• ベストアンサー

LANについて

2階 バッファローのルーター 1階 (1)パソコン(有線LAN対応)   (2)スマホ   (3)パソコン(無線LAN対応) となっています (2)スマホや(3)無線LANのパソコンは Wi-Fiで使えています (1)の有線LANカードのパソコンは、LANをひいてくるしかないのでしょうか? 調べていて 中継機があるみたいですが、どちらにしても無線で飛ばすと見受けられます ついでに電子レンジで動作が止まるのも解消できたら…と思います よい方法があったら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2階 バッファローのルーターはWiFiルーターと解釈しましたが、そのルーターに引き込まれている線(WAN)はどこから来ていますか? もし1階から引いているのでしたら、バッファローを1階にすればいいと思いますが(WiFiは届いているので) もしくは、1階 (1)パソコン(有線LAN対応)に無線LANの子機をつけた方が、安上がりになりそうです。 今は有線と速度を比較しても遜色ないですし。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_pc.html

その他の回答 (2)

• foitec
回答No.3

(1) 無線の子機を購入して取り付ける(USBタイプあり) (2) 5.4GHz帯を使う

• notnot
回答No.2

ルーターから、PCまで有線ケーブルを引く。 PCにUSBの無線LAN子機を買って付ける。 のどちらかです。無線LAN子機を買うほうが安くて楽だと思います。