• ベストアンサー

会社を辞めようか悩んでいます。

huyumiの回答

• huyumi
回答No.4

ご相談拝見致しました。 私も中途で入った今の社で経験がありました。 入った当初は「え?こんな事まで言われるの??」と 思った事は幾度と知れず。 (しかも社会に出て10年経っていたのに) 私が言われた事:字が読めない!数字、字の癖を指摘 (少なくとも貴女に言われたくないぜ!と思った) 印鑑がちゃんと押されてないから練習して!! (机で毎日トレーニング) その他色々辛い事ありましたが何とか5年以上おります。 今は当時とは違い平穏です(^^) 上役が同性ですと、余計に見る所、見られる所が 厳しくなりますね。特に年齢も上でしょうし。 女同士の嫌な面を見てしまって辛い物もあるのかも。 辞めたら楽になるけれど逆にやはり居ればよかったと 後悔もしてしまうと思う。 ここが踏ん張り所。乗り越えれば何処にいっても 大丈夫な位鍛えられますよ。 まずはもう少し、頑張ってみませんか?

m-momo
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 私の言われている細かい事はまさにそういったレベルの事です。でも今まで一人で仕事を進めていくような感じだったので、女性に何から何まで細かく指導されるのに慣れていないだけかもしれないと思い始めました。もう少し頑張ってみようと思います。