• ベストアンサー

仕事中に歯が少しかけました

昨日の夜勤中に気を失って道路のコンクリートの部分に思いっきり顔面を強打してしまいました。今は唇がもの凄いことになってます。歯も少しかけてしまいました。倒れた記憶は全くなかったですね。気づいたら道路に寝てた状態でした。「なんで寝てるんだ!?」って思いましたよ。周りの人が声をかけてくれて気づきました。とりあえずさっき病院に行ってきました。幸いぶつけた部分は唇だけでした。それより気になるのが歯です!かけた部分は元にもどるんでしょうか?かけた部分の歯はありません。帰ってきて鏡をみたら欠けてた状態だったので。ちなみに欠けた部分を直すにはいくらくらいかかるんでしょうか?私の今の経済状況からはかなり厳しいって感じです。やっぱり10万くらいかかっちゃうんでしょうか?だれか教えてください!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

中学の時に貧血で倒れ、前歯の角が少し欠けました。 歯医者に行き、「なるべく目立たないように、 あまり高額にならないような方法で治して もらえませんか?」とお願いして治療してもらいました。 白い詰め物で、見た感じも目立たず自然な色です。 その時かかった金額は、2万位だったかと思います。 何年も前の事なので、金額は変わってるかもしれません。 それと、欠けた程度や、治す時に使われる詰め物の 質(?)などで、また金額が違うのかもしれません。 私の場合ですので、参考までに書かせて頂きました。

その他の回答 (2)

• necson158
回答No.2

大変でしたね。 倒れたとき、軽い脳震盪を起こされたようですね。 さて、歯ですけど、保険診療にする場合はしない場合ではかなりの価格差があります。 保険診療で済ませる場合だと多分10万まで罹らないと思います。ですが、歯と同じ色の白いものをくっつけてはもらえません。よく銀歯とかありますが、そういったもので治すと思います。 前歯ですから出来れば歯と同色のものとなると結構かかるかもしれません。これも受診される歯医者によってかなり価格差があると思います。 ご友人などに歯の診療代どの位かかったか等聞いてみる、歯医者のセカンドオピニオンをつける、と分かると思います。ちなみに私の友人は、歯に40万円かかったそうです。 早く顔などの腫れが引きますよう。

• porident
回答No.1

まずは歯科医院にいって状況を見てもらい いくらくらいかかるか聞いてみることをお勧めします。 財布事情などを説明すればそれにあった処置を提案してくれるはずです。 それで合意がなされれば治療をする。 いかがでしょうか?