• 締切済み

家紋の呼び名について

今度お墓を建てる際に家紋を入れようかと考えています。 当家の家紋は、写真のような図柄ですが、「雪輪」と「花角」と「七宝?」が組み合わさったようなものです。この場合の呼び名はどのようなものになるのでしょうか。 少し調べてみましたが、しっくりこないので、詳しい方から教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

しっくりも何も、お調べになったように複合家紋ですので呼び名が長くなっても仕方がありません。 「雪輪に七宝、四方花菱」とでも言いましょうか?

takamasaho
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 確かに「雪輪に七宝、四方花菱(花角)」であれば、図柄のイメージが伝わりますね。 助かりました。