• ベストアンサー

無線LAN

うちはネットが光ですべて有線です。 スマートホンを家族で使っているのですが、早い光のネットをスマホでも使いたいと思い、無線LANを設置して使いたいなぁと思っています。 予算は15000円程度までです。 光等に最適で快適にネットが使える機種ってありますか? ご自分がつかっていうモノでおすすめのものでかまいません。 あともう一つ質問です。 うちは3階建てです。 僕のヘヤは3階で、自室でも使いたいです。 1階に無線LANを置く予定ですが、3階で快適に使うには中継するものが必要になるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

光でしたらレンタル無線LANがお勧めです。3階で快適に使うには中継するものが必要になる場合もありますが、通常はそのままで大丈夫です。

その他の回答 (4)

• webcat
回答No.5

うちは3階建てです。 僕のヘヤは3階で、自室でも使いたいです。 1階に無線LANを置く予定ですが、3階で快適に使うには中継するものが必要になるでしょうか?   3階までしっかり届かせるなら、下記の機種あたりが最適だろう。 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr9500n-hp/feature.html

• FEX2053
回答No.4

urlのBuffalo製は、比較的どこでも入手可能です。 このメーカーの機器はブリッジモードを自動認識 しますし、スマホ用の接続ソフトもあって安心です。 動作も、速くは無いにせよ安定してますよ。 http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/android_app/aoss/

回答No.3

使っているのがauならばauからのレンタル機器が今なら期限なしで無料です。 http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/product.html

• FEX2053
回答No.2

3階建ての建物が「軽量鉄骨」「コンクリート」だと電波が 届きません。在来工法の木造だと問題ないです。 レンタルの契約替えが面倒なら、こういうのを「ブリッジ モード」で使う手があります。有線用の余ったソケットに 差し込むだけでオッケーです。 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-300hp/

kouki356
質問者

補足

よく電気屋で売っている者で、そういったブリッジモードというのはついているのでしょうか? 契約の変更とかはしたくないので・・・ うちは木造なので3階までは届きそうですね。