• 締切済み

彼の誕生日に腕時計をあげたいのですが。

来月末、彼の31回目の誕生日が来ます。 そこで、彼の好きな「腕時計」をプレゼントしたいと思うのですが(本人はよく用もないのにふらっと時計屋に立ち寄ったりするタイプです)、どういったものがいいのか私は詳しくないので全然分かりません。お力を貸していただければ幸いです。 ちなみに予算は5万円前後です。 以前聞いたときはタグ・ホイヤーなどが好みと話していました。 今しているのは、 http://www.rakuten.co.jp/amenity/441153/441156/441157/ こういったタイプ(SEIKOの青い盤のもの)のダイバーズウォッチ(?)です。 200Mと書いてありました。 他に持っているのはG-SHOCKなどです。好きな色はオレンジです。 教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします! (プレゼントのほかにこんな一言・プラスαのプレゼントがあったら喜ぶよ、なんてアイディアもありましたら大歓迎です。ちなみにつきあってもうすぐ1年、同棲して半年です)

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 タグ・ホイヤーは5万円じゃ買えませんよ。 http://www.jackroad.co.jp/index.php?cPath=22_39 ですので、真の200M防水を安価で欲しい人はSEIKOになってしまいます(実は私も^^;)。 時計は趣味性の強い製品で、突然、あげても心底喜ばれるかどうか、心配です。また、男に高額時計を渡すのは、その昔(今も?)はダイアモンドリングの新婦からのお礼の場合が多かったような、、、それでも一緒に買いに行くものです。 わがまままもしれませんが、男は女から高額な贈り物をされると、心理的な負担になる場合もありますから(束縛されるような、、、 特に身につけるものだと)、、、 その時計をあげたら、彼氏は一生、それを身につけてないといけない、と受け取る可能性もなきにしもあらず。そうすると彼の時計の趣味はめちゃくちゃに破壊されます。 記念なら、形の残らない、箱根や伊香保温泉などへの温泉旅行など、どうでしょうか。物より、楽しい思い出・記憶、を重ねて作っていった方が、恋も愛も長続きするかもしれませんよ。 http://www.jtb.co.jp/gift/nicegift/nicetrip/ (*私はJTBの社員ではありません)

  • masasasa
  • ベストアンサー率43% (22/51)
回答No.2

CASIOのOCEANUSシリーズはいかがでしょう。 ソーラー・電波時計です。 クロノグラフばかりだと飽きるかもしれませんね。 参考までに・・・・ http://oceanus.casio.jp/

  • kazuo1969
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.1

彼の「時計屋さんをふらっとのぞきにいく」って、よくわかります。 私もそんなプレゼントもらえたらうれしいですね。 さて、ホイヤーだとすると、5万円の予算はちときびしいか。 G-SHOCKなら、メタルタイプのTheG電波ソーラーなんかどうでしょう。個人的にはシンプルな3針タイプがおすすめです。 軍モノ系でLUMINOXなんかも趣味あうのでは。 変わり種として、アーミーナイフで有名なビクトリノックスのクロノグラフなんかも奇麗でいいですよ。 まだまだまだまだいっぱいありますが(笑)このへんで。

関連するQ&A

  • アナログ&デジタルの腕時計

    これ言うと歳が分かっちゃうんですが、高校入学の時お祝いで初めて腕時計を買って貰いました。 当時出たばかりで流行っていたアナログ(針)とデジタル両方が付いた時計です。 セイコー ハイブリッドと悩んだんですが、最終的にシチズンのアナデジパラウォーターというのに 決めました。 今頃になってあのタイプが懐かしくなり1個欲しいなあと思っています。 今でもあのようなタイプの時計あるでしょうか? ごっついダイバーズウォッチみたいなのは嫌いなんです。 本当に昔のようなシンプルなデザインのアナログ&デジタルが欲しいです。 それとこの質問に便乗して。 当時同じようなアナログ&デジタルの時計で文字盤の外周をグルグルと液晶が回る 時計があったんですが、あれ何でしたっけ? ご存知の方お教え願います。

  • 腕時計を教えて下さい

    いつもお世話になっております。 社会人となりある程度身分相応な腕時計を購入したいと考えております。 今までは大手家電量販店の1,000円以下の腕時計を使用しておりました。 しかし、それなりにいい品質のものを購入したくどのようなものがあるか 質問させて頂きました。 自分が欲しいと思っている腕時計には幾つか条件があります。 それに適合した商品を探してはいるのですが、今一わからず苦慮しております。 ぜひ皆さんに教えて頂けたらありがたいです。 以下にその条件を提示させて頂きます。 1.黒い革ベルト。 2.文字盤の丸く直径が大きめ。 3.時間設定の為のネジなどが大きめで3本くらいのもの 4.値段は150,000円以内のもの 以上となります。 雰囲気的には ポール・スミス http://item.rakuten.co.jp/trend-watch/wa-pos-0055/ セイコー http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SAGH005 タグ・ホイヤー http://www.precisiontime.co.uk/tag-heuer-cv2010fc6233-carrera-chronograph-automatic-gents-watch-p-1719.html 上記のようなものが好みです。よろしくお願い致します。

  • 就職用の腕時計

    家族の二十歳のお祝いと数年後の就活にも使える腕時計を考えています(^O^)/ いま本人の希望(このみ)から、どれがよいでしょうか?一応実物はいくつか見てるそうです。 就職する業種がまだわからないですが今狙っているのは公務員か一般企業です。 学生生活も就活・仕事でも、遊びでも大丈夫を教えてください。ファッションは普通です。ブランドあんまり知らないです。 就活中のみなさんや、特に就職関係に関わられている企業の方、人事の方のご意見おねがいします。 https://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SAGZ069 https://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SAGZ071 https://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SAGA153 https://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SAGA151 https://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SAGA149 <本人希望は、(1)黒い文字盤のクロノグラフ、(2)青い文字盤のクロノグラフ、(3)黒い文字盤の普通、 (4)白い文字盤のクロノグラフ、(5)白い文字盤の普通> 来月中旬には贈る予定なのでちょっと慌ててます。おねがいします!

  • モヤモヤさまーずでの三村さんの腕時計

    モヤモヤさまーずでの三村さんの腕時計 本日(8/22)放送のモヤモヤさまーずで三村さんが つけていた腕時計は何の時計でしょうか? 文字盤が大きめでベルトはゴムっぽいダイバーズっぽいタイプに 見えました。 ご存知な方、教えてください。

  • 腕時計に、こんな機能をつけてみた~い

    腕時計、特に多機能ウオッチが好きです。 007なんかで、凄い仕掛けの腕時計が出てくると、いいなあ~ 欲しいなあ~ と思ってしまいます。 で、皆さんにお聞きしたいのですが、腕時計につける新機能としては、どんなものを思いつきますか? 私は、「小銭入れ」を付けてほしい・・・しょぼいアイデアだなぁ(泣) 勿論、今の技術では出来ない発想も、大歓迎です! 宜しくお願いします。

  • 大学生がつける腕時計について

    21歳の大学生の彼女へのクリスマスプレゼントに腕時計を送ろうと考えているのですが、3つほどまで絞ったのですがどれにしようか迷っています。 今年はお互いにプレゼントは一緒に買いに行かず、サプライズ(?)で贈りあおうと言っているので、本人にどれがいいか聞けず迷っています。 もしよろしければどちらがお好みかを教えていただけないでしょうか? 1.ルキア http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SSVY121 2.ルキア http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SSVC017 3.フォリフォリ http://store.shopping.yahoo.co.jp/bluek/wf5t142bpz.html ご協力よろしくお願いします。

  • SEIKOの腕時計

    先日、セイコーの、海外逆輸入レディース ブラック SUK003P1 と全く同じ形で、文字盤のSEIKOの社名の下にpremireの文字の入っていないタイプの腕時計をヨドバシにて購入しました。 この二つの腕時計は形が全く一緒なのですが、どう違うのですか? 私は腕時計の知識がないので、どなたか教えてください。

  • 腕時計型端末、スマートウォッチ、スマホ対応腕時計に

    G-SHOCK+ Martian Watches ZeClock 上記の時計以外でスマホと連動できて、文字盤部分の全面がタッチパネルで無い時計をご存じであれば教えてください。 先日、GB-5600BというG-SHOCKの機能に惹かれ購入しました。 しかし私のスマホとは相性が悪く、使えませんでした。 どーしてもあの、”レトロだけどハイテク”な感じの時計が欲しくてネットで探していると「Martian Watches」や「ZeClock」がhitし、こんな時計がもっとあるのかもしれないと思い質問しました。 できるだけ多くの時計を教えてほしいんですが、以下の条件を満たしていると興奮します。 ・スマホとBlueToothで連携できる。 ・メール、着信の通知をバイブ知らせてくれる。 ・生活防水。 ・android(xperia)対応。 あと、タグ・ホイヤーのコネクテッドのような変り種のスマートウォッチも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 入試での腕時計について

    入試での腕時計について、辞書・電卓機能、秒針音、キッチンタイマー、大型といった禁止事項は知っているのですが、ダイバーズウォッチでべゼル(文字盤外周の時間計測の為に使うもの)が付いたものは試験中で使用しても構わないでしょうか? 模試では何も言われなかったのですが、少し気になります。 ベゼルがあると結構便利なのですが。 試験開始時に時計を0時0分にセットするというのも... 皆さんよろしくお願いします。

  • 「SEIKO」などロゴが入ってる腕時計探しています

    初めまして。 腕時計に関して全然知識のない素人です。 父(65歳)に腕時計をプレゼントしたいのですが、 SEIKOかCITIZENのどちらかに決めています。 条件は (1)文字盤の時刻は数字の物で、棒の物は対象外(時間がすぐ分かりやすい方がいいので) (2)デザインはオヤジくさくなく、かといって派手でなく、シンプルな物(クロノグラフなどは対象外) (3)自動式(オートマチックでいいのかな?)、手巻(要はメンテナンスが大変な物)は対象外 (4)ベルトはシルバーの金属(アルミ?プラスチック?素人なのでよく分かりませんが)みたいなタイプ  で皮とか布の物は対象外 (5)時計のバックの色(表現が下手で済みません。文字盤?でしょうか)は黒か紺   ↑  自分がおしゃれだと思うので。 (6)ロゴ「SEIKO」か「CITIZEN」が入っている物  (そのメーカーの物でも「Q&Q」とか「REGUNO」とか別のブランド名が入っている物は対象外。  ただ、一緒に「SEIKO」か「CITIZEN」のロゴが入っていればOKです。) (7)価格は10000円~13000円くらい。多少上下してもいいです。 色々探しているのですが、これらの条件を満たす物がどうしても見つかりません。 いいなぁと思った物でも「Q&Q」とか「REGUNO」とかだったり、文字盤が数字タイプでなく 棒タイプであったり。 腕時計が好きな方、そうでない方もこの条件を満たすような腕時計を教えて下さい。 よろしくお願いします!