• ベストアンサー

これは潔癖症ですか?

外出後家に帰り、ベッドに服のまま入りお昼寝した場合 夜寝る時にパジャマに着替えたら、シーツ等変えないと 外出時に着てた服の汚れがベッドについてると思ってしまうのは 潔癖症ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あー、潔癖症だと思います。 気持ちは分かりますけど、シーツ変えないと!までは思いません^^; 私はA型なんで、そこそこ神経質な部分もあるなーって自分で感じる事もあるんですけど、 あなた程じゃないです・・・(汗) 動物とか苦手じゃないですか?触ったら汚いみたいな・・・ どうかな?

nawvmaltyemj
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (28)

回答No.29

潔癖性なら恐らく帰ってきてその汚れがついていると思った服装で寝る事はできないでしょう。

質問者

お礼

• atnight
回答No.28

普通だと思います。 むしろ昼寝をしたくても服のままベッドに入るのは絶対に嫌です…

質問者

お礼

回答No.27

潔癖症の方はまず帰ってきたままの服装でベッドには入らないと思います。 私は潔癖症ではないですが、私でもそんなことしません。

質問者

お礼

• ahonokoko
回答No.26

潔癖症ではないと思います、外出後に着替えをしていないようなので。

質問者

お礼

• kanakyu-
回答No.25

かなりきれい好きなんだなーとは思います そうしたいからそうするのなら、別にふつうだと思いますが、 そうしなければ精神的に追い詰められてしまうのであれば、 潔癖症なのかも知れないですね

質問者

お礼

• billy-san
回答No.24

潔癖症まではいかないのではないでしょうか。 きれい好きだなとは思います。

質問者

お礼

• ken9684
回答No.23

潔癖症ならば、外出後は着替えます。

質問者

お礼

• tzd78886
回答No.22

潔癖症というのは自分のやり方にこだわっていて、それに反することが我慢できないことを言います。そのやり方は人それぞれですので、何とも言えません。

質問者

お礼

• ppk060
回答No.21

普通ではないでしょうか。 まず潔癖症なら後でシーツを替えるからと言って外出した服のままベットに入ることはありません。

質問者

お礼

回答No.20

それくらいなら潔癖性まではいってないような気がします。

質問者

お礼