• 締切済み

時々気が狂うときありませんか??

初めまして。 タイトル通りですが、時々気が狂うときありませんか? そういう時はどうやり過ごし、どう解決していますか? また誰かに相談したり、精神科に行ったりしますか? 私の場合、恋人と別れてから1年5か月の間 自責の念で気が狂いそうになり、 部屋で一人床に座り込んで膝と両手で頭を抱えこんで、 自分が自分でない感覚に陥り、声には出さず頭の中で叫び続け、 涙が枯れるまで静かに泣きます 月に1、2回くらいです 最近はこのままでは精神が壊れてしまうかと心配です いっそのこと壊れてもいいですが… 同じような境遇と人がいましたら、お話を聞かせてください。

みんなの回答

noname#159735
noname#159735
回答No.3

私も恋人と終わった時 涙が止まりませんでした。 何をしてても涙が溢れてくる。 そんな時パソコンを覗いていたら こことは違いますが こんなふうな質問サイトに出会い 私の気持ちを見ず知らずの人ですが聞いて貰い 逆に他の質問に回答するようになり 痛みを分かち合った感じになり忘れることが出来ました。 それからは回答をよくやってました。 違うものに目が行くといいんですよね。 何か夢中になれるものに出会えれば忘れられますよ。 けど無理に忘れようとすると余計思い出される。 気持ちのままでいいと思います。 泣きたい時は泣いたらいいと思います。

sian202
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。なんだか似ています。 ご飯を食べているときも運転しているときも 授業を受けているときもベッドに入った後も ふと気づけば涙が流れてしまったり、勢いで体を切ろうとしたり もう死ぬしかないんかなって思うときもあります。時々ですが… 私もこんなサイトを巡って痛みや悲しみを分かち合っています。 そうですね…何か夢中、気が紛れるようなこと見つけ出したいです。 ネットがあって本当によかったです。 もう少しだけがんばって生きてみます。

回答No.2

精神科で相談されたらいかがでしょうか。私は薬を飲んでいても錯乱しそうになることがあります。

sian202
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も文字通り時々錯乱します。 最近無理して生きてる気がしてならないです。 今度、大学のカウンセリング行って 場合によっては精神科行きます。

noname#159937
noname#159937
回答No.1

ありますよ。 私なんか、仕事から帰宅してから出勤するまでの間ずっと。過去の失敗や明日の心配で… 家族とも縁を切って独りでおるからです。 今後が危ういです。友達は結婚したり、喧嘩したりで居なくなりました。 失恋して辛いのはよく解りますが、周りの人を大切にね。 自分の事ばかり言ってると、誰も居なくなるよ! 発狂しっぱなしよ!

sian202
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 周りには隠していて、失恋で発狂しているなんて 微塵も思わせない素振りをしています。 だから余計辛いですが… 私の場合、誰もいなくなったら逆に楽に消える ことができるかもしれないですね…