る。 習い事やバイト等々です。 バイトも接客しないで済む、彼氏が顔を出させない物に限定。 バイトで拘束されている間は電話に出られない。とか条件付け出来るでしょ。 上手い理由を作って、少しずつ距離感を広ければ、ストーカー化するのを防げるかも知れません。 知り合いが一年位掛けて、おんなじような男から、逃げ切りました。 確実ではありませんが、ストーカーから逃げた実例です。

  • ynd54646
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.6

k0n_y様 大変ご苦労されており、同情いたします。 現状の内容はデートDVと考えます。 一人で解決するのは困難ですので、まずは、ご両親かご友人、専門の相談窓口にご相談下さい。 下記URLをご参考下さい。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/376458/2/
回答No.5

追記 ボコボコにしてやるというのが心配かもしれませんが、彼が対応出来ないくらい大勢に、男の子も含めて相談しましょう。 また、彼に脅されたら、あなたが怖いと思うだけで暴行罪は成立しますから、一生このままよりは、今、別れたい。それに誰かをボコボコにしたら警察に通報すると脅してあげなさい。 警察はDVの担当もいます。 それに前述したように暴行罪は、あなたが怖いと思うだけで成立しますから。 がんばって。

回答No.4

相手の親に告げるのが早道だとおもいますよ。 また、周りの人達全員に知れ渡るように話を広めてください。 そしたら、彼は強がって、俺がふってやったといいだしますから。 つまらないプライドしか持ち合わせていないガキだとおもいます。 早く別れないと暴力をふるわれますよ。 次からは相手をしっかりしってからお付き合いしましょう。 ま、彼は友達でいた時と彼氏になった時では態度がコロっと変わってしまったでしょうから難しいかな。 おそらく、彼が恐れているのはあなたをうしなうことじゃなくて、彼女がいなくなるという状況がゆるせないだけであって、あなたにこだわっていないとおもいます。 ただ、自己中の彼には、いうことを聞いてくれるあなたは貴重でしょうね。きっとこれまで彼がお付き合いしてきた方々にも同じ理由で、後味の悪いふられかたをしてるとおもいます。 彼が一番恐れていて隠したい事をみんなにバラしてしまえば、彼には諦める道しかないのです、 誰にも相談するなというのは、そこが彼の弱点だからです。 お疲れ様です。

noname#182038
noname#182038
回答No.3

こんにちは。 危険な男です。 絶対に関わってはいけない男なのです。 即座に別れましょう。 簡単ではありません、親や警察にも相談しましょう。 メンドウとか、恥とか言っている場合ではない状況です。 本当ですよ。!!! 1:あなたにダメ出しばかりする 2:交友関係を制限しようとする 3:あなたのことを信用していない 4:あなたのプライバシーを認めない 5:ストーカーのように監視する 6:あなたが友達と出かけるのが気に食わない 7:常に自分を正当化してあなたをこき下ろす 8:嫉妬がひどい 9:あなたの成功を喜ばない 10:自分の非は絶対に認めない 11:謎のダブルスタンダードがある 12:あなたに物事を決めさせない 13:あなたの異論は絶対に認めない 14:何をするのでも彼の許可が必要になっている 15:あなたから意思の自由を奪う これ↑思い当たりませんか? あなたの人生は、彼を中心にまわっていませんか? あなたにとって、彼こそが自分を幸せにできる唯一の人間。となる前に! 彼の幸せが自分の幸せ。彼の望みは自分の望み。となる前に! そして彼の好みが自分の好み……。となる前に! 彼はあなたがそう思うように仕向け、また、あなたもすっかり彼に洗脳される前に。 彼が「カラスは白い」と言えば、あなたにとってそれが正しくなる前に。 彼のフィルターを通さなければ、ものを考えたり感じたりすることもでなくなる前に。 軽く考えていますと、泣きどころではなくなります。 このタイプに弱い貴女を切り替えましょう。 極論を言えば逆のタイプと付き合いましょう。

k0n_y
質問者

お礼

見事にほとんど当てはまってしまい、 改めて間違った相手なのだと自覚しました。 気づかせていただき感謝でいっぱいです。 逆の、寛大で優しい男性と出会えるのを 夢見てそのためのケジメをつけます! ありがとうございました(^^)!!

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.2

わがままに育った方に多いようです。 本人はそれで良しとして身についてしまっているので、治らないと思います。 その性格によって大きな痛手が積み重なってようやくわかってくる程度です。 もしかしたら貴女は離れないと言う甘えが彼氏の心の中にあると思います。 この方とは別れたほうが良いと思います。 おそらくその方がお互いの幸せになると思います。 あまり良くない性質の男性にひっかかてしまったように思えます。 この様な性格の男性は女性には急に別れると言う事も考えられます(飽きてきたとき)。 (この様な男性は愛・・云々ではなく、都合の良い女性を求めているだけだと思います) 別れるのは簡単でしょう。 彼氏に何かあった時、切れた時にあなたので性格について行けないのでといえば済むのではないですか。 ただ、貴女の気持ちの問題だけだと思います。 それが女性の性格の弱いところだと思いますが・・・。

k0n_y
質問者

お礼

わがままに育ったというのが本当に その通りで驚きました。 彼の家族は彼を怒らせると必ず謝るし 怒り方も甘いし、物も買い与えています。 私は全く逆の育てられかたをしているため そのようなわがままが馬鹿馬鹿しいと 思っているのも確かです。 ほんとに、私の勇気の無さが全てだと 思いました(;_;) 本当にありがとうございました!!

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

DVですね 別れ話するときれて暴れるなんて典型的なパターンですね。 彼に「暴力や束縛で気持ちが冷めてしまった。前みたいにまた好きになれたらと思って我慢してきたけどもう限界にきている。今後好きという気持ちになれる気がしない。でもあなたは私を好きと言ってくれるからとても悩んでいる。あなたの事をこれ以上嫌いになりたくないけど、このままだと憎しみまで湧いてきそうなんだけどどうしたらいいと思う?」などというように別れ話ではなく自分の現在の気持ちを彼に伝えて彼に判断してもらうことは可能でしょうか? 「悪いところは直す」とまたいうかもしれません。「前もそういってくれたけど結局は変わらなかった。だから冷めてしまったのもある」となぜあなたに対して愛情がなくなってしまったのかひたすら伝え続ける。感情的になると相手も感情的になるので極力冷静に。 昔少し付き合っていた男がこんなタイプでした。殴られたし首も絞められたけどひたすら「こういうことされてもあなたがたすきでいられると思う?」ということをひたすら伝え続けました。(かなり短気で暴力的なちょっと危ない系の人でした) ストーカーまがいの事もされ警察に相談もしたりしましたが、そのうち諦めてくれたようです。 言われていることやられていることが昔の自分とダブります。すっごく辛くて怖くて逃げだしたくなりますよね。俺をバカにしやがって、慰謝料払えとかたいした物もくれていないのにすべて金返せとか(全部で3万円位)。小さい男でした。 きっぱりと別れるのは難しいかもしれないけど、相手を説得するつもりで頑張ってみてはいかがでしょう。 ただ危険を感じたら迷わず警察に連絡してください。また親にも現在別れるために頑張っているけど危ない感じがするから警察に届けるという事もきちんと伝えてください。守ってもらえるように周りを固めるのはとても大切です。 まずは自分が冷静に判断できるように。少し手こずるかもしれませんが無理せずにね。

k0n_y
質問者

お礼

こんなに同じ経験をして気持ちを理解 してくれる方がいたんだなと思い、 すごく気持ちが楽になれました(^^) やっぱりこんな関係おかしいですよね。 今からはしっかり自分を守れるように、 行動していきたいとおもいます! 本当にありがとうございました!(;_;)

関連するQ&A

  • 彼氏は好きだけど彼氏の束縛は嫌い

    理系大学の♀です。 社会人の彼氏がいます。 彼氏はすごく忙しい人で デートも連続2~4回でドタキャンなんて 普通の人です。 ちっとも会えないけど彼氏は大好きです。 がんばってるし、一生懸命仕事をしてる人って ステキじゃないですか★ けど束縛がひどいんです。 朝、夕方、寝る前を基本に 1日合計10回ぐらい?電話がかかてきます。 出ないと、 「誰か別の男とあっててでれなかったのか?」 「なんででないんだ?」 電池切れた場合は即公衆電話から 電池切れたという電話をします。 じゃないと 「誰かとあってて電源切ってたんだろ?」 といわれます… 電話にでても必ず 「浮気してない?」と聞かれます。 会ってる時も 「浮気してない?」とか何度も聞いてきます。 メールがくれば 「誰からだ?友達なら俺が見ても差し支えないよね?」 といって見てきます。 (けど自分のは仕事の内容が多いからといって見せない) Hしてるときも 「誰かとしてない?」 「浮気してんなら俺もほかの子としちゃおっかな」 とか言われて、 体は気持ちいいけど、精神的に苦しくなります… 私が理系で 周りに男の子ばっかりいるのが不安らしいです。 確かに私の学校では、 女子は非常~~~に少なく貴重な存在です。 先輩も同期も後輩も男ばっかりなので すごく心配してるようです… けど、その心配(束縛)に疲れてしまって… 浮気したいとか、別れたいなんて思わないけど ほんとに疲れます。 束縛を抑えてもらうにはどうしたらよいでしょうか?

  • 束縛する彼氏についてです。

    束縛する彼氏についてです。 こんにちは。 前回の質問を読んでいただければ状況が分かるのですが、「このままじゃだめだ」と別れ話をしたのですが死ぬほど悲しくてあっちも号泣して引き止めてきて、結局彼氏と別れられませんでした。 やはり彼氏は私が「男を嫌うこと」ができるようになり、自分から男を避けることを望んでいて、それさえできればずっとずっと幸せにいっしょにいられる、と言っています。 正直男性と話さないことはもう苦痛ではなくなってしまい、彼氏以外の男性はいらない、彼氏さえいればいい。と考えてしまいます。 しかし、やはり街中で私が男性に一瞬でも注目してしまったりテレビを見ててもなんとも思わなかったりと、男性を完全に嫌うのは難しいです…。 「完全に男を嫌いになればテレビでだって男を見たくなくなるはず、街中で注目することもなくなるし、男を完全に自分から避けるようになるはず。自分から避けるようになったら絶対信用できる。いままで信用できなかったのは、君が自分からじゃなくて俺に言われてから避けてたから、本当に男に興味ないのかわからなかったから」と彼氏は言ってきます。 私は客観的にみておかしのもわかっているのですが本当に彼氏が大好きでずっとずっと一緒にいたいです…でも彼氏を信じて男性を嫌う努力をしてずっと一緒にいるのか、彼氏と別れ完全に自由になるのか迷っています… 大学卒業したら同棲、就職二年目で結婚しようと約束していてお互い将来のことをいつも話しています。本当に大好きで愛してるんです…とてもつらいです… みなさん助けてください、お願いします… いまから会うことになりました。どうすればいいんでしょう…

  • 束縛する彼氏。

    束縛する彼氏。 いま私と彼氏は8月から付き合いはじめ1年3ヶ月になるのですが、最初の1ヶ月は私が元カレと二股をかけている状態で付き合っていました。彼氏は私が当時元カレがいたのを知っていて、付き合いました。 それだけでもつらい思いをさせてしまっていたのですが、私は12月ごろまで入っていたサークルの飲み会、泊まりで宅飲み、合宿などと、男友達と女友達との交流をつづけていました。 彼氏はサークルも入っていなく、女の子との交流もそこまでなく、嫉妬と不安で耐えられなくなり、だんだん束縛するようになりました。 私は彼氏に「男と連絡するなら別れて」「男と遊ぶなら別れて」と言われるたびに、「別れたくない」という思いで彼氏の言う通りにしてきました。 「自分がしたことの反省が足りないから一日中なにもしないで反省しろ」や「毎日1時間反省の時間をつくれ」などと言われたこともあります。 だんだんエスカレートし、いまでは ・男とは全く関わらない(授業やゼミでもダメ) ・電車は混んでて男との距離が充分とれないなら乗るな ・男を見るな ・男に近寄るな ・男の話(芸能人でも)は一切するな ・男のアドレス、マイミクすべて削除 ・女友達とでも下ネタは禁止 ・駅員や店員なども男は避けろ ・メールはすぐ返信 ・電話はすぐにでる ・父親と話すな(彼氏が嫌いだからだそうです) ・バイト(販売の接客業)でも男の客は冷たくして、見るな ・就活のイベントなどは女専用のに行け 他にもまだまだありますが、ここまで束縛されるようになってしまいました。毎日泣いて吐いて精神科で軽いうつ状態と言われたこともあります。 彼氏のことがほんとに大好きで、生まれて初めて死ぬほど好きになりました。彼氏もそれは同じみたいです。お互い結婚、同棲の計画まで立てています。 私は彼氏に悪いことをしてしまったのをほんとに反省しているからこそいままでだんだんと強くなる彼氏の束縛に応じてきました。 そしていま、彼氏に「テレビを見るな、男の曲をきくな」と言われています。芸能人でもなんでも男だったら大嫌いになれ、と。 私が彼氏の言う通りにすれば将来結婚して子供を産んで幸せに生活していけるのか?と考えたところ、どんどんエスカレートする束縛に不安になってしまい、別れようか迷っています。 彼氏のことがほんとに大好きで、いない毎日なんて考えられないけど別れたほうがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • これって束縛強い彼氏ですか?

    束縛強い彼氏ですかね? おはよう、いってきます、昼休み、仕事終わった、帰宅のメールは必ずします。 今週の予定とか、今日は何したの、とかも聞かれます。 まあ付き合ってたらこれは普通かもしれません。 でも飲み会は朝帰りするな。 (本当になんもないのにただの)男友達とは二人きりで遊ぶな などなど言ってきます。 先日、帰宅メールができなかったら、1分おきに電話がかかってきました。 それで、何をしていたか、何を買ったかまで事細かに聞かれました。 心配だったからと不機嫌です。 私のもやもやのきっかけは、この彼氏よりも倍長い付き合いの(ただの)男友達と二人で遊ぶのを嫌がられたからです。友達は、異性として見られない人だとか、どういう性格だとか言っても、「遊びたいだけの言い訳」と切り捨てられてしまいました。 言い訳?はあ?て感じなのですが。でも嫌がるなら、しょうがないと思い遊びは断りました。でも、彼氏と付き合ってたら、一生男友達と二人で飯食いにいったりすることはないのかなあと考え、なんだかそんな未来想像もつきません。 ちなみに私は浮気経験もないですし、彼が初めての人です。 彼が安心するならと思い、一時期自ら男性のアドレス全部削除したりもしました。 彼は、今まで浮気されてきたばかりの男のようです。 でも、私のことは信用しているといいます。(なんだか口先だけな気もするけど) ちょっと愚痴になってしまい、申し訳ありません・・・。 私の彼氏は、束縛が激しいタイプでしょうか? それとも、一般的ですか?

  • 彼氏との関係について束縛と過去の出来事

    もともと、2人とも最初はお互い彼氏彼女がいる状態で知り合って、体の関係も少しあったのですが、ある日お互い別れてタイミングが良く付き合いました。 私がフラフラしてたのも知ってたので、信頼は少なく、不安なのはわかりますが、付き合う時に絶対に浮気をしない、そうゆう事はしないと心に決めて腹を括って付き合いしました。 相手ももう結婚したいからその相手を探していて、相手もそうゆうことを絶対しないと決めているみたいです。 付き合う前に私が彼の前で違う人にキスをされてしまいました。それが過去の出来事なのですが、毎回飲んでたり、何かがきっかけでそれを思い出して別れ話のようになります。 相手は私のことをめちゃくちゃ好きでいてくれるし私も大好きです。 ただ、過去の出来事が許せないのか私は束縛をされ男がいる飲み会や遊びには絶対行かないのと、1人でも飲みに行かないですし、信頼を取り戻す為にかなり真面目に生活しています。 ただ、毎回私が大好きでいるのか不安になるのか、別れ話をしてきて私が毎回嫌だ、一緒にいたいと理由や愛情を伝えます。 そして少し落ち着くと渋々元の仲のいい関係に戻ります。毎回しつこいくらいに伝えると元の関係に戻るので伝えるのですが、もはや本当に別れたいのか別れたくないのかわからなくもなります。 この過去を思い出してイライラして別れ話をされるのを解消する方法はないのでしょうか、 それで私は暴言を吐かれたりかなり傷つくのでそれを無くしたいです。 もちろん私が悪いのは承知ですが、まだ別れたくありません。周りに束縛も凄いしやめた方がいいと止められても相手の事が好きで離れたくないです。 何かアドバイスお願いします。

  • 彼氏に振られそうです天然ボケ束縛してしまいます・・

    付き合ってもうすぐ11ヶ月の彼氏がいます。 私は19才で彼氏は20才です。 最近よく彼氏がキレます。。 お前といるとむかむかするとか言われます。 私は天然ボケらしいです。自分ではあまり思わないのですが、 行動がおかしいとか、何を考えてるかわからないと彼氏に言われます。 彼氏は天然ボケの人が許せないらしく、むかつくみたいです。 それが原因で、最近本気で別れそうになっています。 私は彼氏の事が大好きで別れたくないので、泣いてばかりです。 今日も別れ話になりました。私はいつも泣くので、彼氏は泣いても許さん泣いたらもう喋らないと言ったので、泣くのを我慢しましたが泣いてしまいました。でも今日はなんとか許してくれました。 でも、このままだと本当にやばいです。 あと、私はあまり喋らないので、もっと喋れと言われますがなかなか話題が思いつきません。最近彼氏が浮気をしたので、私は束縛したり携帯をいじったりするので、それも重いと言われ、もうお前といるの限界と言われました。 自分でも気をつけようと思っているのですが、なんかうまくいきません。何かアドバイスください。 本当に悩んでいます><

  • 彼氏の束縛が激しすぎます…

    初めまして。私の彼氏について皆様の意見を伺いたいです。 現在19歳の大学生で結婚前提でお付き合いしている13個年上の彼氏がいます。 私の彼氏は、付き合った当初は全くだったのですが、か なりの束縛魔ということが分かり…(^^;; そのことで何度も喧嘩しています。 束縛は以下のような内容です。 1 男性関連断固拒否(Facebook、Twitter、LINEの友達も全員切らされて、連絡してくるなと書いて と言われメッセージを書かされました。Facebookに関しては、イイネ!やコメントも禁止です。したら、私がイイネやコメントしたスクリーンショットがLINEに送られてきます。また、自分の顔写真をアイコンにするのも禁止されています。Twitterは私がやってることを知り、彼氏も始めました。私しかフォローしていないので、監視されてるみたいで嫌だ と言ったらキレられました(^^;;) 2 バイト、サークル禁止(理由は男性がいるからです。過去にバイトを申し込んで面接が決まっていたのですが、当日に、「今日行くなら別れる。行くならバイト先に行って暴れる」と言い、揉めた挙句に渋々了解し、行く予定だったバイト先に面接開始30分前に「◯◯は用事で行けないから面接中止にして。」と電話されました。) なんでそんなに束縛するの?と聞いたら、「過去の彼女に浮気された悲しいトラウマがある。時々精神的に不安定になる」と答えるのに加えて、「逆になんでそんなに、男友達消されたりしたら怒るの?チヤホヤされたいんだろ?そんなに他の男が気になるの?」と開き直られます。過去に浮気されたからという理由で私が束縛を受け入れてこんなに窮屈に感じなければならないんでしょうか… まだまだ色々あります。 別れ話になった時に、「別れるなら死ぬ。◯◯がいない世界なんて生きている意味がない」と言って、「死なないで」と言ったら「今から猛スピードで車飛ばしてくる。ブレーキは踏まない。」というLINEが来たり。結局は私が謝って止めるのですが いつもなぜか最終的に私が謝ります。 昨日は私が女性のFacebookのグループ投稿にスタンプを押しただけで「なんでスタンプ押したん?他の男に見られるやん。そんなに誰かに構ってほしいの?見られたいの?絡まれたいの?」とLINEが来て、現在進行形で喧嘩中です(-_-;) 「こんなことで揉めたから深夜過ぎても寝付けなくて仕事も休んだ。ただでさえ収入少ないのに」と文句?も言われ、また私が謝り… 正直、最初は我慢できたのですが段々疲れてしまいました。 普段はとても優しいのです デートで色んなところに連れて行ってくれたり、愛情表現もたくさんしてくれますし、デート代は全て彼氏持ちで、誕生日には◯◯万円のプレゼントを頂いたり… 上記の彼氏の全ての行動は愛情からなんでしょうか?トラウマからの束縛なんでしょうか。最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 束縛彼氏について

    私は高校2年生です。 いま付き合って1年5ヶ月の1つ上の彼氏がいます。 ですが付き合って最初の頃より 束縛がすごく激しくなってきてます。 最初の方はLINEに男はいれるな男と話すな などのことで怒られたりしました。 でも自分は内緒で女をLINEにいれたり電話をしたり 私と一緒に出かけてる時でさえ知り合いの 女の子がいたら私をおいて話にいってしまっていました。 何回かやめてっと言ってもなかなかわかってもらえず 年明けくらいから直してくれるようになりました。 ですが今度は元カノの話をするようになり、 内容は付き合ってる時は~していた 楽しかった 私は違って 等の内容です。それも最近直してくれました。 ですがどんどん束縛が激しくなり 今では服の制限もあるし友達と遊べなかったり 男を視界に入れるだけで嫌と言われたり 行動する事すべてに心配心配いわれて 最初は嬉しかったんですがだんだん鬱陶しいし 面倒くさくなってきました。 帰る時間も21時では遅すぎるとか 親が怒らないことまでたくさん怒られます。 喧嘩がたえません。 私は彼氏のことは好きです。 だけど束縛についてだけどうしても理解できません。 友達と遊べなくて毎日バイトばかりの生活で 正直すごくつまらないし楽しくない疲れるだけです。 心配してくれるのはすごく嬉しいです でもここまでされると私のことを信用してないのかな? とか私が何かしたかな?ってすごく不安になります。 話は変わりますが 誕生日って「おめでとう」で終わるものなんですか? 友達のカップルはブレゼントを渡したり とかやってるんですが私は去年も今年も 「おめでとう」だけで終わります。。 何か欲しいという訳ではないんですが友達の カップルを見るといいな~なんて思っちゃいます。 去年はプレゼントをもらわなくても 彼氏に私はプレゼントを渡しました。 でも今年は迷っています。 渡すべきでしょうか? どうしたらいいのかわかりません。。 男の人が束縛する理由というか そうゆう人がどう思ってるか心が知りたいです。 同じような体験などした事がある方 何かアドバイスをおねがいします。

  • 彼氏の束縛 ((結構長文です。))

    今、違う高校に通う彼氏からの束縛にとても悩んでいます。 男子のメアドはもちろん、話すことも許されません。 もし声をかけられたりしたら 声を出さずに無表情で首を動かすだけと言われました。 そして学校でもどこでも声をかけられたら いつどこで誰に何て言われたかを連絡しなければなりません。 ほかにも沢山束縛はあります。今まで言われたのは 電車などで男の隣に座らない 服は胸元開いているものは着ない 彼氏が着るなと言った服は着ない ワンピースはごくたまに(できるだけ着ない) スカートは着ない 半ズボンを着るときはタイツ履け かわいい格好(おしゃれ)はしない 下着は白で柄があったり凸凹するものは着ない 化粧は高卒までしない 制服はワイシャツは第二ボタンは開けない スカートは短くしない ワイシャツの下にTシャツを着る 髪の毛は縛ったりいじったりしない 彼氏とメールしてるときは他の人とメールをしたりサイトも見ない 友達のサイトは全部消して見ない(パソコンでも) 部活は会えなくなるから入らない(彼氏は入ってます) 友達とはあまり遊ばない 遊ぶときは彼氏が遠征などで一日会えないときの午後から 友達と食事しにでかけない 祝勝会などは男子がいたら行かない 一人ででかけない 携帯、待ち受け、アドレス、ストラップ、ブレスなど、おそろの物は勝手に変えない など…沢山あります。 私は喧嘩をしたくなくて約束を破っていることを秘密にしていました。 1度、それらが原因で別れました。 自分からフったものの後悔し、彼氏も忘れられなく またやり直すことに。 そして交際が再開してから束縛も さらにヒートアップしてここまできました。 私は彼の自由を奪いたくないのであまり言いません。 すると彼は何で何も言ってくれないの?と不機嫌になります。 私も嫉妬する方ですが、彼のためを思うとあまり束縛はしたくありません。 私は守ってるつもりですが、お互いの基準が違く いつも私は彼を怒らせてばかりです。毎日喧嘩ばかりです。 つい最近、再び私から電話で別れを切り出したところ 俺は死ぬと言って外へと出て行きました。 …本当に死なないとは思っていても 本当に死んでしまったら、と考えるととても怖くなり 現在、結局別れずにいます。 「俺にはお前しかいない。 お前がいない生活なんて考えられない。 別れて涙枯れるまで泣き続ける日々を送るなら死んだほうがましだ。」 こんなことを言われると、別れないでよかったと思ってしまいます。 ここまで愛してくれる人はもう一生いないと思ってます。 彼のことは普通のときは大好きです。 喧嘩さえしていないときは、優しくておもしろくて本当に楽しいです。 しかし喧嘩になると本当に苦しくて辛くて なんで私ばかり我慢しなければ、と思ってしまいます。 彼に対しての束縛は私からのお願いなので、辛い・嫌・苦痛などと感じないと言います。 そして実際会ったときは、ほとんどお互いの体を触ったりなど そっちの方向へいってしまいます。私が抵抗しても彼は無理矢理です。 本当に抵抗すればやめますが、結局少しはしてしまいます。 そんな事をしていると、本当に彼は私のことをすきなのか… 私の体だけが目当てでは…?あっち系の事を私が会えばすぐしてくれるから…? と疑ってしまいます。 彼は本気で結婚する気でいます。 私も結婚する気でいますが、このままでは結婚するまでに さらに束縛が増えていくのではないかと不安です。 一度別れる前に、私は彼に嘘をついていて、 彼はそれを知って私のことを信じていないのかもしれません。 だから束縛がひどくなってくるのでしょうか。 やはり束縛は減らす事は難しいのでしょうか? 別れたくなっても別れられない状態です。 アドバイス、もしくは応援でも結構です。 お願いします。

  • 彼氏の束縛について。

    彼氏の束縛について。 今の彼氏と付き合って14ヶ月です。お互い将来的には結婚するつもりでいます。 その彼氏の束縛についてなのですが、私の彼氏は、他の同年代の男と会話することを許しません。 職場の上司であれば許されますが、同年代の職場の男とは挨拶や仕事内容以外の話をすることを物凄く嫌がります。 これって普通ですか? 社会的隔離?とはまた違いますか? 私は仕事場では明るく色んな人と交流を持つのですが、同年代の男にだけ素っ気ない態度をとるのは、なんかおかしいと思います。 恋愛感情はもちろんありません。 最近、頻繁にこの内容で喧嘩します。どう対処すればいいのかわからず、とても困っています。