• ベストアンサー

10気圧防水の腕時計でバタフライは可能ですか?

友人に聞かれたのですが、ちょっと自信がなかったので・・ 友人が見たアルバの時計にはタグに「泳げる!」というタグがあるらしいのですが。 Gショックくらいのほうがいいんじゃないの?と話したら、アルバの5千円だったから!メーカーも泳げるって書いてるし出来るだろ! というのですが、平泳ぎくらいならできそうだけどバタフライってどうなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.1

アルバの5気圧防水、大丈夫です。 私は、風呂やシャワー、石鹸(石鹸は絶対にまずいらしい)、海水浴で腕につけっぱなし、7年以上使っても大丈夫でした。 どうせ安いのだから壊れても惜しくないと思っていましたが、意に反して壊れないんです。

wind-exes6
質問者

お礼

伝えます^^

関連するQ&A

  • 10気圧防水の腕時計が・・・

    顔や手を洗ったときについでに腕時計も洗っているものです。 10気圧防水なので、水泳でも耐えられる、ってことが取り扱い説明書に書いてある商品です。 ですが、先日から腕にはめると少し内側のガラスが曇り始めました。(購入してから約半年くらいです) それで早速、(ネットで購入したので)近くの時計店に持ち込んだところ「お預かりさせていただきます」って言われました。その後、うちに電話が来まして、 「うちでは修理不可能なのでメーカーに頼みますので、だいたい9500円くらいします」って言われました。 「え?そんなにするの・・・」と思い、 中止してもらいました。 だいたい、壊れてないし、単に水分を乾燥してもらいたいだけなのに・・・。 しかも、購入時は15000円くらいの安い時計です。 たんに掃除するくらいでこんな金額するのは妥当なのですか? 初めてのことで分かりません。 妥当ならかまわないのですが・・・

  • おすすめの腕時計教えてください!!

    僕は高1です。 今まではデジタルの3万円くらいのG-shockの腕時計をつけていたのですが、もう4年も使っているので新しいのにしたいと思っています。 ベルトは黒色の金属で、高そうな感じがするアナログの電波、ソーラーの時計を探しています。 時計はG-shockしかメーカーを知らないので、おすすめを詳しく教えてください。 冬休みにバイトで稼げるので、値段は3万~6万くらいでお願いします。

  • 防水の腕時計(ナイキ)の電池交換について教えてください。

    こんばんは。 ナイキの防水の腕時計を愛用していたのですが、 電池が止まったので交換しようと思うのですが、 結構お金はかかるのでしょうか? 以前友人がG-SHOCKの電池交換をした時は4000円くらいとられた上、防水チェックか何かもしないといけないからと1週間以上かかったのですが、 ナイキも防水なので同じ位なのでしょうか? 自分で交換しようかとも思ったのですが、父が壊れるというのと、職業柄よく水にぬれることがあるのでためらっています。 あと、○○時計店みたいな個人でやっている時計屋さんでやってもらったら、とっても時間(期間)がかかりそうなイメージを持っているのですが、そういったことはあるのでしょうか? 代わりの時計もあるのですが、早く今の時計を使いたいので教えてくださいm(_ _)m

  • 腕時計について質問

    (1)同じ価格帯のクォーツの時計があったとして、外国メーカーのと日本メーカーのでは日本メーカーのほうがいいのでしょうか? (2)カシオの時計ってG-SHOCKとオシアナス以外の評判はどうなんでしょうか?

  • 一生使える腕時計探しています

    タイトルの通り、探しています。 リストアップしたのは タグ・ホイヤー、Gショック(MR-G)、オメガなどです。 時間を見るという観点ではGショックがいいかなと 思いましたが、一生物となるとちょっと・・・と いう感じです。皆さんの意見をお聞かせください。 当方、高校2年の男です。予算は15万円前後です。 デザインも性能もズレもないという時計、 ありませんか?

  • 泳法のバタフライの利点を教えてください

    クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライの4泳法のうち、 バタフライの存在理由というか・・・バタフライだけにある利点がわかりません。 泳ぐという性能の上での、他の3泳法より優れている点を教えてください。 バタフライは、何かで一番になれるのでしょうか?? 豪快だとか派手だとか、性能に関係ないものは無しでお願いします。 一番疲れるので筋トレには最適、というのも・・・泳ぐ性能とは関係ないということでお願いします。 クロール・・・一番早い 平泳ぎ・・・一番楽、長距離が泳げる。 背泳ぎ・・・一番呼吸が楽 バタフライ・・・? 自分なりに調べてはみたのですが・・・求めている回答は出てこないんです。 バタフライは平泳ぎが変形し~→歴史は性能と関係ない。 バタフライのスピードは今やクロールに迫っています→迫っても、バタフライが一番ではない。 平泳ぎより早い→クロールのほうが早いので、バタフライが一番ではない。 このままでは、クロールより遅く、平泳ぎより疲れて、背泳ぎより呼吸がしにくい、 性能上は意味の無い泳法だということになってしまいます。 海や川など、プール以外で泳ぐ際には一番泳ぎやすいとか、 バタフライが上手くなれば、平泳ぎより楽に泳げる泳法なので上手い人にとっては一番楽、 とか、掲示板の書き込みやウィキペディアでは多少それっぽいことも書いてあるのですが・・・ それが本当なら確かに一番と言えるのですが。 とにかく皆さんが知る、バタフライが一番優れている点を教えてください。 どなたか博識な方、バタフライの性能上の一番の利点を教えてください。

  • 腕時計「アルバ」について

    30代男なんですが いいなと思ったデザインがアルバにあったのですが 5000円ぐらいだし 年齢的にもう少しいい時計をしなきゃいけないもんですかね? 彼女に聞くと時計とかベルトは大事とのこと 私にとってはどうせベルトなんて見えないし どうでもいいと思っています。 普通に安物だと見破ったりできるものなのでしょうか?

  • 湿度計付きの腕時計が欲しいです

    カテゴリー違いでしたらすみません。 湿度計&温度計付きの腕時計を探しているのですが 見当たりません。  聞くところによると、Gショック&ベビーG等で あったそうですが 型式などわかる方教えてください。  またその他のメーカーでも情報を教えてください。

  • どんな腕時計がいいでしょうか?

    20歳の学生です。 出かけるときや就職活動など、 マルチに使える腕時計を探しています。 しかし、 時計に関してすごく疎いので、ロレックスとG-ショック ぐらいしか知りません。 ロレックスは高いし、 G-ショックは低年齢向きな気がして 買うつもりはありません。 あまり高すぎずいい腕時計があれば教えてください。 予算は6万ぐらいまででお願いします。 できれば電波時計がいいですね。 もしよかったらどこで買えばよいのかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腕時計のブランド

    時計の高級の基準が、わかりません。 SEIKO、シチズン、タグホイヤー、ロレックス、オメガ…など 時計としての性能は、 どのメーカーが品質が高いのですか? 最近は電波時計が正確だとききますが。 どのメーカーが、良いでしょうか? 周囲の人はロレックスだの海外ブランド名をいいますが、根拠を聞くと、ハッキリしません。良い時計を知ってる方いたら教えて下さい。 (因みに、今はCASIOのG- ショック使ってます)

専門家に質問してみよう