• 締切済み

無線LAN(制限付きアクセス)が繋がりません。

【PC環境】 ■PC - windows7 VAIO VPCSA ■無線LAN - BUFFALO WZR G-108 1階に無線LANがおいてあるのですが、自室が2階なのでそこでネットをしていると、 急に画面右下の電波のアイコンに黄色の△がでてきて、ネットが繋がらなくなります。 表示は「制限付きアクセス」となっております。 1階の無線LANの周辺だと、ネットは快適に繋がります。 それと、最近家のPC全てがネットに全く繋がらなくなる症状があり、 調べてみるとフレッツ光の方の機械が動作していなくて その時は業者をよんだらしく、新しいものに変えました。 その時現場に居なかったので何をしたのか詳細は分かりかねますが・・・ 今まで自室でネットをしていても電波は1階と比べると 悪くなりますが、繋がらなくなることはありませんでした。 何が原因なのでしょうか?

みんなの回答

• ekayim
回答No.2

1、ワイヤレス接続のアイコンをクリックし、複数の接続先名(SSID)が表示されていないか確認してください、複数表示があれば、電波干渉が考えられます。 無線チャンネルの変更をし様子を見る。 2、スタートから検索boxに、cmdと入力しEnterキー コマンドプロンプト画面が表示されたら、ipconfig(又は、ipconfig /all)と入力しEnterキー。 ワイヤレスネットワークの状態表示を確認する a、メディアの状態が、識別されていないネットワークとか表示されていませんか。 b、自動構成IPv4アドレスが、192.168で始まる数値かであるか確認、169.254等の数値に成っていないないか(数値をおしえてください)。 c、デホルトゲートウェイが、上記同様192.168で始まる数値であるか確認を(数値をおしえてください)。 解決策では有りませんが、とりあえず上記確認をお願いします。

回答No.1

今日は。  VPCSA2AJについて回答します、↓参考になりませんか。 [Windows 7] 無線LAN(ワイヤレスLAN)でアクセスポイントに接続できないことがある http://qa.support.sony.jp/solution/S1112080033804/?p=VPCSA2AJ&q=%u5236%u9650%u4ED8%u304D%u30A2%u30AF%u30BB%u30B9&rt=qasearch&srcpg=vaio  参考まで。