• 締切済み

好きになってはいけないのに好きなんだと気づいた

新しい職場に来て、わからないことや不安だらけの中、いつも傍にいて色々教えてくれたり、困った時に助けてくれたり、元気のない時に励ましてくれる良い先輩がいます。 16歳年上で、結婚していて子供がいる人です。 よく冗談でエロいことを言ってきますが、 日に日に、真横に来て触られたりするとドキドキするようになりました。 からかわれているのだと思って理性を働かせていましたが、今日、人づてで本音を聞いてしまい、好意を持ってくれていることがわかりました(´`) その後、ハリーコールが鳴って、心肺停止の患者さんを主体となって心肺蘇生を行い、助けた姿を見て、鳥肌が立つくらいかっこよくて、本気で好きになりそうです。 もうどうしたら良いのか複雑な気持ちで、切ないです(T-T) 理性を使って切り抜ける方法を教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

noname#160007
noname#160007
回答No.4

う~ん… 人間に理性があるってのがそもそも幻想ですからねえ… 行くとこまで行くと、ふと冷静になれたりしますよ。

CANDYWWL
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日は理性を失いそうでしたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

16歳も年下の貴方が素敵だと思うのだから その方もさぞかしもてて来たと思います。 周りの人に探りを入れてみてください。 今まで職場内で女性と何か無かったか。 もし妙な噂を耳にしたら 貴方はもてあそばれて捨てられますよ。 それでもいいと言うなら何も言わないけど 幸せになりたいなら 出来るだけ避けることです。 そう簡単には職場も変えられないでしょうから。 貴方の態度で彼も気づくはずです。

CANDYWWL
質問者

お礼

ありがとうございます。 探ってみます(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

一回火がついたら消すのは大変ですよ。 申し訳ないですが、あなたが理性を失わない自信があるなら いいのですが、 もし揺れているきもちがいつまでもある、と確信したら 職場をかえたほうがいいですよ。 あなたのためにも、あいてのためにもです。

CANDYWWL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もともと、希望する配属先ではなかったので、異動願いは認めてもらっています。早く異動できるように願いつつ、理性が保てるのか、これからの自分の気持ちと向き合って考えていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたと付き合いたいのなら、 直接あなたに言いますし、奥さんとも即離婚すると思います。 そうしないのは、 あなたに対する愛情(好意)がその程度だからです。 好きになるのは仕方ないですが、 上記の事実を頭に叩き込んでおけば、 妻子持ちとどうにかなろうとは思いません。

CANDYWWL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに相手の好意はそんなもんだと思います。 私がどんどんひきつけられてるだけだと思います。 なにもできず(進展を望んでいません)ただただ苦しい思いを続けるのは辛いです。 向こうが急に冷たくしてくれたりすれば時間とともに冷めていくのかなって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウィルス疾患の心肺蘇生について

    ウィルス疾患の患者が心肺停止に陥った時と 外傷性患者が心肺停止に陥った時を比べて、 どちらが蘇生率が高いのでしょうか? 条件として、お互い心肺停止が起きてから五分以内に ERに搬送されたとして。ちにみにそのウィルスはすでに特定済み。 詳細条件は無いので、平均値でも予想値でも結構です。 専門家の方のみの意見、お願いいたします。

  • 医療事故を疑っています

    患者   77歳 女 既往歴なし 腰椎麻酔後、心肺停止→心肺蘇生法→蘇生→昏睡状態 7/18 日曜日、階段を踏み外して三段ほど落ち、足の付け根を骨折。 すぐに救急病院に運ばれたが、金属製の固定材料が休日で注文できないことと、県外から来る専門医が土曜日でなければいないということで、7/25 土曜日を待って手術することになった。 7/19~7/24 痛みの為、眠れないことが多く、途中麻酔を使用。 7/25 土曜日午後、腰椎麻酔をほどこし、手術に入ったが、すぐに心肺停止状態になり、電気ショックで心臓が動き出したとのこと。 蘇生後、執刀医からの説明はなく、病院内にいるのかもわからない。 院長に心肺停止の原因を訊ねると「わからない」とのこと。 「あと2時間もすれば目を覚ます。目が覚めればもう大丈夫」と院長。 心肺停止状態は何分間あったのか、質問しても返答なし。 手術に際して開いた傷は、まだ深く切る前で、塞いで処置してあるが、夜になって出血が多い。(ガーゼが濡れる程度) 血が凝固しにくいので、何か余病があるかもしれない。(意識障害よりも)むしろ、そちらの方が心配だと病院の医師の説明。輸血の必要はなし。 7/26 院長の説明と違い、目覚める気配なし。 病院への不信感がつのり、大学病院へ搬送。 大学病院では、心肺停止の原因はわからないが、その後の処置に間違いはなかったであろうとのこと。 脳の損傷あり。前の病院で言われた血液のサラサラ状態に対する余病の心配については何も話はなし。現在昏睡状態。 上記の内容で、医療事故や医療過誤を追求できそうな箇所はあるでしょうか。また、前の病院の執刀医に話を聞きに行くのですが、どのような点について聞いておけばいいのか、当方、医療についての知識がなく、質問の内容、質問の仕方について、アドバイスしていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • カルテの改ざんについて

    医者は、どういう場合にカルテの改ざんをするのでしょうか? そこには、何が存在するのでしょうか?どんな心理が働くのでしょうか? 例えば、日付とかですが・・実際はもっと後の日付なのに、実際の日付よりも5日も早くしているとか・・ 私が思うに、このような場合、処置の遅れをごまかす場合に行うような気がします。 本来ならもっと早く患者の状況の変化に気付くべきなのに、5日も放置していたとか・・ 例として、腎不全患者が心肺停止、そして、蘇生出来たが自発呼吸が弱く、更に呼吸性アシドーシス。その患者に高濃度の酸素を投与していた。しかも、8日間、8日間後に患者の意識喪失。 その時点で、レスピレータ管理を行う。しかし、二日後からレスピレータ管理をしていたとカルテには記述。そこにどのような心理が働いているか? 建前 呼吸管理はしっかりとされており、問題なし。意識喪失は、患者の病態の悪化。 しかし、本音は、高濃度酸素の投与によるナルコーシス。 それを隠すために、日付を改ざん。 物事の本質を見極める。改ざんは、医師にとってまずい事柄が存在するから改ざんするんですよね。 そういう心理わかりますか?   例えば医師が全く管理をしていない、看護師任せの場合は、カルテはどういう記載になるんでしょうか?

  • 突然死の割合って?

    先日、私の父が自宅で急に倒れて、そのままなくなりました。 倒れてすぐに母から電話連絡を受け、5分後くらいに自宅に着いた時にはすでに心肺停止状態で、冷たくたっていました。その後救急車で病院へはこばれましたが、すでに亡くなっているとの診断でした。 父は自分の健康を自慢する人でした。 死因は急性心筋梗塞ではないかとのことです。 それから10日くらいたちますが、自分を含めただれかがまた急に亡くなるのではないかと毎日不安で、ほかの事に全く集中できません。今回はレアなケースなんでしょうか?それとも、多々起こりうることなんでしょうか? あと、病院で言われたんですが、心肺停止状態から蘇生するには4分が限界とのことですが、救急車到着は電話の10分後。 一般的に救急車が到着した時点で無理ってことですか??

  • ストーカー

    前、相談させてもらったことに繋がりがあるのですが、 2週間ほど前に別れた彼氏がいます。学校も学年も部活も一緒です。 何日か前にその彼(仮にT君)が、私の家のあたりをうろついていたり、 (家は10km位離れています。) あと、友達から聞いたことなんですが、 部活中とか四六時中私の方を見て微笑んでるそうなんです。 そして今日、T君が私の写真をいっぱい持っていました。 隠し撮りをされていたみたいなんです。 寒気が止まらなくて、鳥肌がたちっぱなしでした。 T君には絶対に止めて欲しいのですが、怖くて話せません。 嫌というか、本当に怖いです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 心筋炎で闘病中の中二♪これって、プライバシーとかの侵害にならないんですか?

    いくら研修医だからって・・・ 恥ずかしいものは恥ずかしいんです!! 私の意識が戻る前の話は、母と友達と学校の先生から聞きました。 私は学校で倒れました。四月十三日の音楽の時間に、ピアノ伴奏をしてたらいきなり苦しくなって、後はわからない。 倒れた後、息はしてたらしいのですが呼吸困難みたいな変な息で、顔面蒼白、チアノーゼの後、心肺停止。 先生たちが、AEDとか心マとかやってくれましたが、戻んなくって、救急隊員の心マで救急車内で蘇生。 大きい病院に運ばれて、救急救命室でも、心電図付けて、エコーとって、他の検査の準備中のときにまた心停止。 そのときも、心臓マッサージで戻れました。 集中治療室に入っても、一日一回ずつ、二回心停止しました。 二回とも、電気ショックで戻れました。 しかしなかなか危ない状況だったらしくて素っ裸でタオルしかかけてもらえずに、ライトアップされてました。 これじゃあ、他の家族の面会に来た人から丸見えじゃあないですか。 ICUは、ナースステーションの隣の部屋です。 私は、ナースステーションに一番近いベッドでした。 ナースステーションから、ICUが見えるようにと、窓が付いてます。 そこからも丸見えです。一般病棟の人が、ナースステーションのちょっと奥のほうを見たらら丸見えなんですよ!! 意識がないといっても、ひどすぎませんか?  ICUに入って二日目、このまま心肺停止をを繰り返しても心臓が疲れてしまう一方だからって、人工心肺も付けました。 人工心肺は、一時的に心臓を止めて胸を開いて心臓にチューブを付けて、機械に血を流して使います。 私は、五日間使いました。 三日目に付け替えして。 人工心肺を付けるとき、たくさんの研修医の人とかが見学したそうなんですけど、なんか嫌じゃないですか? 自分の心臓丸だしなのを、信頼してる医師以外に見せるのって。 付け替えるときも、見学会?があったそうです。 何とか人工心肺も五日目に外せました。 、そのチューブを外しても私の場合心臓が動かなかったらしいんです。だから、心臓に直接電気を流して、離脱したって聞きましたが。。。 そんなんで大丈夫なんですか?? 人工心肺をはずして三日後。また心停止。 このときが一番やばかったらしくていつもの強さの電気ショックでも戻らなくて、親を待ちながら最後の望みをかけて一番強い電流流したらしいんですが無理で、お母さんが来て(売店にいたから1分ほどでこれた。) 心マされてる私の横で、お母さんが最後にってことでクラスメイトの励ましの、テープレコーダをかけました。 ドラマみたいなんですが、微妙に心臓が細動したらしくって、最後の望みでもだめだった強さの電気ショックしたら戻れたんです!! 今は、点滴が三本ついてるけど、歩けるし、こうやってパソコンもできるし・・・ お医者さんから、こんなにたくさん心停止して四ヶ月でここまで回復した人ははじめて見た! って感動されてます。。。 再来月中には退院できるそうです☆ でも・・・ 毎昼、主治医が回診してくれます。 それ以外に、ICUの入室経験のある患者は朝と夜に研修医の診察を受けます。 研修医は三人でいつも診察をしてくれるんですけど、木曜日の担当の人は男性三人なんです。 診察は処置室のカーテン内で患者が横になって行われます。 研修医の一人のAさんが、胸を触ってくるんです。 他の研修医は、一人は心電図をずっと見ていて、もう一人は注射針とかガーゼとかを持ってくる係になってます。 Aさんは、聴音のときとか、さりげなくやったり、胸の切開傷とか、ドレーンの跡を消毒するときに触ってくるんです。 他の女子はやられてないのか、気づかないのか、大げさだよ~とか言ってるんですが。。。 一度、看護師さんに相談しました。 そしたら、ちゃんと注意してくれたみたいでそれ以来なくなったんですが・・・ こういうことって、治療上しょうがないんですか? 私には、わざとにしか見えないんですが。

  • (医療過誤の疑い)小脳出血、 脳浮腫についての検査、治療方法

     今年二月、小学校六年生になる長女を、脳動静脈奇形、小脳出血にて亡くしました。当日、頭痛を訴え、熱もなく食べ物も吐き出し自分で歩行も困難な状態となりました。其の為、午後六時K私立病院へ、日曜日ということで、患者で混雑していて診察を急がしても、取り合ってもらえず、なかなか診てもらえない状態でした。ようやく診察をしてもらい点滴を打つことになりました。三時間以上点滴をしても、依然激しい頭痛に苦しむ為、さらに医師に診察を即し、ようやく、CTの検査をしてもらうことができましたが、すでに出欠が確認できました。午後十一時ごろ転院を勧められるが、病院の紹介もありませんでした。その後、深夜B記念病院へ転院し、MRIの検査をし、経過観察でした。生命には異常がないと告げられ、脳の圧には対処が必要と告げられ、これも簡単な手術なので心配ない、様子を見ると言われただけでした。翌日午前七時にCTの検査を行い、その後三時間おきに看護婦の問診のみでした。午前十時には、さらに苦しみだし、うわごとを口にし、意識も薄れてきました。もう計算すらできない状態でした。それでも医師は、現れることはありませんでした。その後さらに苦しみは続きましたが、午後二時私たちの目の前で硬直し、心肺停止、蘇生により、気道確保、手術となり、開頭手術をしましたが脳の異常な腫れのため縫合をすることもできず、意識を取り戻すこともないまま一週間後死亡しました。 以上経過を書きましたが、真実が知りたく思います。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 医療・介護ミス?

    医療・介護ミス? 私の叔母は80歳過ぎの認知症で福祉施設に入所しています。 先月足が壊疽を起こしているとの事で近くの皮膚科を紹介されて治療入院しました。あと数日で退院という時にいきなり窒息して脳死状態になったと連絡がありました。 駆けつけると心肺停止状態で蘇生術でかろうじて心臓が動き出しましたが回復は出来ないと言われ・・。 叔母は自分では食事も出来ず数日前から食欲もなく呑み込む事がつらそうでしたが先生が高カロリーのミルクで大丈夫だからと流動食でした。それがなぜ誤飲や窒息して脳死になるのか。 先生からの説明は「窒息してから30分以上たっていたかも?」と曖昧で明確な説明はありません。足の治療で入院しただけなのに明らかに看護士・介護人のミス、そして先生からの患者状態説明を把握していない、申し送りや連絡ミス。 本人は自分では食事も出来ないのに看護士・介護人はなぜ窒息するほど何を食べさせたのか。 納得できません。看護士、介護人は「もう年だから・・」。これからどうしたらいいのか叔母の娘はショックと苛立ちで倒れそうです。 これから先生達に明確な説明をしてもらいに行きますが、きっと言い逃れの言葉が返ってくると思いますがこんなことってあっていい筈がありません。 どの様にしたらいいのか教えて下さい。

  • 愛別離苦

    皆様にはいつも適切なご回答、ご協力ありがとうございます。症状をまとめてみましたのでアドバイス、ご回答お願いただけないでしょうか。 健康な11歳の小女、身長142cm、体重30kg、既往歴なし。激しい頭痛、嘔吐、自立不能にて平成14年2月10日19時**市民病院を受診。中髄疾患を否定する事無く、脱水症状緩和の点滴で経過観察となり、終了後は帰宅を指示していた。患者は激しい頭痛に苦しむが検査等の対応は無く、再三家族からの様態異常の訴えの末、ようやく3時間後に髄膜炎(腰椎穿刺)の検査が実施され血清が確認。その後CT検査を行い小脳出血と判明した。禁忌。担当した脳外科医は出血確認後2時間が経過していたが、何も対処する事無く患者を放置。その後、家族に転院先の病院を探すように要求した。深夜12日午前1時、**病院に転院し、医師は急変を予測し適時手術を行うと説明していたが、個室にて、様態をモニター等で監視する事無く、七時と十時の、三時間おきの問診だけであった。患者の異常は家族が看護婦に連絡する状況で、10時の問診時には、計算も出来ない程痛みに苦しみ、暴れて点滴が抜け様態はピークに達していた。この後の血圧検査無く記録は無し。度々のナースコールにも関わらず、看護婦は医師に連絡する事無く発症から20時間後の午後十三時十五分、脳(脳幹)に不可逆なダメージが加わったと思われ、心肺停止へと至った。その後、軌道を確保され開頭手術、閉頭される事無く十七日意識は戻る事無く、心配機能停止,死亡に至る。同病院における処置等について、問題とされるべき点はなかったでしょうか、不適切な箇所をご指摘願えませんでしょうか。発症から10時間ほどの患者の様態管理は何が必要はでしょうか。 ぜひご意見お願いいたします。

  • 病院のナースコールについて教えてください

    昨日、赤十字病院に入院していた祖父が他界しました。入院していた理由は肺炎とタンがひどく自力でタン切りができないためでした。 1ヶ月ほどの入院だったのですが最近では元気になり家に電話をかけてくるほどで、亡くなる前日も元気でひげを剃るなどいたって変わらない様子でした。 亡くなった日、様態が急変したと朝早く連絡があり、駆けつけた時には既に息がありませんでした。死因は肺炎と書かれました。 しかし、駆けつけた時祖父は背中に汗をびっしょりとかき、ベット脇の棚に置いてあった物がベットになだれ込むかのように落ちていたので もしかしたらタンが詰まって苦しみもがいて亡くなったのではないかと 思いました。 息ができなくなればナースコールを押したと思うんです。 一ヶ月も入院していてナースコールのボタンの場所がわからないはずが ありません。 ナースコールをしたかどうか、機械的な記録は残るのでしょうか? 看護婦がナースセンターにいない時、ナースコールが鳴ったらどの様になるのでしょうか? ちなみに祖父が亡くなる一時間ほど前、隣の病室の患者さんが亡くなり看護婦はその対応もしていました。 祖父は個室に入っていました。 長文になってしまいました。 読んでいただいてありがとうございます。 回答をお待ちしています。