• 締切済み

ゴキブリ退治いい方法は?

アパートに住んでいます。 冬はゴキブリ団子を置いていたので1匹しか見ませんでした。その1匹も撃退しましたが、夏になり大きいのが3匹。小さい子供?が4匹出ました。ゴキブリ団子が効いていないのか種類(アースのコンクゴキンジャム)に変えました。でも出てしまいます。卵から孵化したんだと思います。まだ出るかもしれません・・・ 隣人の子供が「家にもゴキブリおるでぇ~」と言っていたのでアパート内でうろちょろしているようです。バルサンを焚きたいのですが意味あるのか・・・隣人が昆虫(カブトムシなど)の飼育をしています。バルサンの煙が隣人に行かないか心配で焚けません。良い撃退方法はありませんか?

みんなの回答

noname#161655
回答No.3

No.1です。 そうですか、駄目でしたか・・・。 相当しぶといゴキブリさんのようですね。 ゴキブリ駆除について、嘘っぽくないことを 詳しく書いているサイトがありましたので、 ご参考までに。 根絶を目指して、頑張ってください! http://www.k5.dion.ne.jp/~danntotu/sihannnokujozai2.html

回答No.2

アパートであれば、自分の部屋だけでバルサンを焚いてもあまり効果がないように思います。 隣の家に逃げ込んで、またほとぼりが冷めた頃にやってくる可能性が大きいです。 集合住宅の場合だと、同じフロアの人たちで日を決めて一斉にやっつけるとか、廊下などにもホイホイを数メートルおきに仕掛けるとか、皆で団結してやれば効果が出るような気がします。

0519seki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  ホイホイを置いたら数匹駆除できました。  小さなアパートですが挨拶しか交わさないので・・・(^^;

回答No.1

コンバットは試してみましたか? 我が家では、よく効いています。 薬剤入りの餌を食べると、喉が渇いて、 家の外へ出て行くようです。 即効性はありませんのが、日が経つにつれて 少しずつ、ゴキブリの数が減っていくと思います。

0519seki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。コンバットとホイホイ置いて数匹駆除できましたが、数日経って何処から入ったのか食器棚の引き出しに大きな糞が落ちていました。コンバット ホイホイを置いて1週間たっても捕まらないし糞だけ落ちています(><)