• 締切済み

日本人の名前の化粧品ブランドを探しています

shu uemura というような、ローマ字表記の日本人の名前の化粧品ブランドを探しています。 記憶も曖昧なのですが、5年前にはあったと思います。 宜しくお願いします。

  • mc77
  • お礼率96% (186/193)

みんなの回答

noname#166169
noname#166169
回答No.5

トニータナカ 眉毛をかっとさせたら日本一。

mc77
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 お礼をありがとうございます(^_^) でも、やっぱり違いましたか・・・(-_-; ごめんなさい。 他にメイクアップアーティストで思い付くのは、佐伯チズさんとか。 鈴木その子さんのブランド『SONOKO』とか、『イッセイミヤケ(ISSEY MIYAKE)』からもボディーローションとか香水が出てるみたいです。 もし、その化粧品を見かけたお店を覚えていらっしゃったら、直接問い合わせてみられてはいかがでしょう? お役に立てなくて申し訳ないですm(__;)m 早くその化粧品のブランド名が分かるといいですね。

mc77
質問者

お礼

いえ、度々の投稿、こちらの方がどうもありがとうございました。 チズさんやかずきれいこさんでもないのです。 名前+苗字だったと思います。 あまり、表に出てこられない方だったのかもしれません。 そちらの化粧品、トライアルキットとして使用したことがありました。買った店舗に問い合わせると、わからないとのこと・・・もう随分前のことなので、無理も無いです。 そのトライアルキットは、保湿液と、化粧下地が入っていたと思うのです。 化粧下地は、黄みの帯びた色でサラサラとしたかんじのものでした。 当時は使いこなせなかったのですが、久々にその容器を見つけ、見てみると現在の自分の色味とぴったりで。購入したいと思ったのですが、誤って捨ててしまいました。 メイクアップアーティストの方は、切れ長の細い目をした方だったと思います。顔を見れば、この人だとわかるような気もするのですが、記憶違いなのかもしれません。私の記憶の中のその人の顔が、髪が短く、とても綺麗な顔立ちでしたので、女性なのか、男性なのか・・・ もう少し、探してみます。 度々、お世話になり、本当にありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 フルネームではないし、表記もちょっと微妙なので自信はないのですが(汗) 日本人と聞いて、パッと思い付いたのは『RMK』です。 表記は『RMK』ですが、『アールエムケー』とか『ルミコ』とも読みます。 メイクアップアーティストのRUMIKOさんのコスメブランドです。 http://www.rmkrmk.com/index.html あとは、大橋タカコさんというメイクアップアーティストの方も、オリジナルブランドを立ち上げてるみたいですよ。 http://shop.ohashitakako.jp/ 違ったらごめんなさい(-_-;

mc77
質問者

お礼

ご丁寧に、ありがとうございました。 多分、大橋タカコさんのように(かづきれいこさんとか)、メークアップアーティストとして活躍されている方のものだったと思うのですが、残念ながら、探しているのと違いました。 男性なのか、女性なのかも。 もう、昔の事なので、無くなってしまったのかもしれません・・・

mc77
質問者

補足

色々検索して、トニータナカさんも違いました・・・

noname#166169
noname#166169
回答No.2

Rin sakuraiだったかありましたよね。 Linだったかな? すみません、これしか 思いつきませんでした。

mc77
質問者

お礼

ありがとうございました。 Dr. linn sakuraiですね。今、サイトを見てみましたが、残念ながら探していたのと違うようでした。

  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.1
参考URL:
http://www.shuuemura.jp/
mc77
質問者

お礼

すみません、shu uemuraは例で、ローマ字表記で名前、苗字、のブランド名で日本人名のものを探しています。

関連するQ&A

  • 名前のローマ字表記について。

     大変お恥ずかしいのですが、子供のローマ字表記のスペルで悩んでいます。 我が家の長男は「柊」と書いて「しゅう」と読みます。 これをローマ字に直すと「SYU」・「SHU」・「SYUU」・「SHUU」のどれかになるのでしょうか? または元ソフトバンク監督の「王」さんの様に最後に「H」を付けるのでしょうか? お分かりになる方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • この財布のブランド名、知っていますか?

    いつだかは詳しくは忘れてしまったのですが、数年前にマルイの財布売り場に行った時に見た可愛い財布が忘れられなくて未だに気になっています。 財布の特徴は多分皮で出来ていて、さらに同じ素材で出来た花がいくつか付いている立体的なデザインのものでした。 色はピンクとか使われていてとても可愛い財布でした。 もう一つ別のデザインの財布は茶や黒のシンプルな皮の財布で、龍の絵が型押しだかプリントされたものが売られていたと思います。 ブランド名は確か日本人男性の名前(ローマ字表記)だったと思います。 このブランド名がどうしてもハッキリと思い出せないのです。 情報少ないですが分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • 名前のローマ字表記について

    日本人の名前をローマ字表記してあるのを見ると、 ?と思うものがよくあります。 例えば、伊藤さんは「ITO」とよく見ますが、それならば 仮に糸さんという方がいたら同じ「ITO」ですよね。 かなりまぎらわしい!(笑) 名前の場合など「いとう」の「う」は省略していいの? それからホークスの監督の「王さん」は「OH」ですよね。 「OU」と書かないのは何でかな? また「伸ばす音」はどう表記するのか判りません。 名前のローマ字表記の基準は何かあるのですか?

  • 化粧直しでファンデを塗り直すと厚塗りになりません?

    化粧直しの際、脂取り紙で脂を取って、パウダーファンデーションで塗りなおすと薄く塗ったつもりでも厚塗りになりませんか? なので、shu uemuraのムースのベースを塗って(山田優が宣伝してる)、おしろいをしていますが。 若干、肌の色に合ってない気がしてます。 皆さんは化粧直しはどう対応されてますか?

  • 80代におすすめの化粧品ブランド

    ずっとスッピンで通すか手持ちの古い化粧品を使ってきた母(80代)が、久しぶりに「そろそろ手持ちもなくなってきたし、新しい化粧品を買いたい」と言い出しています。そこで、どのブランドを薦めたらいいかで迷っています。 私が子供の頃(今から30~40年前)は、資生堂やHelena Rubinstein(ヘレナ ルビンスタイン)、ちふれ化粧品を使っていた記憶があります。カネボウ化粧品や花王は使っていませんでした。 最近は化粧品メーカーが増えすぎて、どれを選んだらいいかわからなくなっています。また、昔使っていたブランドが今と同じ品質や商品ラインナップとは限らず、そのまま薦めてもいいとは限らないように思います。 母はおしゃれな人で、ものを買う時には基本的に品質重視です。ただ、「もう年だしそんなに高級なものを買わなくても……」とも言っています。 私は男性ですので、当然こういった商品は使ったことがないですし、詳しくもありません。ブランドごとの特徴もわかりません。 買うとすれば新宿のデパートなので、お店に入っているブランドがいいです。 スキンケアに関しては、既に国内ブランドのものを使っています。 何かお薦めのブランド情報やアドバイスがあれば、頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 日本人の名前をかっこいいスペルで。

    大地(だいち)と優成(ゆうせい)の名前を普通にローマ字表記にすると、DaichiとYuseiになりますが、今年の夏休み、アメリカに滞在させてもらうため、「英語らしく・日本語の発音」に近い表記にしてほしいです。 いくつか候補を出してもらっても構いません。 ファミリーネームは[こうむら]です。 かっこいいスペルをお願いします!!!

  • Facebookの名前表示変更

    お世話になります。 Facebookを利用しているのですが、 名前の表記を漢字表記から、ローマ字表示に変更をしたいのですが、 どうすればローマ字表記になるのか分かりません。 お手数をおかけしますが、 何方か教えて頂けませんでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。

  • 化粧品のパッケージデザイン

    大学でグラフィックデザインを勉強している者です。 大学での課題で「自分の将来の進路についてのリサーチ」をしています。 私は将来は化粧品のパッケージデザインをしたいです。ネットで調べてみましたが、デザインなさっているほとんどのデザイナーの方は資生堂などでインハウスデザイナーとして働かれてから、独立し、独立後も前にいた会社の仕事をされている方がほとんどなのですが、shu uemura, Mary Quant, RMKなどの場合もそうなのでしょうか?これらの会社のリクルート採用はBAさんばかりなのですが…。 どうすれば化粧品のデザイナーになれるのでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。

  • カネボウの化粧品って、どのようなブランドコンセプトの化粧品なのですか?

    カネボウの化粧品って、どのようなブランドコンセプトの化粧品なのですか? 高級志向ですか?それとも一般大衆向けのブランドですか? また、女性の間では評価はどのようなものですか? カネボウは数年前に経営破たんしましたが、 今でも化粧品は良いブランドとして百貨店などで店頭販売されていますか? 化粧品自体はどうなのですか? 効果や値段など、女性にとってカネボウはどのようなイメージですか? どなたか教えてください。

  • コーセーの廃盤化粧品の名前

    おそらくコーセーから出ていたものだと思います。 現在はもう売っていないスキンケア商品ですが、10年ほど前には、コーセーの高級な部類のラインだったはずです。 ボトルデザインは長方形で蓋が黒、ボトルが白やクリーム色でした。 シャネルを小さく太くしたような感じです。 確か名前はローマ字で、「ユ」か「ウ」からはじまっていたような気がします。 昔祖母にもらった化粧品なので思い出したいのですが、コーセーのHPにはもう載っていませんでした。 心当たりのある方、どうかお願いします。