束縛、短気、マイナス思考な彼氏と別れたいです

このQ&Aのポイント
  • 束縛、短気、マイナス思考な彼氏と別れたいです。
  • 彼氏の束縛と短気とマイナス思考なところが重く感じられてとてもしんどくなっています。
  • 冷めたと言えば、あの時の言葉は嘘だったんだ。騙したからお金払えとか土下座して謝れとかまた言われそうなんですよね(過去に言われた事あり)
回答を見る
  • ベストアンサー

束縛、短気、マイナス思考な彼氏と別れたいです

はじめまして。私には現在1つ上(19)の彼氏がいます。 5ヶ月になったばっかりです。 私は彼氏の束縛と短気とマイナス思考なところが 重く感じられてとてもしんどくなっています。 たとえば、男と遊んではダメ(中学の頃の男女みんなで集まるとかも) 電話を用事でとれなかっただけで浮気扱い、 毎日、嫌いになってない?浮気してない?他の男と… などという質問責め。 あとは私にクイズゲームで負けただけで、 キレて物を壊しまくって部屋ぐちゃぐちゃ。 ほんと、この瞬間に冷めきりました。 しかもお互いの親にお互いは嫌われていて 親は認める気配はまったくありません。 すごく別れたいのですが、今まで散々結婚するとか 同棲の話をしていたのと、冷めた?と聞かれて 冷めてないよと言い続けてしまっていたため 彼氏がその間に、 この先、「もう疲れた」とか「冷めた」とか「好きな人できた」 とかの理由で別れる言うてきたら ボコボコにするからと言われてしまったので 別れを切り出すことができにくくなってしまいました。 あと、今まで別れ話をして別れるってなっても 何分かしたらまた電話がかかってきて やっぱり嫌だと言われ、嫌なとこ全部直すから 戻れるよね?嫌なとこなくなるのに戻れないのは おかしい。的なことを言われ 結局別れないままここまできてしまいました。 どうすればキッパリと別れることが できるのでしょうか? 冷めたと言えば、あの時の言葉は嘘だったんだ。 騙したからお金払えとか土下座して謝れとか また言われそうなんですよね(過去に言われた事あり) あと私達の中の事は誰にも相談するなと 言われていて、もししているのが分かったら ボコボコと言われているので 友達に協力はしてもらえません。 本当に精神的にまいりそうなので アドバイスをください。 よろしくお願いします。

• k0n_y
  • お礼率30% (3/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • starbene3
回答No.9

>束縛、短気、マイナス思考な彼氏と別れたいです アラフォー世代の女性ですが、上記3点の性格というか性質って、 もともと持っているものだから、絶対に直ることはないと思います。 若いころは、短気な人はそれだけ反応も眼に見えアクティブな性格に映るので、 将来的に大モノになり成功したら、短気なところやマイナス思考も治るかな、 と思っていたのですが、ここは本人が意を決して直さなければいけない、 と思うくらいの障害にあたり、改心しない限り、まあ、直らないんだなと、 本当に痛感させられました。 結論から先に言うと、勿体ないかな… そんな相手のことで頭を悩ませるのは。 だって人の事なんて何も考えていないから、 身勝手な言動が出来る訳だし、このまま一緒に居ても本当にいいことないと思う。 世の中にはもっと穏やかな男性はいますし、 焦らずに自然体でいきていれば、いつかそう言う人と会えると思いますよ。 でも、今、質問者様の中で淋しさの方が勝ってしまっていて、 どうしてもその彼と一緒に居たいと思うのなら、 もう本当に駄目だって感じるときまで一緒に居ても良いのかもしれない。 経験から言わせてもらうと短気な男は何も出来ないですよ。

その他の回答 (9)

回答No.10

別れるべきです。 もちろん結婚や同居なんでとんでもない。 マイナス思考の人は一生マイナス思考です。 マイナス思考で、常に精神が不安定だから、短気で、相手を束縛します。 それに、彼の言っている事は、完全に脅迫です。 最近はストーカーが殺人を犯すこともあるようですが、その類の人物と考えるのが妥当ではないでしょうか。 ボコボコにされる前に、警察に相談したほうが良いと思います。

回答No.8

出来るだけ、早く別れるべきだと思います。愛情がないとはいいませんが、あなたを自分の支配下に置きたいのだと思います。それはもう愛情以前の問題ですね。自分に自信が無くて、自分より弱い者に対して自分の強さを誇示しているようにみえます。既にDVの節もありますので、このまま交際を続けるのは好ましくありません。別れる趣旨だけを言って連絡を絶ったらどうでしょうか  ひとりで解決するのは、難しいかも知れないので、父親とか、彼より格上の人から電話してもらったらどうでしょうか。意外にビビってうまくいくかもしれませんよ。兎に角、こういう肝ったまの小さい男は、口ではなんと言っても性格が治るとも思えませんので早い対処をしてスッキリしましょう。ご自分を大切にね。

回答No.7

未だお若くて、ちょっと難しいと思いますが、 少しずつ少しずつ距離を置く。 電話は上手く話す。でも言質を取られないようにする。確約はしない。嘘はつかない。 上手くスルーするために、どうしても避けられない用事を作る。 習い事やバイト等々です。 バイトも接客しないで済む、彼氏が顔を出させない物に限定。 バイトで拘束されている間は電話に出られない。とか条件付け出来るでしょ。 上手い理由を作って、少しずつ距離感を広ければ、ストーカー化するのを防げるかも知れません。 知り合いが一年位掛けて、おんなじような男から、逃げ切りました。 確実ではありませんが、ストーカーから逃げた実例です。

• ynd54646
回答No.6

k0n_y様 大変ご苦労されており、同情いたします。 現状の内容はデートDVと考えます。 一人で解決するのは困難ですので、まずは、ご両親かご友人、専門の相談窓口にご相談下さい。 下記URLをご参考下さい。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/376458/2/
回答No.5

追記 ボコボコにしてやるというのが心配かもしれませんが、彼が対応出来ないくらい大勢に、男の子も含めて相談しましょう。 また、彼に脅されたら、あなたが怖いと思うだけで暴行罪は成立しますから、一生このままよりは、今、別れたい。それに誰かをボコボコにしたら警察に通報すると脅してあげなさい。 警察はDVの担当もいます。 それに前述したように暴行罪は、あなたが怖いと思うだけで成立しますから。 がんばって。

回答No.4

相手の親に告げるのが早道だとおもいますよ。 また、周りの人達全員に知れ渡るように話を広めてください。 そしたら、彼は強がって、俺がふってやったといいだしますから。 つまらないプライドしか持ち合わせていないガキだとおもいます。 早く別れないと暴力をふるわれますよ。 次からは相手をしっかりしってからお付き合いしましょう。 ま、彼は友達でいた時と彼氏になった時では態度がコロっと変わってしまったでしょうから難しいかな。 おそらく、彼が恐れているのはあなたをうしなうことじゃなくて、彼女がいなくなるという状況がゆるせないだけであって、あなたにこだわっていないとおもいます。 ただ、自己中の彼には、いうことを聞いてくれるあなたは貴重でしょうね。きっとこれまで彼がお付き合いしてきた方々にも同じ理由で、後味の悪いふられかたをしてるとおもいます。 彼が一番恐れていて隠したい事をみんなにバラしてしまえば、彼には諦める道しかないのです、 誰にも相談するなというのは、そこが彼の弱点だからです。 お疲れ様です。

noname#182038
noname#182038
回答No.3

こんにちは。 危険な男です。 絶対に関わってはいけない男なのです。 即座に別れましょう。 簡単ではありません、親や警察にも相談しましょう。 メンドウとか、恥とか言っている場合ではない状況です。 本当ですよ。!!! 1:あなたにダメ出しばかりする 2:交友関係を制限しようとする 3:あなたのことを信用していない 4:あなたのプライバシーを認めない 5:ストーカーのように監視する 6:あなたが友達と出かけるのが気に食わない 7:常に自分を正当化してあなたをこき下ろす 8:嫉妬がひどい 9:あなたの成功を喜ばない 10:自分の非は絶対に認めない 11:謎のダブルスタンダードがある 12:あなたに物事を決めさせない 13:あなたの異論は絶対に認めない 14:何をするのでも彼の許可が必要になっている 15:あなたから意思の自由を奪う これ↑思い当たりませんか? あなたの人生は、彼を中心にまわっていませんか? あなたにとって、彼こそが自分を幸せにできる唯一の人間。となる前に! 彼の幸せが自分の幸せ。彼の望みは自分の望み。となる前に! そして彼の好みが自分の好み……。となる前に! 彼はあなたがそう思うように仕向け、また、あなたもすっかり彼に洗脳される前に。 彼が「カラスは白い」と言えば、あなたにとってそれが正しくなる前に。 彼のフィルターを通さなければ、ものを考えたり感じたりすることもでなくなる前に。 軽く考えていますと、泣きどころではなくなります。 このタイプに弱い貴女を切り替えましょう。 極論を言えば逆のタイプと付き合いましょう。

k0n_y
質問者

お礼

見事にほとんど当てはまってしまい、 改めて間違った相手なのだと自覚しました。 気づかせていただき感謝でいっぱいです。 逆の、寛大で優しい男性と出会えるのを 夢見てそのためのケジメをつけます! ありがとうございました(^^)!!

• jx4076
回答No.2

わがままに育った方に多いようです。 本人はそれで良しとして身についてしまっているので、治らないと思います。 その性格によって大きな痛手が積み重なってようやくわかってくる程度です。 もしかしたら貴女は離れないと言う甘えが彼氏の心の中にあると思います。 この方とは別れたほうが良いと思います。 おそらくその方がお互いの幸せになると思います。 あまり良くない性質の男性にひっかかてしまったように思えます。 この様な性格の男性は女性には急に別れると言う事も考えられます(飽きてきたとき)。 (この様な男性は愛・・云々ではなく、都合の良い女性を求めているだけだと思います) 別れるのは簡単でしょう。 彼氏に何かあった時、切れた時にあなたので性格について行けないのでといえば済むのではないですか。 ただ、貴女の気持ちの問題だけだと思います。 それが女性の性格の弱いところだと思いますが・・・。

k0n_y
質問者

お礼

わがままに育ったというのが本当に その通りで驚きました。 彼の家族は彼を怒らせると必ず謝るし 怒り方も甘いし、物も買い与えています。 私は全く逆の育てられかたをしているため そのようなわがままが馬鹿馬鹿しいと 思っているのも確かです。 ほんとに、私の勇気の無さが全てだと 思いました(;_;) 本当にありがとうございました!!

• yumi0215
回答No.1

DVですね 別れ話するときれて暴れるなんて典型的なパターンですね。 彼に「暴力や束縛で気持ちが冷めてしまった。前みたいにまた好きになれたらと思って我慢してきたけどもう限界にきている。今後好きという気持ちになれる気がしない。でもあなたは私を好きと言ってくれるからとても悩んでいる。あなたの事をこれ以上嫌いになりたくないけど、このままだと憎しみまで湧いてきそうなんだけどどうしたらいいと思う?」などというように別れ話ではなく自分の現在の気持ちを彼に伝えて彼に判断してもらうことは可能でしょうか? 「悪いところは直す」とまたいうかもしれません。「前もそういってくれたけど結局は変わらなかった。だから冷めてしまったのもある」となぜあなたに対して愛情がなくなってしまったのかひたすら伝え続ける。感情的になると相手も感情的になるので極力冷静に。 昔少し付き合っていた男がこんなタイプでした。殴られたし首も絞められたけどひたすら「こういうことされてもあなたがたすきでいられると思う?」ということをひたすら伝え続けました。(かなり短気で暴力的なちょっと危ない系の人でした) ストーカーまがいの事もされ警察に相談もしたりしましたが、そのうち諦めてくれたようです。 言われていることやられていることが昔の自分とダブります。すっごく辛くて怖くて逃げだしたくなりますよね。俺をバカにしやがって、慰謝料払えとかたいした物もくれていないのにすべて金返せとか(全部で3万円位)。小さい男でした。 きっぱりと別れるのは難しいかもしれないけど、相手を説得するつもりで頑張ってみてはいかがでしょう。 ただ危険を感じたら迷わず警察に連絡してください。また親にも現在別れるために頑張っているけど危ない感じがするから警察に届けるという事もきちんと伝えてください。守ってもらえるように周りを固めるのはとても大切です。 まずは自分が冷静に判断できるように。少し手こずるかもしれませんが無理せずにね。

k0n_y
質問者

お礼

こんなに同じ経験をして気持ちを理解 してくれる方がいたんだなと思い、 すごく気持ちが楽になれました(^^) やっぱりこんな関係おかしいですよね。 今からはしっかり自分を守れるように、 行動していきたいとおもいます! 本当にありがとうございました!(;_;)