• 締切済み

この方法で妊娠できますか?

次の排卵日を狙って子作りをしてみようと思っています。 予定日は来月の2日ですが排卵検査薬を使い、精子が卵子までに到達するまでの時間を考え排卵日の2日前にsexをしようと思っています。 sexする90分前に彼にコーヒーを飲ませカフェインによる精子活性化をを行います。 殺精子剤入りでないコンドームの先に小指の先くらいの穴をあけます。 その後30分以上は横になって安静にします。 この方法で妊娠する確立はどれくらいでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

排卵検査薬は一日前に陽性になるので 2日前に使用しても、陽性にならない可能性もあるし翌々日に排卵するとは限らないですよ。 陽性になった日にするのが一番でしょうね。 そして、カフェインによる効果は殆どないと言われていますし、どちらかといえばY精子の活動を活発にするということですから、酸性に弱いY精子を残したいのであれば、やっぱり陽性反応がでてから排卵日1日前か当日にするのがベストではないかと、思います。 いつも避妊していないから、膣内射精させるために穴を開ける予定とのことですよね。 No1さんもおっしゃっていますが、相手の方と同意の上でないのであれば、やはり子供のためにも、やめたほうがいいですよ。 出来てしまえは「生んでくれ」と言ってくれると、女性は思いますが、そう言ってもらえない例は多々あります。 しぶしぶ責任を取る形での出産というのは、その後の壮絶な子育てを考えると、絶対オススメできません。 ちなみに、射精後30分安静にするというのも気休め程度の問題であり、カフェインを摂ろうが、安静にしようが排卵日前後に狙って子作りをした場合の健康な男女の妊娠率は一定に20~30%です。

moko2151
質問者

お礼

なるほど^^ 貴重なアドバイスを有難うございました。

• kei00z2
回答No.1

絶対はありませんが、妊娠の確率は十分あると思います。 ただコンドームを着用するという事は、相手の男性に子供を作る意志がないという事ですよね? 自分も1児の父ですが、生まれてくる子供の事を考えたらどちらかでも望んでいないなら子供を作る事はしない方がいいとおもいます。 最悪、相手に妊娠を告げた時に「避妊してたんだから俺の子供のはずがない」なんて言われる可能性もありますし。 何にしても自分の気持ちだけでなく、生まれてくる子供の幸せを1番に考えてあげてください。

moko2151
質問者

お礼

そうですよね。 ただいつもはゴムは付けていないんです・・ 有難うございました。