• ベストアンサー

ロンドン五輪閉会式での新聞ラッピング文学作品名は?

ロンドン五輪閉会式で街が新聞でラッピングされていましたが、朝日新聞によると「タイトルや中身は英国文学作品からの引用」とのこと。どの文学作品か分かる人、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

写真を見てわかる範囲ですけども... ■ルイス・キャロル 「The Walrus and the Carpenter」(セイウチと大工) ■ウィリアム・シェイクスピア 「Hamlet」(ハムレット) たぶん...「The Tempest」(テンペスト) ■ロード・バイロン (ジョージ・ゴードン・バイロン) 「She Walks in Beauty」 ■ディラン・トマス 「Do Not Go Gentle into That Good Night」 ■ジョン・ミルトン ■ジョン・キーツ「To Autumn」(秋に寄す)

junkoo
質問者

お礼

kogumachanagainさん、さっそくのお返事ありがとうございました。 私がわかったのは、To be or not to be と 鏡の国のアリス だけでした・・・(^^;) すっきりしました! 本当にありがとうございました。 (マザーグースはなかったですよね・・・?)