• ベストアンサー

ドライブマン720を購入しようと思います

ドライブレコーダーの「ドライブマン720」を購入しようと考えているのですが気になる点があります。 MT車エンスト時に、再びエンジンを入れたら動画は最初からになるのでしょうか? それとも、設定で上書きされないようにする事も可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7AXJ
  • ベストアンサー率21% (107/503)
回答No.1

>MT車エンスト時に、再びエンジンを入れたら動画は最初からになるのでしょうか? エンストに限らず一度エンジンを切ると最初からになります。 >上書きされないようにする事も可能なのでしょうか? 全て上書きはされません。媒体がいっぱいになると古い順に消去されます。

maomao444
質問者

お礼

有り難うございます。 取り付けて無事に使っています。

関連するQ&A

  • ドライブレコーダー、ドライブマン720sの購入を検

    ドライブレコーダー、ドライブマン720sの購入を検討しています。しかし当地のカーショップには置いてありません。皆さんはどちらから購入されているのでしょうか?。できれば、カーショップから購入したいのですが、宜しくお願いします。

  • ドライブマン720sとDR400G-HD

    ドライブレコーダー購入を検討しています。 ドラレコ購入は初めてです。 タイトルの2商品のうちどちらかを選択するつもりです。 正直、デザインはDR400Gが好きですが、 画質はドライブマンで必要充分です。 品質・耐久性・使い勝手・録画時間・動画編集の手軽さ が勝るほうを選びたいと思います。 検討中の方、購入された方、いろいろご意見を下さい。 宜しくお願いします。 取り付けはディーラーに依頼するつもりです。

  • ドライブレコーダーのトラブル

    Driveman720s ドライブマン720sエンドレス常時録画式ハイビジョンドライブレコーダー を購入しました。 SDカードいっぱいになると上書きせずに、SDカードが外に押し出されてしまい、 毎回手動で押し込んでいます。 なぜ・・・出てきてしまうのか・・・。 前は自動保存でした。 最近外におしだされるようになりました。 どこか触ってしまって設定が変わってしまったのでしょうか。 いっぱいになったら自動で最初から上書きされるように戻したいのですが やり方がわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

  • ドライブレコーダー

    今、車の前後にドライブレコーダーを設置しています。 前:中国製のレコーダー(5000円程度で購入) 後:ドライブマン720 前に付いているドライブレコーダーを新規に購入しようかと思います。 こちらの考えてる条件は ・ドライブマン並みの画質 ・モニター付き ・シガーソケット接続可能 ・常時録画 ・GPS機能 これらの機能を兼ね備えたものを探しています。 GPS機能を考えなければ、ドライブマンをもう1台購入すれば良いのですが、 今回はGPSが付いたものが欲しいと考えてます。 (後で映像とともに、速度と位置を確認するため) これらの機能を兼ね備えたドライブレコーダーは存在するのでしょうか?

  • MT車のエンストは通常時でいうどんな感じ?

    いつもお世話になっております MT車に乗っているのですが、よくエンストします(初心者でスミマセン) エンストすること自体車にとって良い事でないのは重々承知ですが、 エンストを通常のときエンジンを切る状況で例えて頂くとどんな感じなのでしょうか。 空ぶかししながらエンジンを切るのと同じ状態? それとももっとよくない事しながら切る状態? ちょっと気になったので質問してみました。 ご回答のほうよろしくお願いいたします。

  • 原付(RZ50)のエンジンがかからない

    閲覧ありがとうございます。 現在原付のRZ50に乗っています。キックはなしで、セルボタンのみのやつです。 最初にエンジンをかけるときは何回かセルボタンを押せばかかります。 しかし一度エンストすると、そのあとすぐにエンジンがかかりづらくなってしまいます。 まだMT車に乗り始めたばかりで練習中なのですが、発進の時にエンストしてしまうときがあります。 ただその時はセルボタンを押せばすぐかかるんです。 しかしちょっと走って一旦停止しようとしたときに、停止直前にエンストしてしまう時があるのですが、その直後にエンジンをかけようとしても全然かからないんです。 何回も試してもダメで、それどころかだんだんセルボタンを押したときの回転が弱まっていくんです。 すこしは回っているような音はしますが、最初にかけるときと比べるとかなり回転数が少ないような感じです。 関係あるかは分からないですが、転がして帰っているときに小さく「ビーーッ」というような音がしました。(スイッチ?はONのところにしてありましたが、エンジンはかけてないです。) 原因が分かる方いらっしゃらないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ハイパフォーマンスカーはエンストしない?

    みなさんこんにちは。 色々MTの車を運転したところ、エンジンが非力な車ほどエンストしやすいような気がします。特に軽自動車とかはそう思うんです。それに比べて排気量の大きい車はちょっと無理なクラッチ操作をしてもエンストしにくく、運転しやすい気がするんです。 MTのエンストというのはどういう仕組みで起こるんでしょうか?またエンジンパワーの大きな車はエンストしにくいのは本当ですか?だとしたらフェラーリなどのV12スーパーカーはいきなりクラッチを放してもエンストせずに走り出すんでしょうか?気になったので質問してみました。

  • ダイハツ テリオス のエンスト

    ダイハツテリオス(AT)を新車で購入して、間もなく9年になると思います。 新車時から、アイドリング時にエンストが発生し、毎年のようにディーラーに持ち込んでいます。 最初の時?に、エンジンを解体して、こびりついたオイルを洗浄してくれました。 が、なぜか、毎年、エンストが・・・・ 走行距離は、5万キロ程度です。 オイル/エレメント等は、車検+αで交換しています。 最初の洗浄が完璧であれば、こんな頻度では、エンストが起こらないと思います。 洗浄不良なのか、エンジンの欠陥なのか・・・・ テリオスのオイルエレメントは、軽4と共通のため、これが、原因ではと、感じます。 テリオスがエンスト発生しやすいということはありませんか? また、エンストの原因や、対策はどうすれば良いでしょうか? (エンジン洗浄剤を入れたりもしましたが、効果は見られません。) 交差点の真ん中でもエンストし、困っています。

  • エンスト

    MT車を愛車に持たれてる方又は乗りなれている方って、ふとした拍子にエンストはしますか? その時って焦ったりしませんでしたか? 私自身、愛車がMTです。 私事ですが (1)愛車で帰宅時に信号待ちで停車するとき、クラッチを切らずブレーキだけ踏んで停止そのまま坂道でエンスト。 (2)駐車中1速にいれ駐車、エンジンをかける時1速にいれたままエンジンを始動してエンストしたことがあります。 最後になりますが、エンストした時って、後続車にわかるものなのでしょうか?

  • 新車でエンスト後、すぐにエンジンがかからない・・・

    こんにちは 趣味ではないので、カテゴリが違うかもしれませんが他に見つからなかったので、ご容赦ください・・・ 新車を購入しました。 久々のMT車ということで運転しながら何度かエンストしました。 始めのうちはエンストしてもすぐエンジンがかかったのですが、しばらく走って買い物し(1時間くらい)、駐車場から出る時、駐車場内でまたエンストすると、キーを回してもエンジンがかからなくなってしまいました。十分走ったし、アクセサリーでずっと音楽を聴いていたわけでもないのでバッテリーではないと思いましたが焦りました。納車後2時間ほどでしたので・・・ クラッチを踏まないとエンジンが掛からない(今の車は普通なのでしょうか?)車なので踏みが弱いのかなどと思いつつ、数回トライしやっとのことでかかりました。 その後同様の症状があり、試行錯誤した結果、キーを一度抜かないと掛からない??といった結論に行き着きかけたのですがそんな訳があるはずでもなく、途方に暮れています。 もしかしたら、ブレーキとクラッチ両方を踏まないといけないのかもしれないのですが、時と場合に寄るような気がして・・・ どなたか、お詳しい方教えてください。 新しい車に乗るのが久々でエンジンのシステム?が変わったのかなぁなどと思っています。 交差点の真ん中でエンストしてもすぐ掛からなかったら、大事なので(^^;よろしくお願いします。 もうひとつ、新車はしばらく走ってバッテリーに充電?した方がいいですか?初日に一応それなりには走りましたが・・・ よろしくお願いしますm(__)m