• ベストアンサー

和装女性が日本語を教えるCM

内容がおもしろかったのですが、どんな会社の何のCMか、まったくわかりません。 和装の女性と外国人(多数)が向かい合って正座して、日本語の「栗きんとん」という言葉を教えるのに繰り返し発音するのですが、外国人がうまく言えず、あげく上品な和装の女性が舌打ちをして、外国人たちが驚く、という内容だったと思います。 ご存じの方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

たぶんV6の新曲「Keep on」のCMです。 栗きんとんと言わせたいのに「クリキーポン」「キーポン」としか言えない外国人さんとのやりとりが出てきます。 こちらの右側にある動画(下段右から2つめ)をどうぞ。 http://www.avexnet.or.jp/v6/kEEP_oN_countdown/

superduper
質問者

お礼

ありがとうございます!!