• 締切済み

ここから憶測してもらえませんか??

こんばんわ☆ どうかお聞かせいただきたいのですが宜しくお願いします☆ 好きな人とのメールのやりとりで・・・ 返信が途中でとぎれ、次の日の朝になったので シュン・・として「他にもたくさんメールするとこあるかなぁ!?」 と言ったら 「俺、全然メールする人いないよ。自分からする方じゃないから。 まぁ2人くらい(の人)とはいっぱいするけど、他はしないよ。」 という返事でした。 ★いっぱいするといったら女の子だと思うんですが、自分からしないってことは、彼が好きな女の子というわけではないのでしょうか? (彼はつきあってる人はいません。) ★メールしてるのは2人・・などという話をハッキリしてくれるのは  いいこと? ★私に何の気持ちもないから「2人くらいの人とはいっぱいする」とか言うんですかね?  憶測ですみません。聞くに聞けなくて・・・ どの観点からでもいいので、こうなのではないか?・・という 感じたことを教えていただけませんでしょうか・ お願いします☆

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.4

無理のない範囲でやっているから大丈夫だよと伝えたかっただけじゃない?逆に言えば貴方とだけやり取りをしている訳ではないと。 まだ貴方との事を特別には考えていないと思う。 あくまで無理なく楽しくやり取りできる範囲の関係であってね。 それにメールだけであれこれ聞き出すようなやり取りはちょっと思いというか、鬱陶しいかも☆

  • cerberos
  • ベストアンサー率50% (420/830)
回答No.3

話題を振るのが苦手なんじゃないんですか? 普段の会話だと、そうは思えなくてもメールのように文章にするのは苦手という人もいます。 >「俺、全然メールする人いないよ。自分からする方じゃないから。 >まぁ2人くらい(の人)とはいっぱいするけど、他はしないよ。」 「いっぱいする」の基準は人それぞれですが、あなたとのメールのやりとりも多いほうなので はないでしょうか?(彼の基準からして) あなたの他にメールのやりとりをするのが2人”も”いるのではなく、2人”しか”いないと も受け取れます。 後者の場合であれば、あなたとの仲も親密な関係だとも言いたいのかもしれません。 他にメールしている相手に関しては、学生時代からの友人・仕事仲間・遊び仲間といったところ でしょう(男か女かは判りませんが) あまり積極的な方ではなく、自分からは直接的にアプローチするのが苦手なんじゃないんですか?

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ そうなんです。。積極的じゃない人、むしろ奥手な人です。 だからあまり率直に色々聞けずに ためらってしまって。。。 私とはたぶん一番多くやりとりをしているようなんです。 やりとりの詳細は 「自分からメールするほうじゃないから」 「一部の人たちだけだよ。・・といってもいっぱいするのは 2人くらいで、他はいっぱいしないよ」            というものです。。 だから「2人としか」とも受け取れるし もしかしてその中に「好きな子が・・?」とも受け取れちゃって。。 2人ってズバリ言うのはどういうことかな?など 思い出して考えてしまってます。 でも、「2人しか・・」というのがポジティブな考えで 勇気づけられました★

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「2人くらいの人とはいっぱいする」と言えるのは、やはりあなたに対する気持ちがそれほど無いからだと思います。 というか、そもそも気持ちがあるならメールのやり取りで途中で途切れるということにはならんでしょう。 

takat0522
質問者

お礼

そうですか・・またヘコみますね。 最初は「自分からメールするほうじゃないから。」という内容で 聞き返したところ「まぁ一部の人たちだけだよ。」 次に「一部といっても1人か2人かな。いっぱいするのは」 というやりとりでした。。 前日にとぎれたのはその日、朝早くて寝ちゃったのだそうで 次の日の朝くれました。。。 ・・でも脈なしですかねぇ。。

noname#107982
noname#107982
回答No.1

貴方が思ってるほど 相手には貴方へ気が無いのです。 

関連するQ&A

  • 好きな人にからかわれてる?

    好きな人にからかわれます。 あたしの好きな人はあたし以外の女の子とめちゃめちゃ 話するんです。 しかもあたしの近くにいる子にばっかりです。 そしてあたしがシュンってした顔をすると どうしたん?って話しかけてくるんです。 あからさまに顔に出るあたしが悪いんですが… 目があって話せるかな?って思ってもプイって 他の子のとこに行ってあたしがシュンってすると 話しかけてきます。 毎回その繰り返しなんですが、ただ遊ばれてるのか からかわれているだけなんですかね? 彼にはまだ気持ちを伝えてはいません。

  • 片思いの人とのメールについて

    ★片思いの人にメールをたまーにしてる高2♀です。 (学校ですれ違っても恥ずかしくて話しかけれません^^;)5日前くらいの話を聞いて下さい☆ ★私からメールを送って3通くらいやりとりした後プッツリ相手の返事が来なくなって(悩ませる内容では無かったです)、結局2時間後くらいに来てたんですけど、私はもう寝てしまってて、当然の事ながら次の日の朝それに気づいて返信しようとしたんですが、その日は朝から忙しくて結局私が返信したのはメールの来た翌々日の夕方になってしまったんですね。 ★・・・そのメールの返事が向こうからまだ来ないんです(;_;) 送ってたら返事くれないような事は今までになかったんで、よけい不安です。あまりにも私の返事が遅すぎたからキレた(不快に思った)のでしょうか・・(?_?)でも私その人に別に何とも思われてないと思うんですけどね・・^^; ★質問なんですが、メールのやりとりの途中でどっちかが寝てしまうって事ありますよね?その返信って(「昨日寝てゴメンねー」みたいな)貴方は朝すぐ送りますか?送った方が良いんでしょうか?貴方は朝から昨日の延長のメールが来たらどう思いますか・・? でもいきなり朝からメールは向こうも迷惑かな・・と遠慮して送らないようにしてたんですが、男子高校生って(それぞれだと思いますけど)実際どうなんでしょ?普段その人はメールしないっぽいんですけど・・。 ★ちなみに、今までで向こうからメール来たことは1回だけあります‥。 (メールやりとりしてた途中で向こうが寝てしまった様子なので私も寝て…その次の日の夜に『昨日寝ちゃった、ごめん。それで‥(昨日の話の続き)』って初めて向こうからメールが来たんです!感動しました(*^_^*)) それにしても、、早く返事来ないかなーーー(>_<) 不安で不安で・・・

  • メール

    付き合ってないけど、好きな人がいます。 毎朝、6時過ぎくらいに、おはようメールが来てて、私が朝起きて返信すると決まって返事が来なくなり、お昼にまたメールが来て、私が仕事終わってから返信すると、彼からは返信来なくて、翌朝またおはようメールを送ってくるんですけど、何を考え、何を目的にしているんでしょうか? 彼が休みの日は何通かやりとりします。 前に好きな人いるか聞いたらスルーされました。

  • どうすればいいんだろう

    19の大学生男です。浪人して大学に入りサークルに入りました。そこで知り合った女の子が気になりよくメールしていて、お互い名前で呼び合ってます。一時期メールのやりとりのなかで恋愛話になったとき「気になってる人いないの?」と聞かれ「いないかな。」と答えました。そのあと「男の人ってどういう時いいなーって思うの?」と聞かれ自分のいいなと思う時をたくさん書いて送りました。すると返信の最後に、○○(自分の名前)的ステキな女性になれるようにがんばるとありました。その日はそのあと何通かやり取りして終わりました。 しばらくしてその子からメールをしてきて何通かやり取りして今度は自分から「気になる人いないの?」と送りました。返信には「安定してる状態かな。」とありました。このあとのメールの返信を迷ったんです。このままいろいろ会話していくか、思い切って誘ってみるか。結果は後者をとりました。思い切って「デートしてくれませんか?」と送りました。その返事は今すぐには答えられないというものでした。だから待ちました。そしたら次の日の朝起きたらメールが来ていて、友達としてならいいと言われました。友達でもいいから遊ぼうと返信し、ついこの間遊びました。思った以上に会話の弾み帰る時楽しかったと言ってくれました。そのあとメールして「楽しかった、また遊ぼう」と送ったら返信には「こちらこそ楽しかったよ、これからもサークル仲間として仲良くしてください」とありました。正直この言葉がつらかったです。というのも自分はその日あそんで恋する手前まできていたのに友達としてしか見られてないんだということにショックでした。 ここで質問なんですが、この流れで脈ありっていう可能性はないでしょうか?また友達からでも逆転は可能ですか? 長文駄文ですいません

  • 好きな人に嫌われた・・?

    好きな人に嫌われたきがします。。。最近までは内容のこいメールなどしていつも相手の返信もはやかったんです。 だけど、今日メールしたらずいぶん後に「なんか用」っとそっけない返事だけでした。それに僕は普通に返信したんですが返信が来ません・・・ 僕はずっとその人が好きでなかなか諦めませんでした けれど僕は最近もうあきらめるために他の女の子を好きなろうとしていろんな女の子にメールを送ったりしてあきらめようとしましたがどの女の子も好きになれませんでした。。どうすればいいんですか?僕は嫌われてしまったのでしょうか?

  • おはようメール

    毎日朝早くにおはようメールだけ送って来る好きな人がいます。 私がおはようと返すとメールは終わったり、お昼に来たりします。 夜に仕事終わったメールをすると返信来なくて、朝早くにおはようメールが来ての繰り返しです。 私が夜にメールするからその流れでおはようメールをしているのかな?とも思います。 たまに何通かやり取りをすることがあるのですが、ただの暇つぶしですか? その彼はもともとメールするのが好きみたいなんですけど、他の女の子ともおはようメールしてると思いますか? 私だったら、好きでもない人と朝のメールはしたくないんですけど、男の人は好きじゃない人でも、毎日おはようメールしますか? 好きな人聞いたらスルーされたけど脈ありますか? 回答お願いします。

  • 女の子からのメールの返信についてお伺いしたいです

    27歳、男です。女の子からのメールの返信について教えてください。先日、最近合コンで知り合った1つ年下の女の子から飲みに行こうかとお誘いを受け、楽しく飲んで、その後カラオケに行き、帰りに女の子から「1週間先以降で空いてる休みの日を調べてすぐに教えて」と言われ、嬉しかったので家に帰り、早速その日のうちに休みをいくつか選んでメールを送りましたが、数日経っても相手からの返信がまったくありません。実はその女の子と飲みに行く数日前にメールのやりとりの途中で急に返信が来なくなった事がありました。本当に来てくれるのか不安になり、翌日、再度飲みに行く日にち、場所、時間を確認するメールを送ると返信がありました。今回、休みをメールで送ったのに向こうから返信がないのは単にその女の子がメールの返事が面倒なだけで、スケジュール調整を終えて日にちを決めてからこっちに返事するつもりなんでしょうか?数日経ってもなんの連絡もないので少し不安ですが、向こうから休みを聞いてきてるのであまり深く考えなくてもいいんでしょうか?本当に些細な事で申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 今の俺を支えているのは・・・・・

    こんにちは! 以前、男友達から(1)「今の俺を支えている大部分はあなたです」と言いました(私は既婚って知っています) メールをやりとりしていたのですが、毎日 朝昼晩 携帯とPC その人には彼女がいなくて、片思いの人がいると聞いていました ちなみにその女の子は私の友人です(と言っていた) その人の事を好きな女の子からメールがきても返信はしないほどの人なんですが、私とは頻繁にしてました (私の友人の事がすきだったから情報が欲しかったんでしょうか?) 夜中、2時とか3時とかにも長い長いメール(と言っても好きな女の子と喧嘩してしまったよ・・とかそんな内容ですが) その友達は今、彼女が出来てルンルンと毎日をすごしている様です。 私としては前みたいにメールやりとりしたいなぁ~と思っているのですが、彼女が出来てからも「メールはメールで待ってます」と書いていましたが 最近は全く返事なし・・ メールを送ると(パソコンに)「あまり見るヒマなくて申し訳ないが・・・」と書いてきました これって迷惑?って意味でしょうか? 本当に申し訳ないと言っているんでしょうか? 頻繁にメールしてる時は、「あなたのメールが大好き!」って言ったり 「メールないやん!」って(彼女が出来てからも)催促したりしてたんですけど・・・ 彼女が出来たのでこんな(私の)メール不要になったんでしょうか・・?? さみしいなぁ~・・・。 どうでしょうか?

  • 女々しい男子のメールを途中で切る方法。

    見てくれてありがとうございます。 私は男友達とメールをしているのですが、メールをしている人の中に私の事を好きと言ってくれている男性がいます。(私の友達がその男性から相談されていて、教えてくれました)正直友達で、これ以上の関係にはなれないと思います。しかも、メールの返信が遅いと「返信が遅い・・・(泣)」とメールがきたり、朝から晩までズルズルとメールのやり取りをさせられます。途中で切るとまたメールがきます。正直面倒くさいです。もともとそんなにしゃべる男子では無いのですが、女々しすぎる・・・!メールでこんなに変わるものなんでしょうか。女々しい男友達のメールを途中で切るにはどうしたらいいのでしょうか。

  • メールを送る間隔

    気になる男性からの返信速度など、こういった質問は多いと思いますが、 ぴったり当てはまる質問を見つけられなかったので、お願いします。 最近、気になる彼が出来ました。 年は同じ年で30歳です。 通っているインストラクターの方で(友達の同級性)という事もあり、 色々質問を交えてのメールのやりとりを数回・・・ 二人で出掛けたことはなくて、友達と一緒にスクールに通ってます。 そこで数時間会う位です。 初めてやりとりをした時は1日に2~3通が1度 あとは、 私:夜メール → 彼:次の日の朝、もしくは昼に返信 彼:朝メール → 私:夜(仕事終わり) という感じです。 いづれも、私から始まるメールでやりとりが続きます。 1日に何通もメールのやりとりする人がいますが、 私は予定等の連絡で無い限り、朝1通夜1通くらいに頻度でメールしてます。 朝来たら朝もしくは昼には返信という人もいるようなのですが、 この間隔って遅いと思われるでしょうか? ただ知りたいことがある為だけにとだけ思われるたくないのですが、 夜9時まで仕事みたいなので、あまり即レスだとご迷惑かしら? などなど、色々考えてしまいまして・・・・