• ベストアンサー

好きな人にからかわれてる?

好きな人にからかわれます。 あたしの好きな人はあたし以外の女の子とめちゃめちゃ 話するんです。 しかもあたしの近くにいる子にばっかりです。 そしてあたしがシュンってした顔をすると どうしたん?って話しかけてくるんです。 あからさまに顔に出るあたしが悪いんですが… 目があって話せるかな?って思ってもプイって 他の子のとこに行ってあたしがシュンってすると 話しかけてきます。 毎回その繰り返しなんですが、ただ遊ばれてるのか からかわれているだけなんですかね? 彼にはまだ気持ちを伝えてはいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

初々しくてうらやましいです。 彼はあなたの気持ちにきっと気付いてますよ。わざとあなたをいじめています。おもしろがっているというより、自分がやきもちをやいてもらえることが嬉しいのです。 シュンとするあなたの気持ちもよく分かりますが、告白してこの状況を終わらせるか、今のままでいくか、あるいは駆け引きをして気をひくか。 駆け引きとは、彼の前でわざとシュンとせず、めっちゃニコニコしたり、他の男友達とはしゃぎながら、相手の出方をみるということです、 話からすると、この彼には効果的かもしれません。 ただ、私は性格上駆け引きは嫌いなので、いけると思ったらすぐ告白して自分のものにしますが。 もちろん振られたことはあります。 ですので、あなたがどうしたいかですよ。シュンとばかりしてたら、「この子、付き合ったら面倒くさそう」と思われる可能性がありますので、なんらかの行動を起こす時だっ私は思います。 がんばって。 この恋が成就しますように。 30代女性より。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

貴方からは、 身軽な感じが伝わってこないんじゃない? 楽しく話せそうな感じがしない。 目線が「投網」のようになっている。 彼がこっちに来ないかな、来ないかな、来ないかな。 センサーを強く強く発動させている貴方。 待たれている感が強「過ぎ」る事で、 彼は「自然」に向きたい「たい」と思えなくなっている。 貴方の周りの友達って、 全然構えて「いない」んだよね? 身軽だから笑顔だし、柔らかい。 それに対して、 貴方は意識がある分固い。 雰囲気としても周りの友達の中でも「違う」んだと思う。 「違い」がハッキリ分かってしまうからこそ、 彼は貴方に「違う」対応を取ってしまう。 それ自体が、 貴方に対する「お決まり」のスタイルになっているとしたら? 貴方は楽しく話す対象では無くて、「構う」対象になっている。 それが「どうしたん?」の言葉の意味だよ。 彼の対応の問題よりも、 どうしたん?と言わせない貴方を先に目指したら? 彼からしても波があるんだと思う、貴方の雰囲気って。 仮に貴方の異性的な意識に気付いているとしても、 微妙に絡み辛い。 バランスが悪いから。 だからこそ、 人目もはばからずシュンとなってしまえるんだよね? 気を遣わせてしまう自分をそのままにしているとも言える。 もう少し彼への「意識」をニュートラルにしないと。 今の貴方は彼が「好き」でしょ? その「好き」を抱えた貴方を彼が心地が良いと感じているなら。 貴方に対して不自然な対応をする必要は無いんだよね? 今の貴方って、 周りの他の異性のように心地良く絡めない雰囲気があるんだよ。 「好き」がある分力が入り過ぎていたり、 目が合う瞬間にしてもメッセージを強く送りこんで来たりとかね? そういう感じで絡むのはノーサンキューなんじゃない? 他の女子とはめちゃくちゃ話すんでしょ? 彼は話好きなんだよ。 そういう彼にとって、 貴方が話し易い存在感を与えられないなら。 それはそのまま異性としての対象「外」になってしまうよ? 彼への「好き」がある事で、 貴方自身が優しくなれる事、柔らかくなれる事が大事。 それって雰囲気でも分かるからね? 今の貴方はイライラも加わっている。 何で私を飛ばすの?避けるの?向き合わないの? 周りよりも頭一つ飛び出して感じて欲しい雰囲気さえある。 それこそ「ムキ」になっている部分もある。 その反動が「シュン」でしょ? 彼も子供っぽい部分があるのかもしれないけれど、 まずは貴方自身を整える作業が先だよ? 心地良く絡めない状態さえ無いなら、 気持ちを伝える作業なんてもっと先の話になってしまうんだからね。 深呼吸を忘れずに。 笑顔の貴方を大切にね☆

回答No.1

いや、たぶん彼の天然じゃないかな。 彼はそんな事考えてなくて、ただ落ち込んでるから「どうしたの?」ってきいてるんじゃないかな。

関連するQ&A

  • ここから憶測してもらえませんか??

    こんばんわ☆ どうかお聞かせいただきたいのですが宜しくお願いします☆ 好きな人とのメールのやりとりで・・・ 返信が途中でとぎれ、次の日の朝になったので シュン・・として「他にもたくさんメールするとこあるかなぁ!?」 と言ったら 「俺、全然メールする人いないよ。自分からする方じゃないから。 まぁ2人くらい(の人)とはいっぱいするけど、他はしないよ。」 という返事でした。 ★いっぱいするといったら女の子だと思うんですが、自分からしないってことは、彼が好きな女の子というわけではないのでしょうか? (彼はつきあってる人はいません。) ★メールしてるのは2人・・などという話をハッキリしてくれるのは  いいこと? ★私に何の気持ちもないから「2人くらいの人とはいっぱいする」とか言うんですかね?  憶測ですみません。聞くに聞けなくて・・・ どの観点からでもいいので、こうなのではないか?・・という 感じたことを教えていただけませんでしょうか・ お願いします☆

  • 好きな人が・・・<ホントに回答おねがいします!悩んでます>

    ぼくは中学3年です ぼくには好きな人がいるんですがその人は中のヨイ男のともだちがいます。 その男とはメールもしておりその男はぼくの好きな人が好きト言うことをしりました。ぼくは携帯でメールもしてるしかなり仲が良いので諦める事にしました。でもいまでもその人の顔をみると好きになってしまいます。 それで諦めて数ヶ月がたったとき同じクラスの子がぼくのことを好きと言うのをしってぼくもその子に向くようになりました。でもその女の子は前思ってた女の子より可愛くありません。そしてぼくもその子の事がすきナのか分かりません。この生半可な気持ちでつきあってもいいのでしょうか??でもけっして可愛くないと言うわけではありません。いまの子と付き合うべきでしょうか?それとも前思ってた女の子のとこにいくべきでしょうか??おしえてください。本当におねがいします。

  • 彼氏に好きな人が出来た

    彼氏と2年以上付き合っています。 最近彼氏が冷めて、他の女の子と遊んだりが多くて、 その子のことを好きになってしまったらしいです その子に告白されたらしいけど、断ってくれません もう彼が私のことを前みたいに愛してくれるようにはならないでしょうか どうしたら冷めた気持ちを取り戻せるでしょうか 性格の面で言われたことは直しました でも、その子のことが好きで、私が性格を直したとこでまた好きになってくれるとは思いません すきな人ができてしまったら、どうしても無駄なのかな? 経験者など居ましたら 回答お願いします

  • なんかむっときます

    理系学部で女の子は1人だけですがかわいい子がいます 常にその子の近くに座る男子が何人かいるので毎回わざとらしく近くに座りやがってとムッとします 実験でその子とペアになった人とかが羨ましくて何かムッとします 私は何も接点がないから残念でなりません たった1人の女の子を他の男が1人で独占してるような感じで何か羨ましくてムカつきます この気持ちは何なんでしょうか?

  • どうなんだろう・・・?

    バイト先で気になる女の子がいます。 …何というか、まず視線を感じます。 で、ふと目が合うとぶっと噴き出すように一瞬笑います。というか笑われます。 で、目をそらす、みたいな。 で、何で笑うの?と聞くと、 ○○君見てると面白いから、と言われます。 それの繰り返しが何度も起きます。 視線を気にせずにいるとそのまま特に何も起きません。 ですが、たまに目を合わせなくても笑われる事もあります。 笑うといっても声の出る笑いではないようですが。 というか、何で目が合うと笑うのか? いまいちわかりません。。。 つられてこっちも笑っちゃいます。 見られてるからこっちに気があんのかなー、と思うと、そうでもないような? その子の面白いの定義が結構曖昧で、どうもつかめません。 何せ、他にいるおじさんと同じぐらい面白いと言われましたから。 少し凹みました。おじさん扱いだったのかと。 他の方が冗談半分でその子に○○君どう?みたいな話が出ると、 ○○君にも選ぶ権利があるとスルーする形を取られます。 何でしょうか?結局彼女にとって僕はただの面白い人なんでしょうか? それとも、多少僕に気があると見ていいんでしょうか? とりあえず、目が合うと何で笑うんでしょう? 俺の顔が面白いからなんすかねぇ・・・? 面白い顔や行動を見て、目が合うと笑っちゃうって、にらめっこみたいな感じなんでしょうか? 凄く天然な部分が多い子でつかめません。 どなたか思う部分があれば、よろしくお願いします。

  • 好きな人

    好きな人がいます その人は面白くて他の学年の人とも仲がいいです 前席が隣だった時たくさん笑わせてくれました 今も席が近くよく話します その人は恋バナをするのが好きらしくてよく私に好きな人を聞いてきます でも席が遠くなったりすると全然目も合いません それにその人はたくさん女の子の友達がいるし 前の好きな人も知っています 彼の気持ちを知りたいし私の気持ちも素直になりたいです

  • 好きな人に好かれないです

    恋愛の悩みです 人生で今まで一度も彼ができたことがありません 好きな人ができても、いつも彼らは私じゃない人のことが好きです、報われません、何でなんでしょうか 自己評価が高いと思われてしまうかもしれませんが、 自分では顔はそんなに不細工ではないと思っています。目が大きく、童顔で、周りからはよく「分かりやすく男から好かれる顔」とか、「大島優子に似ている」と言われます。 服も、そんなに尖った服装はしないですが、シンプルなのが好みで、カジュアルなのを着たり、たまに綺麗めを着たり、たまにボーイッシュな格好もします。 頭も割と良いです。早慶のいずれかに通っています。 性格も、素直で、人当たりが良くて、面白い、ノリがいい、コミュ力が高い、サバサバしてる、友達多そう、信頼できる、と言われます。 よく控えめに、「誰から好かれないハズないんたけどな?」と友達に言うと、ありがたいことに「あなたとは付き合いたい人しかいないよ」と、友達だからかもしれませんがみんな励ましてくれます。 みんなには、 「なんで彼氏がいないのかわからない」 「彼氏を作ろうと思えばすぐできる」 とよく言われます。 けど実際はそんなことないんです。 コミュ力には自信があるので、出会いは全くないこともないし、異性と喋るのも得意です。 もちろん、私のことを好きになってくれる人はいないこともないのですが、性格も合わないのに顔で私のことを好きなのが丸わかりだったり、すごい余裕がなかったり、めちゃくちゃ変な人だったりです。 私の好きなタイプは、コミュ力があって、面白くて、性格が良くて、一緒にいて楽しい人です。 そんなに難しい理想ではないと思うのですが、私が好きになる人は、いつも私じゃない女の子のことが好きです。 その女の子と私の何がそんなに違うのか分かりませんが、私の好きになる人から好かれる女の子たちは、正直そんなに顔がかわいい訳でもないのに(すみません)、私が好きになる異性を惹きつけます。 正直、私のことを好きになってくれる人はいないこともないので、男性が好きな人に示すシグナルなようなものは何となく経験上分かります。 だから、「この人は私のことよりあの子の方が好きなんだな」のシグナルも、分かります。 最初は割とどの男性も私の顔が(たぶん)好みで気になるようなシグナルを出してくれるのに、そのうちに他の子に移ってしまったりすることもあります。 私が好きになる異性が、私じゃない子のことを好きなのに気づくたびに、悲しいし、惨めな気持ちになります。 もう選ばれない人間でいるとこを辞めたいです。 正直、見た目ももう磨ききってるし、性格も良いし、ある程度のコミュ力はあるのに、選ばれません。 もう何をしたら良いのかわからないです。 自分でその理由を考えるとするなら、確かに ・異性の人をもて遊ぶスキル ・異性の人を惹きつけるクレイジーさ(?) ・異性に自分を女として扱わせるスキル(?) が不足していたりするかもと思いました。 また、コミュ力が高いゆえに ・異性とはただの友達になってしまう こともたまにあります。 でも、これらがないと本当に彼氏ができないのでしょうか?恋愛経験が足りないからでしょうか?自分的には自分はそこそこ良い女だと思うので、妥協しないでここまできてしまいましたが、そろそろ真剣に妥協した方がいいのでしょうか?でも、正直彼氏がいなくても生きていける人間なので、妥協してまで付き合うような人とは付き合う気になれません。 私が好きになる人のベクトルが、ただ私に向いて欲しいだけです。 何が足りないんでしょうか? 真剣に悩んでいます。教えてほしいです。

  • 私の好きな人が他の女の子と仲良くしているので嫌です

    バイト先に好きな人がいるのですが、その人が他の女の子とくっつきそうで嫌です だっていつも私とその子と彼で会うと、異常と言っていいほどその子にちょっかい(ボディータッチ)出してくるのです。彼女いるのに。ムカつきます。っていうのもおかしいですが; 彼の性格は、根は真面目で、年の割に人づきあいがうまく、常識人です。そしてはっきりものをいう性格で、めんどくさがり屋で、しかも彼女いるのに女の子好き。彼女は許してくれてるらしいです。しかし、皆からは信頼されています。なのでよく私も彼に頼みごとをしますそして嫌だと言いながらやってくれます。そんな彼を私は好きなんです で、女の子の方は彼と同じく基本はっきりしていますが、はっきりものを言ったらダメなときは器用に自分の意見を言える子で、根はしっかりしています。 気配りもできています。漫画でよくあるギャグみたいなことをしながら話すので、その子がいるでけで場の空気が良くなります。意見いうときもそうです。 そんな性格を皆(特に男性で、恋愛をしなさそうな人も)好きっぽいです。その子もそれに気づいてるっぽいのですが、上手くかわしています。それでもみんなちょっかいだしたりしています。 見た目はギャルっぽいのに天真爛漫な性格で、関わりやすく、しぐさは大人な女性なのでみんな好きみたいです。 そして欠点がありません。仕事はでできる方です。 私の性格はこんなこと書いているのでわかっているかと思いますが、裏表があり、最低な奴です なのであんま自分についていいたくありません 相手の女の子にも彼にもヤバい感情抱きつつあります。 彼には私が最初に会ったのですが、最初はお互い仲が悪くて、嫌っていました。私は仕事ができなく、無愛想でした。だから嫌いだったんでしょう。私も過去に何度か男からいじめられてきたので、いじめてきた彼にコノクソヤローって思ってました。 しかしひょんなことから話をし始め、仲が良くなってゆき、彼が優しくしてくれるとうれしくなり、その感情が恋だと気付かず、思わず好きだとか会うの楽しいとかなんとかいっているうちに、彼がちょっかい出してくるようになったのです。それを私はあえて無視したり、拒否していましたが、それでもやってくるので、好きなのかなと思いましたが、でも彼女いる。だめじゃん。とおもい、私は彼が好き。それでいいやと思っていました しかし先ほどの女の子が新しく入ってくると、私に彼は、あの子の方に移るから的なことを言ってきたのです。は?って思いました まず、私とあんたとの間には何も始まってないし。なにまた変な誤解うもうとしてんだコイツ!おまえが私のこと好きだと思っちゃうじゃんか!と思いましたが、彼女いるし、彼も好きといった私のことをおもったためかなと思いスルーしときました。嫌だったけど。 かなり短い期間でその子と仲良くなり、今ではちょっかい出してきています。女の子から最初出してきましたが、その子は理にかなっているので彼にそこまで怒られたこともなく、その子と私では扱いが違いすぎます。まあそれだけ私が駄目なことしてるって感じなのでしょうが。。 あと私とあの子をよく比べてきます。で、嫌なことを言ってきて、私が怒るのを狙ってるみたいです。でもわざと外した回答をしてやりました。だから最近は私は彼に意地の悪いことしてばかり。 そして彼と女の子をあえて仲良くさせようと、二人っきりにして、見下してやる!と思って行動していますが、その行動や言動が不自然で、人生経験豊富な二人にはわかってしまっているのか、なかなかなりません。 多分少なくとも女の子の方は、私の気持ちに感づいています。その子も彼のことが好きなのか、自らちょっかいだしてます。それで彼もちょっかい出して来たり。。。 毎回三人会うと、女の子にかなりちょっかい出して、ちょくちょく私にだしてくるので、もう!なんなの!っておもいます。それと同時に殺気がでてしまってやばいです そこで、 彼は私に対して軽い気持ちで面白いからちょっかい出しているのでしょうか?私は男性とあまりしゃべったことがなく、彼の気持ちが実はよくわからないです。軽い気持ちなんかでボディータッチできますか? 本気で私の事を好きだとは思っていませんが、気になります そこでなんで、「彼女以外の女にちょっかい出すの?」と聞いてみたのですが、スルーされました。 ただ本能的にやっているのでしょうか? 長文で申し訳なかったです お願いします

  • 好きな人の私への態度

    私には好きな人がいます。 その子の事は小学生の6年生ぐらいから好きになりはじめました! 今中学1年の私は今もその人のことがすきなのですが、 その人の私への態度が嫌われてるのかな?と思うことがあります。 その態度とは、その人とは、たまに目があったりするんですけど、 私以外の女の子とは目をそらさないで楽しそうにしゃべっているのに、私と 話すときには、どこをむいてしゃべっているのいるのかな?と思うぐらい目をそらされます。 ほかにも、私以外の女の子には結構しゃべりかけるのに私にはあんまりしゃべってきてくれません。たまにおもしろいことがあったりしたらいっしょに笑ったりするのですが、 私どう考えても、私とほかの女の子に対する態度が全然違います。 やっぱり私は嫌われているのでしょうか?? 長い文になってしまってすみません、回答まってます☆

  • 気になる女の子がいる大学生です。

    気になる女の子がいる大学生です。 その子と話していると「〇〇さんの性格が好き!」「××さんの優しいとこが好き!」 と他の男を持ち上げる話をよくしてきます。 笑顔で聞いてあげていますが他の男に目が言ってるのかなぁと思うと滅茶苦茶辛いです・・・ 女の人はよくこういう話をするものなのですか?それとも僕が脈なしで友達としか見られていないということですか?