• 締切済み

カトリックの自虐的行為について

別のカテゴリの回答から引用しています。それは映画パッション「The Passion of the Christ」で「キリストの受難」。の質問なのですが、回答者が、 『どうしてこのような映像になったのかというと、監督は自称敬虔なカトリック教徒だといっています。 カトリック教は、イエスが自分たちの罪を消したので、イエスの痛みを味わい許しを請うべきだと考え、罪悪を常に持ち 反省することを常に求めるので、一日の終わりに どんな罪を犯したかを振り返り 裸になり精一杯自分の体を鞭打つことを推奨しています。 ですから熱心なカトリック教徒であるほと、体中が出血しています、 そのような教化 要するに暴力を肯定する教育を受けてきた監督ですから、グロは甘美なものという価値観を持ち、美を映画にするため、グロ作品を作ったわけです。 』 今でもやっているのですか? もうローマ法王が禁止したでしょう。せいぜい18世紀くらいまでの話ですよね。

みんなの回答

• alwen25
回答No.2

wikiの「メル・ギブソン」から引用します。 教皇空位論を信奉する、超伝統主義カトリック教徒としても知られ、その信仰の篤さは自宅近くの丘にチャペル を建設してしまったほどである。 教皇空位論というのは、前教皇ヨハネパウロ2世も現教皇ベネディクト16世も偽者であり、 現在は、教皇の位は、空位であるという考え方です。 当然、普通の考え方とはみなされません。 >ですから熱心なカトリック教徒であるほと、体中が出血しています、 貴方は、「自殺」は罪だと考えておられるようですが、何故 「自傷」は罪だと考えておられないのでしょうか。 別カテゴリというのは、どこのことだか分かりませんがこの質問も メンタルヘルスカテゴリはふさわしくないと思います。

• yasuto07
回答No.1

それを希望する人はいるのでは、世界何十億とシンジャガイルワケデスカラ。 あの、映画見ました、ルーブルの絵が盗まれるの、トムハンクス主演、その中でも同じ場面が選ばれていました、この時代にもあると思います。