• 締切済み

日本人の名前の化粧品ブランドを探しています

shu uemura というような、ローマ字表記の日本人の名前の化粧品ブランドを探しています。 記憶も曖昧なのですが、5年前にはあったと思います。 宜しくお願いします。

• mc77
  • お礼率96% (186/193)

みんなの回答

noname#166169
回答No.5

トニータナカ 眉毛をかっとさせたら日本一。

mc77
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 お礼をありがとうございます(^_^) でも、やっぱり違いましたか・・・(-_-; ごめんなさい。 他にメイクアップアーティストで思い付くのは、佐伯チズさんとか。 鈴木その子さんのブランド『SONOKO』とか、『イッセイミヤケ(ISSEY MIYAKE)』からもボディーローションとか香水が出てるみたいです。 もし、その化粧品を見かけたお店を覚えていらっしゃったら、直接問い合わせてみられてはいかがでしょう? お役に立てなくて申し訳ないですm(__;)m 早くその化粧品のブランド名が分かるといいですね。

mc77
質問者

お礼

いえ、度々の投稿、こちらの方がどうもありがとうございました。 チズさんやかずきれいこさんでもないのです。 名前+苗字だったと思います。 あまり、表に出てこられない方だったのかもしれません。 そちらの化粧品、トライアルキットとして使用したことがありました。買った店舗に問い合わせると、わからないとのこと・・・もう随分前のことなので、無理も無いです。 そのトライアルキットは、保湿液と、化粧下地が入っていたと思うのです。 化粧下地は、黄みの帯びた色でサラサラとしたかんじのものでした。 当時は使いこなせなかったのですが、久々にその容器を見つけ、見てみると現在の自分の色味とぴったりで。購入したいと思ったのですが、誤って捨ててしまいました。 メイクアップアーティストの方は、切れ長の細い目をした方だったと思います。顔を見れば、この人だとわかるような気もするのですが、記憶違いなのかもしれません。私の記憶の中のその人の顔が、髪が短く、とても綺麗な顔立ちでしたので、女性なのか、男性なのか・・・ もう少し、探してみます。 度々、お世話になり、本当にありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 フルネームではないし、表記もちょっと微妙なので自信はないのですが(汗) 日本人と聞いて、パッと思い付いたのは『RMK』です。 表記は『RMK』ですが、『アールエムケー』とか『ルミコ』とも読みます。 メイクアップアーティストのRUMIKOさんのコスメブランドです。 http://www.rmkrmk.com/index.html あとは、大橋タカコさんというメイクアップアーティストの方も、オリジナルブランドを立ち上げてるみたいですよ。 http://shop.ohashitakako.jp/ 違ったらごめんなさい(-_-;

mc77
質問者

お礼

ご丁寧に、ありがとうございました。 多分、大橋タカコさんのように(かづきれいこさんとか)、メークアップアーティストとして活躍されている方のものだったと思うのですが、残念ながら、探しているのと違いました。 男性なのか、女性なのかも。 もう、昔の事なので、無くなってしまったのかもしれません・・・

mc77
質問者

補足

色々検索して、トニータナカさんも違いました・・・

回答No.2

Rin sakuraiだったかありましたよね。 Linだったかな? すみません、これしか 思いつきませんでした。

mc77
質問者

お礼

ありがとうございました。 Dr. linn sakuraiですね。今、サイトを見てみましたが、残念ながら探していたのと違うようでした。

• lonboo12
回答No.1
参考URL:
http://www.shuuemura.jp/
mc77
質問者

お礼

すみません、shu uemuraは例で、ローマ字表記で名前、苗字、のブランド名で日本人名のものを探しています。