• 締切済み

小中学校で習った知識をもう一度

一回の射精で精子が何億と言う数が出るんですよね? つまりオナニーを一回して、二度目の場合その精子の数というものはすごく少なくなるのでは? 実際に2度目三度目の射精は一度目より確実にすくないです あと中だしをした場合にもその90パーセント以上は卵子に到達するまで死んでしまいますよね それで思ったんですが、そしたらもし一度オナニーをするなりで射精を行いその後にsexをすると妊娠という可能性は低くなるんでしょうか? ※sexは排卵日にしたと考えて回答してほしいです 日本語変ですね。。。 出来るだけ多くの回答お待ちしてます

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.1

そうですね、1度にたとえ1~2億の精子を射精したとしても、膨大部(卵子との待ち合わせ場所)に到着する数はわずか100ほどだそうです。それでも到着した精子というのはエリート精子。そのうち1つだけが卵子と出会えれば受精出来ますので、100でも充分なのですが、受精率は90%ぐらいで高いものの・・・そこから受精卵が卵管を通って子宮に到着し着床する率は25%と、けして高くはありません。 ご質問の射精後の行為での妊娠率に関してですが、質も量も落ちますので、率は当然下がります。射精直後に次の精子が出来上がるわけではありませんからね。なので毎日中出ししたとしてもけして妊娠しやすいわけではないんですよね。かえって妊娠しにくい事になるわけです。 ですが、たとえば1週間ほど射精せずに行為をしても精子の質が悪いので妊娠率は下がります。大体3日程射精せずにおいて行為をするのが妊娠するにはベストの精子のようです。 妊娠を希望している人に対して指導する医師にも意見が様々なのですが、排卵予定日前後に連日でするのが良いと指導する医師もいますし、確かに連日ですと質も量も落ちてしまいますが、排卵日を逃すよりは確率は0ではないので、妊娠希望であれば、排卵予定日前後での連日が正しいかと個人的には思います。 ですので、可能性としては低くなりますが、妊娠しないというわけではないでしょうね。これで回答になっておりますでしょうか。

関連するQ&A

  • オナニー

    僕は毎日オナニー3回してます。妻がいるのですが、子供が欲しいと思ってます。僕みたいに毎日欠かさずオナニーで射精しまくっていて、妻の排卵日付近でセックスもしようと思います。こんな多忙な僕の精子で妻を妊娠させることができるのでしょうか?

  • 妊娠の詳細

    なんとなくここやネットで見て分かるんですが、今一つすっきりしないです。目に見えないし自覚できないから仕方ないですけど。 排卵して受精してない卵子の生存期間は、12時間と他のサイトで書いてありました。ここでも妊娠を意図して中出ししても、妊娠の確率は20%と言っていた人もいます。確率は確率ですけど。 いつ排卵するか分からないから問題なんですが、排卵が仮に分かったとしたら余裕を持って2日おいてから次の排卵の6~10日前まで(精子の生存期間を考慮して)は中で射精しても妊娠しにくいんですよね?卵子は精子と同じで長く生存するとかあるんですかね。 あと生理が始まる時も妊娠しないとは限らないといいますが、排卵後12時間で受精しないと生存しないなら生理の時は受精しないし、まして生理が終われば完全に卵子は女性の子宮内にないから妊娠しない気がしますが(中出しして生き残った精子が生きてて、次の排卵の卵子で受精する可能性があるのは分かりますけど)。ただ私の彼女もうる覚えみたいだけど、前の奴と生理の3日後に生でセックスして妊娠・中絶したけど。 それと排卵後の卵子と精子の動きを知りたいんですが、卵子は12時間位しか生きられないなら動く軌跡は分かってるんですかね?精子は、膣内に出されたら子宮の動きも手伝って沢山死にながらも子宮に入りプログラムに従って卵管に向かうんですかね?さっきの20%が正しい方なら、多くが受精しないかしても気づかず自然に流れるんでしょうか?

  • 中だしした次の日に生理がきました。

    今から6日前のSEX中にゴムが破れて中だししてしまいました。 次の日に生理がきたのですが、不安で不安で仕方ないです;; 中だしの次の日に生理がきて妊娠する確率はどれくらいでしょうか? 一応妊娠検査薬も買ってきてあるんですが、射精してから一週間は膣の中で精子は生きていると 聞いたことがあっていつ試せばいいか悩み中です・・。 ちなみにその日二回目のSEXだったのですが、 彼が「二回目は精子の量が少ないから妊娠もしにくいよ」と言っていて喧嘩になりました。 そうゆう問題じゃないと私は思うんですが、実際どうなんでしょう? 毎日不安で仕方ないのでどなたか教えてくださると助かります。 回答よろしくお願いします;;

  • ガマン汁での妊娠

    よく、ガマン汁の中にも微量な精子は含まれるので、ゴムなしでは妊娠する可能性があるって言いますよね。 ただ、以前に、 「精子はみんなで卵子を目指すからそこまで到達できるので、妊娠可能な最小の精子数ってものが存在する、つまり、精子一匹ではどんなに元気な精子であっても卵子まで到達、受精できない」 といった内容のことを聞いた事があります。 これが本当なら、ガマン汁に含まれる精子の数ってその受精可能な数に足りてるのでしょうか。 ガマン汁の妊娠可能性ってのは、卵子と精子があるから可能性は0ではないって言っているだけで、事実上の妊娠可能性は0と言ってもいいものではないのかと、疑問に感じています。 どなたかご存知の方、教えていただけますか。

  • 双子妊娠のプロセス

    二卵性の双子妊娠について疑問に思っていることがあります! 受精する時は排卵された卵子に向かって複数(数匹~100匹程)の精子が卵子の硬い殻を溶かし一匹の精子が卵子の中に入り込み受精するんですよね?なら2つ、もしくは3つ排卵された場合はそれぞれの卵子に対して複数の精子が出会わなければ受精しないということですか? それならば二卵性などの双子を妊娠する場合はそれ相応の精子数がなければ受精しないということでしょうか? ちなみに上記の私の知識が間違っていましたらご指摘下さい。

  • 緊急です。

    友人が悩んでいます。 私は以前寿命が、卵子は排卵日から1日、精子は射精から1日と聞いたことがあります。 そこで疑問なのですが、排卵日に中出ししないと妊娠はしないのでしょうか? できるだけ早い回答よろしくお願いします。

  • この方法で妊娠できますか?

    次の排卵日を狙って子作りをしてみようと思っています。 予定日は来月の2日ですが排卵検査薬を使い、精子が卵子までに到達するまでの時間を考え排卵日の2日前にsexをしようと思っています。 sexする90分前に彼にコーヒーを飲ませカフェインによる精子活性化をを行います。 殺精子剤入りでないコンドームの先に小指の先くらいの穴をあけます。 その後30分以上は横になって安静にします。 この方法で妊娠する確立はどれくらいでしょうか?

  • 妊娠の確率

    28日周期で任意の日に排卵があり、ランダムでセックスをした場合1回のセックスで精子と卵子が同じ期間(少なくとも1日は)に存在する確率はどう計算すればいいのでしょうか? 卵子の生存期間は1日、精子は3日、単位は日として 別のカテゴリーで妊娠の確率を問うQ.があったのですが、数学的に計算するとどうなるのかと思いまして 自力ではなかなか解けませんでした 無論、医学的云々ではなく精子と卵子が体内に同時に存在する確率です

  • 排卵検査薬について教えてください

    排卵検査薬とおりものと基礎体温でセックスするタイミングをみています。排卵検査薬が3日間陽性で4日目は薄い反応が出ました。薄い反応はこれから排卵されるんですか?もう排卵が終わったんですか?3日間も陽性が出て、その後薄い反応まであるといつ排卵だったのか分からず困っています。相変わらず毎日セックスがんばってますが、彼が48歳で勃起はよくするし、長時間ピストン運動もするし、でも射精まで行けないんです。排卵予想の1週間に2回ほど口でやっている(といっても2時間もです)最中に行けたんで、慌てて口を離して私が彼の上に乗って彼のペニスを私の膣の中に入れました。初めの勢いのいい射精は口の中にほとんど、膣の中にはほんの少ししか精子は入ってないと思いますが、この前ここで質問したときに、精子の数は少なくても妊娠の可能性はあると答えてもらって、何とか期待したいところです。1週間に2回だけだし、排卵日が当たっていないかもしれないので妊娠できるかどうかは分かりませんが、私のよーな場合、いつ排卵する可能性が高いか、一般論でいいので教えてください。みんな違うのは分かっているけど、経験者さんの場合などでいいのでお願いします。

  • 膣内射精障害ですが生セックスしても大丈夫でしょうか

    僕は足をピンとした床オナニーのしすぎの膣内射精障害です。 膣内で気持ち良いのに逝けません ググってみたら、射精に至る回路がおかしくなっているから みたいです まだ子供はいらないのですが 生でやってみたいと思っています 自分なりにいろいろ調べたら カウパーと精子はできる場所が違うから一般的にカウパーには精子は含まれていないと書いてありました オナニーの後は尿したくなってちゃんとしているのでカウパーに尿道に残った精子が混ざることもないと思います(混ざっててもごくごく少量) どっかのサイトで妊娠するには一定以上の精子が必要と書いてありました よく我慢汁で妊娠したっていう人は、ほとんどが男側が気づかず外だしに失敗していると聞いています 射精障害だと失敗ってか逝くまでいかないので漏れることないと思います もちろん妊娠する確率がゼロでないこともわかっております でも限りなく低いのであれば生のほうが気持ちいいと聞くのでやりたいなと思います 実際生でやっても大丈夫なのでしょうか? また オナニーした後に尿道に残った精子で妊娠はできるんですかね? 回答お願いします

専門家に質問してみよう