突然返事が来なくなった!中3女子が困惑する理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • 中3の女子が好きな男子からの返事が来なくなり、困っています。
  • 彼女は男子が怖くなり、内向的な性格になった経験があります。
  • 彼女は好きだった男子に匿名で告白し、毎日メールをしていましたが、突然返事が来なくなりました。彼女は会話を終わらせる方法を知りたいと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然返事が来なくなりました・・・

中3、女子の質問です┏○ペコッ 好きだった男子(A君とします)からの返事が来なくなりました。長くなりますすみません┏○ペコッ 私は、男子が怖いです。それは父に暴力を振るわれていたせいかもしれません。それで離婚とともに転校したので今まで誰とでも喋っていた明るく元気な性格からとても内気な真逆の性格になりました。なので男子なんかに友達はいません。しかしどうも容姿での男ウケは良いみたいです。 A君もその男性の中の1人で、中1のとき私の友達を通してメールを申し込んできました。中2に上がる頃、告白されました。A君はすっごい目立つ人で女子からもモテモテでした。しかし私は断ってしまいA君を好きな女子から悪口をすごく言われたことを覚えています。 しかし今頃になってA君の優しさに気づき、気づいたら好きになっていました・・・。気持ちだけでも告げようと思いPCのメール(A君はうちの携帯のアドしかしらない)から名前もつけずに告白しました。 A君は私が誰だか分からないので ありがとう としか言ってくれませんでしたが。それから1ヶ月ほど毎日メールをし、そのうち私の正体が分かってしまいました。 しかし今までと変わらずにメールしてくれて(学校では一回も喋ったことありません)私のことを好きだと言ってくれました。でも私はまた女子から悪口を言われるのを恐れ誤魔化してしまいました・・・。それから1週間ほど変わらずメールしたのですが何故か突然メールが来なくなりました。 毎日夜に「遅れた。ごめん」のたったそれだけのメール。 初めて会う約束をした日に「急に塾入ったから違う日に会わない?」と謝りもせず言われてすごくショックでした。だから私は「もう会わなくてもいいよ」といったのですがまた次の夜に「遅れたごめん」って・・・。 どうすればいいのでしょうか?会話を終わらせることが出来ず困っています。もうA君に期待したくないから早く会話を終わらせて諦めたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

時系列が全然わからないけど (1)転校して今の中学に入って、中2の時にAに告白されて断った (2)3年になって最近Aの事が好きになってメールで告白、その後メールのやり取り (3)Aからメールで告白、返事はせずに誤魔化していた (4)会う約束をしたけど、別の日にしようと言われて結局会わずじまい (5)「遅れたごめん」のメールが毎日来る この順番でいいのかな? もしそうならまずメールのやり取りを止めたい事をはっきりと伝えよう その上でメールが来るのなら受信拒否にすればいい しかし、塾って急に入ったりするものなんだね。そこにびっくりだ あと貴女も「もう会わなくてもいいよ」は気が短すぎるきもする 突然予定をキャンセルして一言も詫びの事はないのか とかお互いに後々しこりが残らないようにちゃんと喧嘩(?)した方が良いと思うよ

syouri_satou
質問者

お礼

はい、そうです! すみません┏○ペコッ そうですね・・・頑張ります。 信じないのはあれなのですが、多分嘘かなとは思いました(´・ω・`;) アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 告白されました。男子の気持ちを教えてください。

    目をジッーと見つめ合う彼がいます。教室の座席を移動するときや黒板に板書して席に戻る時にお互いにすごく見つめあいます。 彼は成績が良くて内気な感じで男子同士で会話をするだけです。女子とは会話をしません。 彼が内気な感じだから私から話しかけることはありません。 私は彼の雰囲気がナイーブなので気持ちの優しい人らしく思えた。 彼と友達になりたいと思っていた。 彼に告白された。 友達でもないのに告白されて驚いています。 極端なことができる彼の気持ちを教えてください。 なぜ見つめあうと思いますか?彼は私を好きなんですか?

  • 返事がこない

    好きな女の子と夜メールをしてるんですが、 その子が寝落ちしちゃって 次の日にメールがきません。 以前なら 「ごめんなさい。寝ちゃいました。」 と言うメールが来たのですが、このごろはまちまちです。 これってボクとのメールに飽きちゃってるってことですかね? あとメールはどのくらいの感覚で送ればいいですかね? 友達曰く、毎日の方がいいよとも言っています。 好きな子は 夜ボーっとしてることが多いらしいです。 やさしい回答お待ちしております。

  • 返事が来ません・・・

    はじめまして。 高1の♂です。 2日前に少し前から好きだった同じクラスの子に告りました。 ちょうどその日は文化祭だったので、打ち上げをしようってなって、みんなで打ち上げをしました。 そこでは普通に何もなくて、帰り際、駅に向かう途中に話したりしました。ただ、男子&女子10人くらいで帰ってました。 普段も、クラスでは、いつも話しかけてきてくれたり、毎日メールしてたりしてて、そのときは結構色々喋りました。 家が逆なので、駅で別れたんですけど、何か寂しい感じがしました。そして、思いを伝えようと思って、夜電話で思いを伝えました。 そうしたら、何も驚かずに「考えとく」って言われました。 それから2日経ってるんですけど返事が来ません。 友達には、メールして返事を聞いた方がいいといわれてます。 メールして聞いたほうがいいんでしょうか? それとも、もうちょっと待った方がいいんでしょうか? 明日から学校なんで、気まずくなりそうです…

  • 友達の好きな人を好きになってしまいました。。

    同じクラスで3人グループ制作の中で三角関係になってしましました。 Aチャンは、内気な性格で男の人とメールすらしたことのない子なんです。 授業のグループ制作で仲良くなりだしたのですが、 最初、もう一人のメンバーであるRくんをAチャンが好きと聞いて、 Aチャンのために内気なので3人で喋ったり、席を必ず隣にしたり、 二人になるキカイを作ったりしていたんです。 そうしているうちに、私のほうがRくんと仲良くなってしまい、 いつしかメールしたり電話したりしていました。 そのメールは最初は課題のことだったんですが、 だんだん普通の会話に変わっていきました。私は、周りから悩みがなさそうだとか、元気ないとこは見たくないと言われます。 そのRくんだけが、初めて自分の弱いところが出てしまった時に 受け入れてくれた、初めての人なんです。 でも、Aチャンのことも好きで、告白して行動を起こすってことを 学んでほしいんです。 卒業までRくんのことが好きだったら、ちゃんとAチャンにも 言って、Rくんに思いを言う!と自分で答えをだしていたのですが、 Rくんに卒業する前に告白されてしまい、私も好きだったので OKしてしまったのです。 そしてクラス全員の女子はAちゃんがRくんのことを好きと知っていて、 みんなAちゃんを応援しています。Rくんもこの事情すべて知っています。今、秘密で付き合って1カ月たちます。 わたしはAちゃんを裏切った罪悪感と、Rくんに、Rくんをとるか、 友達をとるか迷っていることできずつけてしまっていますわたしはどうしたらいいんでしょうか。 人の目がすごく気になって、人から嫌われたり悪口を言われた だけでお腹が痛くなってしまうこの性格がキライです。はっきりできない自分が嫌いです。私は最悪な人間です。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 中高学生男子の方に質問です

    こんにちは。回覧ありがとうございます♪ 私は、中3の男子に恋しています・・・。 というかもう諦めかけています なぜかというと私がダメダメだからです↓私の性格です ☆忘れ物が多い(他人に迷惑がかかる) ☆可愛くない(普通以下・・・。女子にはたまに可愛いといわれるけど、お世辞っぽい><) ☆運動神経も普通よりちょっと悪い ☆特技がない ☆好きなことは女子友達とメールすること ☆男子と話すと緊張してなぜかキレる ☆告白された回数・・・2回(小学校低学年1回、小学校6年で一回) ☆女子にもたまにキツイ こんな私でも告白しても大丈夫でしょうか・・・。 告白して相手に嫌われることが一番嫌なんです どこを直せば好きになってもらえますか??? 教えて下さい(文がぐちゃぐちゃでごめんなさい<m(__)m>)

  • メールの返事が来ないとき

    19歳女です。専門学校のほかのクラスの男の子(ひとつ年下)が最近気になっています。私も彼もいつもバイトの時間まで、放課後はパソコンで暇をつぶしているので、毎日放課後は少し話すようになりました。でも、緊張してなかなか会話は弾みません。今日、彼がホットメールを使っているのを見たので、「ホットメール持ってる?私も使ってるんだ。よかったらアド教えてよー」って言って、パソコンアドを教えてもらい、その場で「これ私のアド!!」と書いたメールを送って、アドを交換しました。帰り際、「じゃーメールしてねー」っていって私の方が先に帰りました。 家に帰ってきてからパソコンを開いてみると、彼からメールは来ていたものの、チェーンメールで、しかもCCのところに他のひとのアドがいっぱい入ってました・・・。もう一度こっちから送ってみてもいいでしょうか???アド交換したときに送ったメールはホントに短かったし、特に私に対して書くことなかったんじゃないかと思うので、今日何何したよとか、返事の書きやすいようなメールだと、相手も返事書きやすいですよね??? もしこれでメール来なかったら、彼の前でどういう反応していいかわかりません。彼とは学校で毎日顔をあわせます。もちろん普通を装いますが、メールの催促のようなことは言っても大丈夫でしょうか??メールが来なかったら脈ナシでしょうか??

  • 中3、クラスで3位

    好きな子がクラスにいます。 席は隣です。結構話しかけてくれます。他の男子とも結構喋るみたいですけど、っで友達の協力でその子がいいと思ってる男子。のクラス内で3位でした。 1位は彼女もち2位も彼女もち。これって チャンスなんでしょうか?それとも、俺は彼女もち以下で、恋愛対象にはなってないのでしょうか? 出来れば夏までに告白していのですが。。。 OKしてくれるか不安です。ってか難しそうです。 性格上、かなり女子に対しては内気なので学校で言うとかは無理っぽいのですが。。。 いい場所ありますか?教えてください。

  • うまく男子と話せない女子

    恥ずかしがり、内気な女子は、 男子から一緒に帰ることを誘われて 断ることはありますか?? その男子が、自分にとって 好き、気になる、絡みが楽しい、 といった普通の男友達より 良い印象である場合です。 付き合う前の誘いです。 また、 恥ずかしがり、内気な女子の 特徴や性質、言動の傾向を 教えて頂けると助かります。 僕の好きな女子が 上記のような感じで、 学校で話し掛けても モゴモゴしてて、 話したくないのかと思いきや うまく話せないけど 話せるように頑張る なんて言われたもんですから、 そういう女子について 学ぼうかなと思っています。 しかし、 そうは言ってくれても 一緒に帰ることは断られます。 一緒に帰ってくれるかどうかを 告白するかしないかの指標と している為、告白は出来ていません。 うまく気持ちを汲み取れるように なりたいです。

  • 返事が来ない・・・

    友達が、昨日ずっと好きだった子にメールで告白しました。 その子は人を好きになったことは何度かあるけど、告白したことはいままで1度もなかったようです・・・。 そして友達は告白したみたいなのですが・・・ 返事が来ないようです。。 友達とその子の好きな子は、時々一緒に話をするぐらいの仲だったと私は思っています。。 それで友達はちょっと馬鹿なことをしてしまったみたいなんです。。 なんか告白しようと思ってメールを打ったら、なんだか重い感じになってしまったので一緒におもしろ画像を送ってしまったらしいです。 そのあとにこれはふざけすぎたなとおもってさっきはふざけてごめんって送りなおしたらしいけど・・・。 彼女は嫌われてしまったのでしょうか・・・。 私はなんと声をかけてあげればいいでしょうか・・・;

  • 陰口に悩んでいます

    高校1年の女です。 私の通う学校は工業系なので、 クラスに女子が3~4人と少なく、 ほぼ男子校のような感じです。 女子が少ないのは言うまでもないですが、次第に「この学校の女子ってブスばっかだよな」などと言い出す男子が出てきました。 そこまではまだ良いのですが、 最近は個人名を出して女子の容姿の悪口を言ったり、「罰ゲームで○○さん(私の名前)に告白な」みたいな感じで人を罰ゲームの対象にしたりします。 女子だけでなく、クラスの大人しい男子の事も「あいつオタクじゃん、見た目豚みたい」などと陰口を言います。 自分の悪口を聞くのは嫌だし、女子の友達や大人しいだけの人の悪口を聞くのも同じくらい嫌です。 最近じゃ毎日のように聞くので学校が嫌になってきました。 本当は気にしないのが1番だと分かっているのですが、かなり神経質な性格なので…。 でも、私らは何も悪くないんですよね? あと、陰口が気にならなくなるようなアドバイス等ありましたらお願いします。 長文失礼しました。