• 締切済み

子育てママにプレゼント

子育て真っ最中の友人へ化粧品をプレゼントしようと思うのですが、 子育て真っ最中のママは赤ちゃんに頬ずりしたりするし、化粧品にも気を使うものですか? ゆっくり自分の買い物にも行けない… と言っていたので化粧品をと思ったのですが、どうでしょうか? 化粧水や、これ1つでOK!というジェルクリームを考えています。 ヘアケア用品も、成分を気にしたりするものですか? 自分は出産はまだなのでママの気持ちが分かりません…

noname#160461

みんなの回答

• sayapama
回答No.2

1番の方も記載されていますが、化粧品は相手の方の肌に合う合わないがあります。 お子さんがアトピーの可能性だってありますからね。 また子育て中のママに子どもの居ない女性から化粧品を贈る事は、相手のとらえ方によっては「ケンカを売っている」事にもなりますよ。 ヒネタとらえ方をすれば、「お肌の状態が悪い」「お手入れが出来ていない」「やつれた」と貴女が思っていると思われる事にもつながります。 子育て中のママにとっては、子どもが第一なんです。 自分の分身なんですから・・・ よって、お子さんの物またはお子さんと一緒に使える物を贈られた方が無難ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 昔からの友人なので、そういう捉え方をする可能性は考えていませんでした… また、赤ちゃんの体質までは把握していません… 質問して良かったです。 参考になりました!!ありがとうございます!!

回答No.1

子育てしているしていないに関係なく、肌につける化粧品はそれぞれにこだわりがあるものでは? 合う合わないがハッキリしているし、好みや普段から使いつけているものがあるだろうし、プレゼントとしてはあまり喜ばれないような気がします。 基礎化粧品であれば、赤ちゃんの肌につくつかないはあまり気にしないとは思います。ファンデなどのメイク用品は、小さな赤ちゃんや幼児のいるママは、気になってつけないという人もいますね。 直接肌につけるようなモノではなく、ちょっとした癒しになるようなアロマとか、ハーブティーなどはどうですか?まぁそれも好みがあるかもしれませんが…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10年来の友人で、彼女が独身の頃はよく一緒に買い物に行っていたので選んでいた化粧品は分かっているつもりです。 でもきっと、出産を機に肌質が変わった…とかもあるのかな? 本人に聞くのが一番ですが、サプライズにしたくて。 参考になりました!! 直接肌に使う物では無い物で選んでみる事にしました。 ありがとうございました!