• ベストアンサー

耳の痛みについて教えてください

たまに耳に違和感を感じることがあります。 その時耳を軽く引っ張ったりしただけで強い痛みを感じます。 痛みは耳の中というより付け根あたりです。 しばらくすると痛みはなくなります。 何か病気なのでしょうか? よろしくお願いします。

• yoz00
  • お礼率100% (19/19)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

まず考えられるのは中耳炎でしょ。ほおっておくと難聴になります。早いところ、耳鼻科を受診を。

yoz00
質問者

お礼

ありがとうございました!