• ベストアンサー

外から帰宅した服でベッドに入りたくないって思うのは

外から帰宅した服でベッドに入りたくないって思うのは潔癖性? 私は外出して家に帰ってきてそのままの服でベットに入るのは、 ベットやシーツがが汚れそうで嫌だと思うのですが、潔癖症と言われました。 皆さんは抵抗なく入れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

私も嫌です 部屋にすら入りません スリッパも履きません 学校から帰ってきたら バック、制服を玄関に置いて お風呂に直行して 出たらスリッパ履いて 部屋に行って着替えて 学校のバックを アルコール除菌のウエットティッシュで拭いて 部屋に置いて 制服は部屋に入れたくないけど 仕方ないから ドアの近くにハンガーで かけて置きます そのあと手洗って。 外気って汚いですよね(;_;) これだけで潔癖症って言われたくないです。

QVTGTL
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• khonda54
回答No.6

自分は風呂に入って着替えてからにしています。 寝るところは汚したくないです。

QVTGTL
質問者

お礼

noname#159937
noname#159937
回答No.5

抵抗ありますよ~ってか、服より顔とか?脂がドッロ~ですもん。飲み屋行ったときの服なんて臭い染み付いてますしね。フツーよフツー。

QVTGTL
質問者

お礼

• Kiripaku
回答No.4

いや、普通です そのまま入れる方が無神経です 布団が汚れます

QVTGTL
質問者

お礼

• gyounosuke
回答No.3

そりゃべろんべろんに酔っ払って結果的に外から帰宅した服でベッドに入ることは有り得ますけど。 意識が有る限りはそのままの服でベッドに入るということは有り得ないと思います。 そういうことが日常的にあるとしたらそっちの方が異常でしょう。 但し「ベットやシーツがが汚れそうで嫌」という理由ではありません。 そのままの服で寝ること自体が気持ち悪いからです。 むしろ、潔癖症と言われてしまったのは「ベットやシーツがが汚れそうで嫌」という理由に対してであって、「外から帰宅した服でベッドに入りたくない」ということに対してではないのでは?

QVTGTL
質問者

お礼

noname#159989
noname#159989
回答No.2

いや、まず着替えますよ。 たまに酔っぱらってそのまま、…てな事もありますけど。

QVTGTL
質問者

お礼

酔った時はしょうがないですねw ありがとうございました。

• mwl1787
回答No.1

潔癖症ではないけど入れません

QVTGTL
質問者

お礼

同じですね。ご回答ありがとうございます。