• 締切済み

一生使える腕時計探しています

タイトルの通り、探しています。 リストアップしたのは タグ・ホイヤー、Gショック(MR-G)、オメガなどです。 時間を見るという観点ではGショックがいいかなと 思いましたが、一生物となるとちょっと・・・と いう感じです。皆さんの意見をお聞かせください。 当方、高校2年の男です。予算は15万円前後です。 デザインも性能もズレもないという時計、 ありませんか?

  • rozet
  • お礼率32% (58/181)

みんなの回答

回答No.10

一生懸命ためたお金で、良い時計を買いたいのですね。 よく分かります。僕にも経験があります。 あなたの立場になって考えると、 良い時計でも、おじさんぽい時計はダサい感じがするから嫌でしょうし、Gショックは、そんなに頑張らなくっても手に入るし、今は良くても将来はな・・・。とお考えではないでしょうか? 予算は後3万位オーバーしますが、一生使えるお勧めのものはあります。それは、 オメガのスピードマスタープロフェッショナルです。この時計なら、大事に扱えば一生使えます。飽きもこないと思います。 ただ難点があります。 (1)手巻きであること。(僕は機械らしくって好きですし、自動巻きより正確な気がします) (2)少し乱暴にあつかうと壊れること。(機械式の時計はみんなそうです) (3)維持費が掛かること。(機械式の時計は5年ごとにOHが必要です) もう一つの案が、 タグ ホイヤーでしょうね。 この時計なら、クオーツでもダサくないし、価格も手ごろなのが沢山種類があります。防水性も優れているし、クオーツならばショックにも強いです。少なくとも、あなたが30過ぎてもこの時計なら飽きないと思います。

参考URL:
"http://item.rakuten.co.jp/liberta/wa-wa-ome-00008-m/"http://shopping.yahoo.co.jp/l:2075694809?view=grid"
  • nona813
  • ベストアンサー率44% (244/554)
回答No.9

腕時計を幾つか所有していますが、約20年以上前のセイコー「クレドール」は現在でも使用していますが気に入っています。 現在でもデザイン的に古さは感じなく長い期間使用できます。 また、年代に幅がある「気品」がある腕時計だと思っています。 価格は、高いものもありますが15万円以下のものもあります。 http://www.komatoku.co.jp/m_shop/m_shop.cgi?class=all&order=&keyword=クレドール&FF=0&price_

rozet
質問者

お礼

まさしく「上品」というような時計ですね。 私に似合うかどうかはわかりませんが 検討してみます。ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.8

こんばんは さっきはどうも 今高校生ですよね いま一生物を考えなくてもいいと思うのですが これから大学生になり 社会人になるわけですよね その時どきで必要になる時計って違うんですよ 先ほどの続きになりますが 表で遊ぶとき用 海にもぐるよう (単に海水につける場合でも違いますし、 専門的に潜るときでも違います) 会社用 旅行用(海外旅行用など) 山に登るときでも 違いますよね? なので今は一番何を重点置きたいのかで 選ぶ時計が違うとおもいます 高校生なら 雨にぬれるときもあるし 汗をかくときもある 時計を落とす時もあるでしょう そんなときにIWCやブレゲをされたらいちころで壊れるでしょう いろんな時計に出会い いろんな機能を知り 時計に愛着の持てて アフタ-ケアがしっかりできて TPO似合わせた時計の使い方ができる 其れがおしゃれで、時計の使い方が上手い人だと 私は考えます なので、今一番使いたい機能は何なのか どういうことに使うのか?が一番重要だとおもうので Gショックがいいと思います

rozet
質問者

お礼

Gショックですか。 先ほどからセイコーかタグホイヤーかGショックで かなり悩んでおります。 やはり高校生みたいな子供には 高い時計よりもGショックのような 頑丈さのほうが大切かもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#20042
noname#20042
回答No.7

> ありませんか? 無いと思います。

rozet
質問者

お礼

もともと期待はしていませんでしたが やはりありませんか・・・。

noname#22346
noname#22346
回答No.6

私も、NO,2の方同様、シチズンのECO-DRIVは、性能でいえば、一生ものだとおもいます。   15万円出せれば、デザインの幅も広がるし、かなり重厚なものが買えると思いますが。 でも好みですからね。いろいろ迷ってください。

rozet
質問者

お礼

sakakuraさんの言うとおり 迷ってみます。ありがとうございます。

回答No.5

セイコー5

rozet
質問者

お礼

検討してみます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

一生使えるというのは「耐久性」でしょうか。「飽きない」ということでしょうか。 TAG HeuerはF1やオリンピック公式時計として有名ですね。 OMEGAもスピードマスターは伝説です。 もうひとつ選択の観点でいえば、デジタルかアナログか、自動巻きか、ネジ巻きか、電池式か、ということでも選択肢は拡がります。 高校2年生ということですと、ある程度水や汗に濡れても、衝撃もOKというものがいいですね。 TPOに応じて時計を使い分けていくのはおしゃれです。 ネジ巻きは定期的にネジを巻かないと止まりますが、好きな人は「エサをやる」といって大事にしています。 TAG HeuerやOMEGA以外では、IWCのポルシェデザインなどもいいですよ。

rozet
質問者

お礼

デザイン的には ・アナログ ・自動巻きor電池 です。IWCも検討してみます。

rozet
質問者

補足

皆さんの自動巻きの時計について 体験談などをお聞かせください。

  • simoyama
  • ベストアンサー率27% (118/432)
回答No.3

正確さを求めるのならGショックでもソーラー発電&電波修正タイプが良いのでは?大事な試験の時に電池切れや時刻のズレがあっては困りますので。 ただ高校~大学くらいまではGショックでも気にならなくてもホイヤーやオメガを意識するくらいお洒落に気を掛ける人だと就職活動でスーツを着るようになれば違和感を感じるようになるとおもいます。Gショックを付けてスーツを着るのは結婚式に登山靴を履いて行くようなものです。 高校生で予算15万円というのは凄いと思います。電波時計ほどの正確さは無くてもクオーツ式(電池で動くタイプ)のオメガやホイヤーを買うという手も有ります。自動巻や手巻きの機械式時計よりは分解整備の費用は安いです。大人しいデザインの物ならカジャアルからややフォーマルな服装にも合うとおもいます。

rozet
質問者

お礼

そう考えるとタグ・ホイヤーの方がいいですかねぇ。 予算についてはそうでもないと思いますよ。 休みなしでバイト代一切使わず、勉強と部活の 両ばさみの中でというのは辛かったですが。

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.2

シチズンの ECO-DRIVE と言う機能が付いた時計が 半永久的に(電池交換なし)に使えますよ。 けど、予算15万円なら 「ロンジン」や「ブライトリング」も個人的にはオススメかな

rozet
質問者

お礼

検討してみます。 ありがとうございます。

  • reki4649
  • ベストアンサー率21% (116/539)
回答No.1

答えになっていませんが 自動巻きは時間を測るという性能面だけで行けば500円のクオーツにも劣ります。 また、3年毎ぐらいに分解点検が必要です。 これがメーカーに直接出すと3万円以上必要になります。 以上のことを踏まえて選択してください。

rozet
質問者

お礼

それならGショックにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Gショックとタグ・ホイヤー

    今度腕時計を買う予定です。 いまGショックとタグ・ホイヤーのどちらを 買うか悩んでおります。 Gショックのタフさや機能面も魅力的だし タグ・ホイヤーのセンスのよさなども捨てがたいです。 皆さんだったらどちらをお買いになりますか? なおGショックはMR-Gとしてください。

  • 彼の誕生日に腕時計をあげたいのですが。

    来月末、彼の31回目の誕生日が来ます。 そこで、彼の好きな「腕時計」をプレゼントしたいと思うのですが(本人はよく用もないのにふらっと時計屋に立ち寄ったりするタイプです)、どういったものがいいのか私は詳しくないので全然分かりません。お力を貸していただければ幸いです。 ちなみに予算は5万円前後です。 以前聞いたときはタグ・ホイヤーなどが好みと話していました。 今しているのは、 http://www.rakuten.co.jp/amenity/441153/441156/441157/ こういったタイプ(SEIKOの青い盤のもの)のダイバーズウォッチ(?)です。 200Mと書いてありました。 他に持っているのはG-SHOCKなどです。好きな色はオレンジです。 教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします! (プレゼントのほかにこんな一言・プラスαのプレゼントがあったら喜ぶよ、なんてアイディアもありましたら大歓迎です。ちなみにつきあってもうすぐ1年、同棲して半年です)

  • 普段使い用の腕時計

    25の男ですが、普段使い用の腕時計を探しています 現在、メインで使っているのはデジタルのG-SHOCK、Mercedesの時計など プライベートではタグホイヤーのカレラ デイデイトです (主に使うものを購入して、G-SHOCKとホイヤーなども気分で入れていきたいです) 普段通勤するときにするものを購入したいのですが、なにかおススメのものがあれば教えてください (スーツではなく私服で電車がほとんどです) ・金額的には2,3万ぐらい ・派手すぎるのや目立つのはNG ・値段の割に高級感があるもの ・私服はLui's、アルマーニ、ブラックバレットなど(派手なものじゃなく、シンプルだけどちょっと変わったデザイン、素材のものが好きです) ・時計ではホイヤー、ブライトリングが好きです 自分で探した限りではアルマーニあたりがカッコよくて無難かなと思っているのですが・・・ ブランド名がのせられただけで時計としての作りはイマイチとも聞きますし、周りに持っている人がちらほらいてありきたりかなとも思います どなたか回答お願いします

  • 一生使える腕時計といったら?

    先日結納を終えた者なのですが、お返しとして腕時計を贈りたいと先方から返事を頂きました。 私(男)からは一生の記念としてダイアモンドの指輪を贈った訳なので、出来れば一生使える腕時計が良いと思ってます。 近くの時計屋に行っても、私の住んでる所が地方の小さい街のせいかロレックスと言う返事しか返ってきません。それは分かるのですが、そんな30万もする腕時計はさすがに気が引けます。 現在シチズン製の定価4万円程の物を愛用してます。 予算としては10万円前後であれば良いと思ってます。 ちょっとネットで探してみて、気に入ってるのはオメガ製のスピードマスターです。まあこれも安くて15万程ですけど・・ そこで相談ですが10万程度で一生物と言う腕時計はあるのでしょうか? 無知な私に腕時計の知識のご伝授をお願いします。

  • こんな腕時計を探しています

    男性用の腕時計で、以下の条件に満たすものを探しています。 1.水に濡れてもOK 2.ライトが付く(夜間でも使用OK) 3.頑丈であり、衝撃に強い 以上3点です。 男性用の時計についての知識が乏しく、G-SHOCKくらいしか思いつきません。 もちろんG-SHOCKも候補のひとつですが、種類がたくさんありすぎてわかりません。 デザインなどに特にこだわりはありませんので、これがオススメというのがありましたら教えて下さい。 予算は\30,000以内です。

  • 腕時計の購入(選び)に関してお教えください。

    腕時計を誕生日に送るのですが・・。 予算は1万円前後まで・・。 ということで、G-SHOCKが好き・・という事と。 やはりデザインが素敵なものが良い・・という希望です。 G-SHOCKは色々ありますが・・。 ヤフオクをたまたま見ていて・・。 素敵な感じの時計のお店?(ショップ?個人)がありました。 値段も安いです・・が。 その安い・・という基準が微妙にわからないのですが・・。 ここに ↓ https://auctions.yahoo.co.jp/seller/yucaimai 色々とある時計。 この時計は見た目がカッコいい感じに見えるだけなのか? そこそこ「有名?」というか「大丈夫?」という区別がつかないので・・。 どなたかアドバイスをお願い致します。 宜しくお願い申し上げます。

  • どんな腕時計がいいでしょうか?

    20歳の学生です。 出かけるときや就職活動など、 マルチに使える腕時計を探しています。 しかし、 時計に関してすごく疎いので、ロレックスとG-ショック ぐらいしか知りません。 ロレックスは高いし、 G-ショックは低年齢向きな気がして 買うつもりはありません。 あまり高すぎずいい腕時計があれば教えてください。 予算は6万ぐらいまででお願いします。 できれば電波時計がいいですね。 もしよかったらどこで買えばよいのかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腕時計型端末、スマートウォッチ、スマホ対応腕時計に

    G-SHOCK+ Martian Watches ZeClock 上記の時計以外でスマホと連動できて、文字盤部分の全面がタッチパネルで無い時計をご存じであれば教えてください。 先日、GB-5600BというG-SHOCKの機能に惹かれ購入しました。 しかし私のスマホとは相性が悪く、使えませんでした。 どーしてもあの、”レトロだけどハイテク”な感じの時計が欲しくてネットで探していると「Martian Watches」や「ZeClock」がhitし、こんな時計がもっとあるのかもしれないと思い質問しました。 できるだけ多くの時計を教えてほしいんですが、以下の条件を満たしていると興奮します。 ・スマホとBlueToothで連携できる。 ・メール、着信の通知をバイブ知らせてくれる。 ・生活防水。 ・android(xperia)対応。 あと、タグ・ホイヤーのコネクテッドのような変り種のスマートウォッチも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 腕時計

    次のサイトの腕時計のデザインがよいので買うかどうか迷ってます。この時計の性能はよいのかどうか分からないので知っている方がいらしたら教えてください。http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g37021526

  • 一生ものの腕時計の購入を検討しています

    私は、MRをやっている20代後半の男性です。 近々、腕時計の購入を検討しています。 仕事柄、医師などの社会的地位の高い方にお会いする機会も多いですし、 せっかく買うのですから、値段もそれなりにする一生ものを買いたいと思っています。 現在のところ予算は特に決めていませんが、どこの腕時計がよいでしょうか? ベタですが舶来モノ…ロレックス、オメガ、タグホイヤー、ブライトリングなんかが気になっています。。 その他のおすすめもあればぜひ教えてください。 その理由も一緒に書いてもらえるとうれしいです! よろしくお願いします。