• 締切済み

好きになってはいけないのに好きなんだと気づいた

新しい職場に来て、わからないことや不安だらけの中、いつも傍にいて色々教えてくれたり、困った時に助けてくれたり、元気のない時に励ましてくれる良い先輩がいます。 16歳年上で、結婚していて子供がいる人です。 よく冗談でエロいことを言ってきますが、 日に日に、真横に来て触られたりするとドキドキするようになりました。 からかわれているのだと思って理性を働かせていましたが、今日、人づてで本音を聞いてしまい、好意を持ってくれていることがわかりました(´`) その後、ハリーコールが鳴って、心肺停止の患者さんを主体となって心肺蘇生を行い、助けた姿を見て、鳥肌が立つくらいかっこよくて、本気で好きになりそうです。 もうどうしたら良いのか複雑な気持ちで、切ないです(T-T) 理性を使って切り抜ける方法を教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

noname#160007
noname#160007
回答No.4

う~ん… 人間に理性があるってのがそもそも幻想ですからねえ… 行くとこまで行くと、ふと冷静になれたりしますよ。

CANDYWWL
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日は理性を失いそうでしたm(__)m

回答No.3

16歳も年下の貴方が素敵だと思うのだから その方もさぞかしもてて来たと思います。 周りの人に探りを入れてみてください。 今まで職場内で女性と何か無かったか。 もし妙な噂を耳にしたら 貴方はもてあそばれて捨てられますよ。 それでもいいと言うなら何も言わないけど 幸せになりたいなら 出来るだけ避けることです。 そう簡単には職場も変えられないでしょうから。 貴方の態度で彼も気づくはずです。

CANDYWWL
質問者

お礼

ありがとうございます。 探ってみます(>_<)

• zkxzm4kz
回答No.2

一回火がついたら消すのは大変ですよ。 申し訳ないですが、あなたが理性を失わない自信があるなら いいのですが、 もし揺れているきもちがいつまでもある、と確信したら 職場をかえたほうがいいですよ。 あなたのためにも、あいてのためにもです。

CANDYWWL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もともと、希望する配属先ではなかったので、異動願いは認めてもらっています。早く異動できるように願いつつ、理性が保てるのか、これからの自分の気持ちと向き合って考えていきたいと思います。

回答No.1

あなたと付き合いたいのなら、 直接あなたに言いますし、奥さんとも即離婚すると思います。 そうしないのは、 あなたに対する愛情(好意)がその程度だからです。 好きになるのは仕方ないですが、 上記の事実を頭に叩き込んでおけば、 妻子持ちとどうにかなろうとは思いません。

CANDYWWL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに相手の好意はそんなもんだと思います。 私がどんどんひきつけられてるだけだと思います。 なにもできず(進展を望んでいません)ただただ苦しい思いを続けるのは辛いです。 向こうが急に冷たくしてくれたりすれば時間とともに冷めていくのかなって思います。