• ベストアンサー

好きな人にからかわれてる?

好きな人にからかわれます。 あたしの好きな人はあたし以外の女の子とめちゃめちゃ 話するんです。 しかもあたしの近くにいる子にばっかりです。 そしてあたしがシュンってした顔をすると どうしたん?って話しかけてくるんです。 あからさまに顔に出るあたしが悪いんですが… 目があって話せるかな?って思ってもプイって 他の子のとこに行ってあたしがシュンってすると 話しかけてきます。 毎回その繰り返しなんですが、ただ遊ばれてるのか からかわれているだけなんですかね? 彼にはまだ気持ちを伝えてはいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

初々しくてうらやましいです。 彼はあなたの気持ちにきっと気付いてますよ。わざとあなたをいじめています。おもしろがっているというより、自分がやきもちをやいてもらえることが嬉しいのです。 シュンとするあなたの気持ちもよく分かりますが、告白してこの状況を終わらせるか、今のままでいくか、あるいは駆け引きをして気をひくか。 駆け引きとは、彼の前でわざとシュンとせず、めっちゃニコニコしたり、他の男友達とはしゃぎながら、相手の出方をみるということです、 話からすると、この彼には効果的かもしれません。 ただ、私は性格上駆け引きは嫌いなので、いけると思ったらすぐ告白して自分のものにしますが。 もちろん振られたことはあります。 ですので、あなたがどうしたいかですよ。シュンとばかりしてたら、「この子、付き合ったら面倒くさそう」と思われる可能性がありますので、なんらかの行動を起こす時だっ私は思います。 がんばって。 この恋が成就しますように。 30代女性より。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

貴方からは、 身軽な感じが伝わってこないんじゃない? 楽しく話せそうな感じがしない。 目線が「投網」のようになっている。 彼がこっちに来ないかな、来ないかな、来ないかな。 センサーを強く強く発動させている貴方。 待たれている感が強「過ぎ」る事で、 彼は「自然」に向きたい「たい」と思えなくなっている。 貴方の周りの友達って、 全然構えて「いない」んだよね? 身軽だから笑顔だし、柔らかい。 それに対して、 貴方は意識がある分固い。 雰囲気としても周りの友達の中でも「違う」んだと思う。 「違い」がハッキリ分かってしまうからこそ、 彼は貴方に「違う」対応を取ってしまう。 それ自体が、 貴方に対する「お決まり」のスタイルになっているとしたら? 貴方は楽しく話す対象では無くて、「構う」対象になっている。 それが「どうしたん?」の言葉の意味だよ。 彼の対応の問題よりも、 どうしたん?と言わせない貴方を先に目指したら? 彼からしても波があるんだと思う、貴方の雰囲気って。 仮に貴方の異性的な意識に気付いているとしても、 微妙に絡み辛い。 バランスが悪いから。 だからこそ、 人目もはばからずシュンとなってしまえるんだよね? 気を遣わせてしまう自分をそのままにしているとも言える。 もう少し彼への「意識」をニュートラルにしないと。 今の貴方は彼が「好き」でしょ? その「好き」を抱えた貴方を彼が心地が良いと感じているなら。 貴方に対して不自然な対応をする必要は無いんだよね? 今の貴方って、 周りの他の異性のように心地良く絡めない雰囲気があるんだよ。 「好き」がある分力が入り過ぎていたり、 目が合う瞬間にしてもメッセージを強く送りこんで来たりとかね? そういう感じで絡むのはノーサンキューなんじゃない? 他の女子とはめちゃくちゃ話すんでしょ? 彼は話好きなんだよ。 そういう彼にとって、 貴方が話し易い存在感を与えられないなら。 それはそのまま異性としての対象「外」になってしまうよ? 彼への「好き」がある事で、 貴方自身が優しくなれる事、柔らかくなれる事が大事。 それって雰囲気でも分かるからね? 今の貴方はイライラも加わっている。 何で私を飛ばすの?避けるの?向き合わないの? 周りよりも頭一つ飛び出して感じて欲しい雰囲気さえある。 それこそ「ムキ」になっている部分もある。 その反動が「シュン」でしょ? 彼も子供っぽい部分があるのかもしれないけれど、 まずは貴方自身を整える作業が先だよ? 心地良く絡めない状態さえ無いなら、 気持ちを伝える作業なんてもっと先の話になってしまうんだからね。 深呼吸を忘れずに。 笑顔の貴方を大切にね☆

回答No.1

いや、たぶん彼の天然じゃないかな。 彼はそんな事考えてなくて、ただ落ち込んでるから「どうしたの?」ってきいてるんじゃないかな。