• ベストアンサー

カネボウの化粧品って、どのようなブランドコンセプトの化粧品なのですか?

カネボウの化粧品って、どのようなブランドコンセプトの化粧品なのですか? 高級志向ですか?それとも一般大衆向けのブランドですか? また、女性の間では評価はどのようなものですか? カネボウは数年前に経営破たんしましたが、 今でも化粧品は良いブランドとして百貨店などで店頭販売されていますか? 化粧品自体はどうなのですか? 効果や値段など、女性にとってカネボウはどのようなイメージですか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1

こんばんは 一般大衆向けだと思います。 下記サイトをご参照ください。百貨店でも通常販売しています。 今でもイメージキャラクターを使っているように、若い人を中心にメイクアップ商品は人気があります。 カネボウが破たんした原因はお化粧品以外のところが(紡績)多いということですので、悪いイメージは今はあまりないと思います。 基礎化粧品にしても、上位にあげられるアイテムもありますし・・・。 カネボウとしてお化粧品に一本化したことで、品質も良くなったのではないでしょうか? ご参考までに! http://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/shop/area.php?pref=東京都&area=中央区

inpomation
質問者

お礼

回答ありがとうございます。カネボウってどうしても経営破たんしたっていうことばかりがサイトにのっていて、商品のことがわかりません。でも化粧品としてはやはり良い物のようですね。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#122470
noname#122470
回答No.3

私も質問者様の投稿を見るまですっかり忘れていました(^^;) そっかぁ…そうだったっけ。。 私はカネボウのシリーズ(旧テスティモ、現コフレドール)が好きで アイシャドウはもっぱらココのを使用し続けています。 発色も程よく、ラメ具合も好きで、アイチップ等も使い易くてお気に入りです コフレドールは今とても人気があると思います。 新商品の柴崎コウがやっているCカールのシャドウは ネットの口コミでも人気みたいですよ 百貨店での販売はルナソルが浮かびます。 よく雑誌ではルナソルのが取り上げられていますよ。 とても人気です。(私も欲しい) ルナソルはOLさん コフレドールは学生~OL層に人気で 比較的大衆向け(でもチープではなく程よい感じ)な印象です。 もっとお手軽な値段のブランドもありますが カネボウのは総じて使い易いと思います。

  • multi_pon
  • ベストアンサー率40% (240/589)
回答No.2

この質問を読んで「あ、そっか、破たんしたんだっけ」と思いだすくらいそのことについては 忘れていて、むしろ化粧品業界でもトップクラスの企業だと思っています。 例えばコフレドールなんかは若い人向けで、DSや大手スーパーなどで比較的気軽に買え、 品質もよいと思いますし、CMにもお金をかけてますよね。 ケイトやラヴーシュカはもって手軽で若い人に人気のブランドです。 SALAも未だに人気のあるヘアケアブランドですよね。 エヴィータは比較的年配向けですが手に入りやすく母も使っています。 デパート用ブランドとしてはルナソル、アイシャドーといえばルナソルと 言われるほど人気があります。 もう少し安いものも、また高価なものもありますが、全体として安心感があり、品質もよく、 バランスのとれたメーカーだと思います。

inpomation
質問者

お礼

回答ありがとうございます。品質的にはいい化粧品のようですね。いろいろなブランドを具体的に教えてくださってありがとうございました。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • カネボウの化粧水

    現在25歳で来年3月に26歳になります。 今はカネボウのフレイアシリーズを使っていますが、以前化粧品売場の方に、フレイアは20代前半の女性用のブランドと聞いたことがあります。 これを機に他のブランドに変えた方がいいのでしょうか? フレイアの上はDEWというブランドなのかな?と考えてるんですが、フレイアシリーズはすごく香りとかも気にいっているのでずっと使いたいんですけどね(笑)。 もし詳しい方いらっしゃったら教えて下さい!

  • 化粧品のブランドイメージ

    以下に挙げる化粧品ブランドのイメージを教えてください。 すべてでなくてもかまいません。よろしくお願いします。 1.シャネル 2.ランコム 3.ディオール 4.ヘレナルビンスタイン 5.エスティローダー 6.資生堂 7.カネボウ化粧品 8.SK-II 9.アルビオン

  • 化粧品選びのポイントは?

    女性の方に質問です♪ 1.普段どこで化粧品を買いますか?(百貨店、コンビニ、通販など) 2.化粧品を選ぶ基準は?(値段、機能、ブランド、成分…) 3.化粧品の情報はどこで入手しますか?(雑誌、ネット、店頭など) 4.お気に入りブランドがあったら教えてください。 おすすめポイントはどこですか? 5.お化粧上手になるコツがあれば教えてください。 6.化粧品選びやメイクに自分なりのこだわりがあれば教えてください。 質問たくさんなので全てに答えていただけなくてもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • 80代におすすめの化粧品ブランド

    ずっとスッピンで通すか手持ちの古い化粧品を使ってきた母(80代)が、久しぶりに「そろそろ手持ちもなくなってきたし、新しい化粧品を買いたい」と言い出しています。そこで、どのブランドを薦めたらいいかで迷っています。 私が子供の頃(今から30~40年前)は、資生堂やHelena Rubinstein(ヘレナ ルビンスタイン)、ちふれ化粧品を使っていた記憶があります。カネボウ化粧品や花王は使っていませんでした。 最近は化粧品メーカーが増えすぎて、どれを選んだらいいかわからなくなっています。また、昔使っていたブランドが今と同じ品質や商品ラインナップとは限らず、そのまま薦めてもいいとは限らないように思います。 母はおしゃれな人で、ものを買う時には基本的に品質重視です。ただ、「もう年だしそんなに高級なものを買わなくても……」とも言っています。 私は男性ですので、当然こういった商品は使ったことがないですし、詳しくもありません。ブランドごとの特徴もわかりません。 買うとすれば新宿のデパートなので、お店に入っているブランドがいいです。 スキンケアに関しては、既に国内ブランドのものを使っています。 何かお薦めのブランド情報やアドバイスがあれば、頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブランドイメージについて

    ゴルフに入門したいと思っています。 (経験はなし、40才男性です) クラブを購入を検討しているのですが 数あるクラブメーカーのブランドイメージがよくわかりません。 カタチから入りたい方なので、 ぜひアドバイスいただいて参考にしたいと思います。 例えば ○○社:競技志向 ○○社:エンジョイ派向け ○○社:高級品 みたいに。 もちろん各社、製品シリーズによって コンセプトは異なるとは思いますので、 そのメーカーの公約数的なイメージで伺えたらと思います。

  • 日本オリジナルの化粧品ブランド

    日本の化粧品ブランド 資生堂 マキアージュ カネボウ コフレドール エスプリーク 花王 オーブクチュール のアイシャドウ、口紅の特徴を教えてください。 使ったことがある方使用感や価 格満足度についても教えて頂けたら大変有り難いです。 @コスメ等の口コミサイトをよく見ていますが結局は好みというか使用主のイメージで選ばれるような気がします。 プチプラとデパコスの間の価格帯の化粧品だと思うのですが、どのブランドが優れているのか知りたいです。

  • 化粧品メーカーは販売場所やターゲット層によって

    化粧品メーカーは販売場所やターゲット層によって ブランドコンセプトの異なる化粧品を作っている、と聞きました。 それについてはなるほどー、と思ったのですが、 もう少し知っていくうちに、その数が異常に多いことに気がつきました。 資生堂だけでもクレ・ド・ポー・ボーテ、ホワイトルーセント、 ベネフィアンス、エリクシールプリオール等等、もっとたくさんあるようですし、 KOSEやカネボウにも同じように多くのブランドがあるようですね。 そこで質問なのです。何を基準に購入するのかを知りたいのですが、 皆さんが化粧品を試しに購入する際、 資生堂の~だからとか、KOSEの化粧品だから購入するのか、 それとも、CMや店頭の説明などで効果がありそうだと思うから メーカーは気にせずに購入するのか、どちらですか? それとも口コミで試してみようと決めますか? それと、ブランド名前があまりに多すぎると思うのですが、 みなさん、何がどこのメーカーって分かっているのでしょうか? それと、何がどこのメーカーっていうのは重要ですか??

  • ブランド化粧品の購入

    ゲラン・エスティーローダー・シスレーなど、ブランド化粧品についての質問です。 百貨店で購入すると定価になってくるので高額ですよね。 でも、私は美容部員さんとお話したり、高級な店内の雰囲気が好きで 百貨店でで購入しています。 でも、インターネットではかなり激安で売られていますよね。 半額以下とかで。 海外で大量買付けしているから、少し日本と成分が違うが安く手に入るから・・・ など 色んな仕組みがあると思われるのですが、 百貨店で購入する際のメリットとデメリット。 インターネットで購入する際のメリットとデメリット。 詳しくいろんな事を教えていただけるとうれしいです。 インターネットで激安で購入すると、品質管理などがずさんで、劣化したものを使うハメになったりする事があるのでしょうか?? その道に詳しい方。何卒、よろしくお願いいたします。

  • ウテナとちふれ化粧品

    20代後半の女性、普通肌です。 今までいろいろな基礎化粧品を使ってきました。主に有名ブランドどころなど、値段の高いものです。 しかし、先日ドラッグストアでウテナのクレンジングクリームとアロマパックを買ってみたところ、安いのにとても使い心地がよく私にあっていると思いました。 母に聞くとちふれ化粧品も昔からあって良質らしいですね。 そこで思いきってスペシャルケアを除いて、基礎化粧品は全部、伝統のある安くて良質な会社のものに変えようと思いました。 少し調べたのですが、ちふれは3種類くらいブランドがあるみたいですね。少しリッチなものもあるみたいですし、近くの百貨店なら販売員さんもいて、全て揃っているようです。でもまだ使用したことはないです。 そこで、ウテナとちふれ化粧品とどっちがいいか迷っています。アドバイスお願いします。

  • ルイ・ヴィトンは外国では安っぽい大衆的なブランドなのでしょうか

    ルイ・ヴィトンは、日本では高級ブランドで、お金持ちしか持っていないイメージですが、 外国では、ルイ・ヴィトンは安っぽい大衆的なブランドで、普通の庶民でも持っているという感じなのでしょうか?