• ベストアンサー

古い本棚をどかしたいのですが。

新しい本棚を買うことにしました。 それは通販で扱っているもので、問い合わせをしたら、運搬・設置はするけれど、古い本棚を移動することまではしてくれないそうなのです。 家具屋で買えば古い本棚を移動、もしくは引き取りまでしてくれるのでしょうが、どうしてもその通販で扱っている本棚でないとダメなのです。 こういう場合、どこに頼めばいいのでしょうか。 ちなみに本棚は2階にあって、素人では移動は無理なのです。 お知恵をお貸しください。

• camuri
  • お礼率86% (492/571)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.1

「家具の移動」「便利屋」等のキーワードで検索すると、 結構色々出てきます。 ご参考までに♪ 参考サイト(一例) ○便利屋ワークスタッフ

参考URL:
http://www.work-staff.com/move/
camuri
質問者

お礼

便利なサイトがあるのですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#112202
noname#112202
回答No.2

お金をかけたくないのであれば、自分で分解かな? 私も女ですが、結構簡単に出来ますよ。 あとは自分の住んでいる自治体に問い合わせてみてください。 もしかしたら有料ですが、処分場まで運んでもらえるかもしれません。

camuri
質問者

お礼

自治体ですか、なるほど。 どうもありがとうございました。